• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

変態ジムニスト8008のブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

長野県大町チャレンジフィールド ジムニー耐久レース 2戦目

長野県大町チャレンジフィールド ジムニー耐久レース 2戦目27日日曜日は楽しい楽しいジムニー耐久レースでした!

今回はコースを変更してスピードが出にくいようにしたので追突、横転などの事故無く無事にレースを終えることが出来ました。

まぁ、故障車は続出しましたけどね(笑)


僕は四点式シートベルトの不具合で運転中グワングワンで肩を強打して1時間前にリタイアしちゃいました。

今回はカメラマン随伴だったので写真が沢山です♪

本当は動画もあるんですが、upの仕方がわからないので残念です。






































Posted at 2017/08/28 19:49:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

2017年7月2日エコパサンデーラン

2017年7月2日エコパサンデーラン

久しぶりにサンデーランに参加しました。

11時頃の到着でしたが、いっぱい集まってましたね~♪







やっぱりオールドカーってカッコイイよなぁ~。

最新のスポーツカーも多かったけれど、やはり古い車の方が魅力的。



1時間くらいブラブラしたけど、暑すぎて早々に撤退しました。


前日に洗車して朝イチから来ないとダメですね。


暑すぎ!!


そして帰りのバイパスは激混みでエンジン出力が落ちる落ちる!

水温は90度だけど、エアコン全開だからか出だしが重たくて壊れたのかと思いました。

あと、車高を上げたからセンタードラムのブレーキワイヤーに遊びが無くなってるっぽい。

夕方車が冷えたら調整しよう。


Posted at 2017/07/02 14:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

ジムニー2時間耐久レースin長野県大町市チャレンジフィールド


今日は長野県大町市のアドベンチャーフィールドにてジムニーの2時間耐久レースに参戦してきました!

夜更けから雨でしたが、レース中はほぼ晴れていて散水の必要が無く、ベストコンディションでした!!


本日のレースはダークホースとNTS技研主催のノーマルクラスと改造クラスの混戦で15台程度の小規模なレースです。

初心者が多く自分も含めて参加しやすいレースでした♪


ただ、オフロードコースを全速力で走るので横転や接触は絶えず起こります。
事故は自己責任で、ぶつけられたからと言って修理代を請求することは出来ません!

車を傷付けたくない!と言う方は参加は見合わせた方が良いです(>_<)

現に今回は3台程転倒しました。

幸いにも大きな怪我はありませんでした が、車は見るも無惨です(;_;)


そんなネガティブな事ばかり書きましたが、

超絶楽しいです!!

疲れたー!ヤベーー!しか出て来ませんがこんなに心が昂るのは久し振りです♪


あっ、耐久レースのルールは制限時間内に何周コースを回れるかを競うゲームです。

ぶっ飛ばすのも良いですが、途中でリタイヤしてしまうとゆっくり周回を重ねた人に抜かされてしまうと言う、ウサギとカメさん現象の起きるゲームなのです。


ちなみに僕のジムニーは改造クラスで3位にランクインしました♪


やったぁーー♪

ちなみに、ウサギかカメかはご想像にお任せします(笑)




広大な敷地にアップダウンに富んだコースです♪外周部はかなりの高速コーナーとなり丁度トップスピードの出る直線がギャラリーゾーンなので観ている方々も楽しめます!




まずは前哨戦としてプチレースを行いました。
クロカンコースを3周したタイムを計測します。




結果はなんと!!ブービーです!!(笑)
テープカットとコースミスで減点です(笑)ほんと方向音痴なんですよ……。



そして本番の2時間耐久レース!ゼッケンはお気に入りの8番です!!



2時間ぶっ通しでジェットコースターに乗れますか??

舐めてましたよ。

荒れた路面を全速力で駆け回り!全神経を集中してぶつからないように!コケないように!

そして衝撃が蓄積して首に手首に腰がどんどん痛くなっていきます(*_*)

1時間くらいで無我の境地に達します(笑)

如何に速く、如何に安全に、如何に体への負担が少なくなるか。

そして、いつ2時間経つのか!!



そんなこんなで疾走していたら終了しました。

無事に完走です!

車から降りてヘルメットを外した時の解放感と言ったら!!堪りません!!



入賞商品の一部です♪ダークホースのデザインしたオリジナルTシャツを2枚ゲットしました!!!このマークがカッコいいんだよねぇ~。




そしてプレートです♪
こんなにしっかりしたものを貰えるとは思っていなかったので凄く嬉しかったです(*´ω`*)

この他にもエンジンオイルとお菓子の詰め合わせを貰いました、

そしてじゃんけん大会でJA11のアルミ製ドア内張りをゲットしたので後日取り付けたいと思います!



今回は無事に感想をしたのですが、


かなりのダメージを受けました。


まずはこの前変えたばかりのHT-07タービンの軸がブレてブロー間近です。


回しすぎたようですね(-_-)

そしてトランスファーが2駆に戻らなくなりました。

帰りの300㎞は4HIでフリーハブを解除して帰ってきましたが、ペラシャがガラガラ回るので音が凄かったです(*_*)



とまぁ、お金を払って車を壊す訳のわからない遊びですが、


これだけは実際にやらないと楽しみが分からないだろうなぁ~。



参加費用は2万円!

場所は長野県大町市アドベンチャーフィールド

次回は8月27日!


参加者募集中です♪
Posted at 2017/06/25 23:25:37 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

SUZUKI博物館でデートです♪

SUZUKI博物館でデートです♪休みの合わない彼女と代休を使って久しぶりのデートです♪




ディフェンダーもジムニーも工場に出していて乗れる車がないので、今回は彼女のカプチーノでお出掛けです。


目的地はSUZUKI博物館です。
















歴代のジムニーとカプチーノの新車が展示されてます♪

欲しいですねぇ♪











オートサロンで展示された車輛や





大昔のキャリーなどが展示されてます。

それにしてもキャリー可愛くてお洒落だなぁ!!






あと2輪もかなりの台数がありました。

もっと写真を撮っておけば良かったのですが、入場料無料なので浜松へ行った際は是非ともお勧めです♪

無理の駐車場もあります!



Posted at 2017/06/15 01:31:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月24日 イイね!

リサイクル

リサイクル


ベッドで読書をするのに背面にライトが欲しいなぁ~と思っていたのですが、そう言えば以前に手に入れた船舶用の通路灯があったのを思い出して使えるようにしました。



ソケットのみの状態で手に入れたので配線を組み直しました。


手元でスイッチが使えるようにしてあります。



クラシカルな感じで良いですよね♪




今はLEDでもクラシックな感じで色も暖色のやつが有るんですねぇ!!


凄く落ち着く色なのにLEDだから熱くならない不思議!


ゆくゆくは玄関のポーチ灯として使いたいです。
Posted at 2017/05/24 17:57:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「追加のタコメーターはこの位置でどうでっしゃろ?コラムカバーの上なのでメーターの角度が他とズレるけどしかたがないよね。」
何シテル?   11/19 08:27
変態ジムニスト8008です。 ジムニーJA11とディフェンダー110DCPUのTD5に乗っています♪メインカーはジムニーで只今絶賛改造中です。 静岡県...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

燃費記録 2017/05/21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 01:24:45
 
困ったときに助けてくれる「V12マルチチャージャーDX」を使ってみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 02:01:26
ディフェンダー エンジントラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 11:11:35

お友達

ジムニー、ディフェンダー乗りさんの絡みを期待します!
町乗り仕様でもクロカン仕様でも構いませんので同じ車を愛する喜びを共有していきましょう♪

フォトアルバムにはお世話になっているダークホースのカスタムリストが載せてあります♪
396 人のお友達がいます
ムカムカ * 隼77隼77 *
カンカン * あさぼーあさぼー *
楽農家楽農家 * NABENABE *

ファン

196 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 11式小型トラック (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーJA11の1型改に乗っています。 静岡県静岡市のジムワークスと言う秘密 ...
ランドローバー ディフェンダー ポンコツ (ランドローバー ディフェンダー)
買っちゃいましたディフェンダー110!! ディーラー車50台限定のダブルピックアップ仕 ...
ホンダ CBX125 カスタム ホンダ CBX125 カスタム
フルカスタム フルレストア品を買いましたのでカスタム内容は秘匿です。 自分でカスタムし ...
スズキ ジムニー SJ30局地戦闘車両 (スズキ ジムニー)
日本最後の2stエンジンを搭載した四輪車である、昭和の名車ジムニーSJ30です。 足回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.