• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

変態ジムニスト8008の"ポンコツ" [ランドローバー ディフェンダー]

ディフェンダー TD5 クラッチペダルスプリング交換 ペダルカバー交換

カテゴリ : 内装 > ペダル・パッド > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
車検のついでに気になっていたクラッチペダルのリターンスプリングの交換をお願いしました。

tdiではこの形のスプリングを採用しているのですが、

TD5ではなぜか縦巻きロールのスプリングが採用されています。


こいつが兎に角重いんだ!!!!!


もうね、購入当初はクラッチとブレーキが入れ替わってんじゃねーか?って位の重さでパニクりましたもん(笑)

この重さに慣れるまで何回もエンストしたなぁ~(シミジミ


後にTD5にtdi用のスプリングが入るって事が分かり、部品を入手したのですが取り付けることが困難で諦めていました。

ですが、流石プロですね!

バッチリと交換をしてくれましたし、実際にクラッチを踏み込んだ時の感動と言ったら!!



もう!!!



抱いて!!



って気分でした(笑)



半減!とまでは行きませんが、3割は軽くなったんじゃないかな!?

ネットだと個体差があるとは書いてあったし、実際に同じ年式の同じTD5のクラッチを触らせて貰ったことがあるけれど、僕の個体の方が重かったです。


要は外れのスプリングだったからかは不明ですが、劇的に軽くなったのでビューティフォーです♪


これなら遠出も渋滞も楽チンだ♪


ホントにお勧めです♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ウインカー等LED化

難易度:

SPAFAX unbreakable mirror

難易度:

ディフェンダー90-200tdiの納車整備

難易度: ★★★

ディフェンダー TD5 72,533㎞ パワステオイル交換

難易度:

69,800㎞ TD5 エアブリードバルブ交換

難易度:

ガス欠から復帰せず……。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 09:01:14
こんにちは。

今回の車検は思い切って行きましたね。

私もTd5なんでこのスプリング気になってます。

が、個体差なのか私の車のクラッチはもともと軽いような?

スプリングが変更されていないのは確認しましたが、交換して重くなったらどうし

ようと踏み切れずにいます。

取り付けている車で試してみるしかなさそうですね。

シフトの延長も気になるな~
コメントへの返答
2017/06/19 18:54:11
人のと比べるのが一番ですが、なかなか機会がないですよね。シフトエクステンションはおすすめですよ!そのうちレカロシートにするのでその時により効果が出そうです♪

プロフィール

「[パーツ] #ディフェンダー ディフェンダー フロント デフガード http://minkara.carview.co.jp/userid/1838826/car/1946816/8775756/parts.aspx
何シテル?   10/19 01:11
変態ジムニスト8008です。 ジムニーJA11とディフェンダー110DCPUのTD5に乗っています♪メインカーはジムニーで只今絶賛改造中です。 静岡県...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録 2017/05/21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 01:24:45
 
困ったときに助けてくれる「V12マルチチャージャーDX」を使ってみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 02:01:26
ディフェンダー エンジントラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 11:11:35

お友達

ジムニー、ディフェンダー乗りさんの絡みを期待します!
町乗り仕様でもクロカン仕様でも構いませんので同じ車を愛する喜びを共有していきましょう♪

フォトアルバムにはお世話になっているダークホースのカスタムリストが載せてあります♪
395 人のお友達がいます
べぇさんべぇさん * 爆ちゃん♪爆ちゃん♪ *
てっちん0327てっちん0327 * omo-chanomo-chan *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 楽農家楽農家 *

ファン

196 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 11式小型トラック (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーJA11の1型改に乗っています。 静岡県静岡市のジムワークスと言う秘密 ...
ランドローバー ディフェンダー ポンコツ (ランドローバー ディフェンダー)
買っちゃいましたディフェンダー110!! ディーラー車50台限定のダブルピックアップ仕 ...
ホンダ CBX125 カスタム ホンダ CBX125 カスタム
フルカスタム フルレストア品を買いましたのでカスタム内容は秘匿です。 自分でカスタムし ...
スズキ ジムニー SJ30局地戦闘車両 (スズキ ジムニー)
日本最後の2stエンジンを搭載した四輪車である、昭和の名車ジムニーSJ30です。 足回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.