• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

変態ジムニスト8008の"ポンコツ" [ランドローバー ディフェンダー]

ディフェンダー TD5 純正キーレス取り付け

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
TD5は標準装備では付いてきませんが、純正のオプション設定でキーレスが有ります!

旭モータースさんで対応してくれているので、車検のついでにお願いしました。


中古で購入した際に社外のチャイナ製キーレスが付いていたのですが、程なくして壊れ不便していたので渡りに舟でした。


純正という事で修理も容易ですし、なによりリモコンがしっかりしている。

嬉しいなぁ♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアホーンスイッチ交換

難易度:

ウォーターポンプとホース類

難易度:

ガス欠から復帰せず……。

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

ディフェンダー TD5 クラッチペダルスプリング交換 ペダルカバー交換

難易度:

整備記録 13

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/17 22:52:43
ウチのはたぶん社外製と思いますが、ドアを閉じた反動でロックがかかります。。。
2度ほど、立往生で家までスペアを取りに帰りました。
もう何度もハリガネ解除しました。
コツも覚えてしまって、
ハリガネ3秒解除できます^ ^
換えなきゃいかんのですが。。。
たぶん小枝でも解除できますから、もうイイやって思うようになって、コレは別に防犯を考えねばと思いました。
コメントへの返答
2017/06/18 01:16:10
そんな簡単に開けられるんすか!?
2017/06/18 11:33:03
妙なコメントでゴメンなさい。小枝ってのは大袈裟デス^_^が、イタズラ半分で、結構簡単に解錠できますから、駐車場所を考慮して、2次防犯は必須です。電流を流すとか、催涙ガスが充満するとか、捕獲目的もイイかも!冗談です^_^
コメントへの返答
2017/06/19 12:40:34
ジムニーでならやったことがありますがかなり苦労した経験が(;゜∇゜)プロの犯行ですね(笑)
2017/06/19 12:37:46
今回の車検で私も導入予定です。
イモビは生かさなかったのですか?
後々悪戯するとのうわさを聞いて悩んでます。
コメントへの返答
2017/06/19 12:41:04
イモビは付いてないと思いますよ!!
2017/06/19 13:33:08
すいませんでした。
集中ドアロックがついている“110”Td5はイモビが眠ってるみたいです。
正規物のTd5は皆同じとおもってました。
コメントへの返答
2017/06/19 18:51:03
ありがとうございます!正規輸入品ですが、よくわかりませんね(*_*) セキュリティもそのうち欲しいとは思いますが、自作のキルスイッチを付けるだけでも良いかなぁ~と思ってます。
2017/06/19 13:43:02
度々すいません。
変態ジムにストさんのもDPUとはいえ110でしたね。
ミッドランドさんに確認してみます。
http://www.mid-land.jp/?p=8848

プロフィール

「追加のタコメーターはこの位置でどうでっしゃろ?コラムカバーの上なのでメーターの角度が他とズレるけどしかたがないよね。」
何シテル?   11/19 08:27
変態ジムニスト8008です。 ジムニーJA11とディフェンダー110DCPUのTD5に乗っています♪メインカーはジムニーで只今絶賛改造中です。 静岡県...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録 2017/05/21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 01:24:45
 
困ったときに助けてくれる「V12マルチチャージャーDX」を使ってみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 02:01:26
ディフェンダー エンジントラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 11:11:35

お友達

ジムニー、ディフェンダー乗りさんの絡みを期待します!
町乗り仕様でもクロカン仕様でも構いませんので同じ車を愛する喜びを共有していきましょう♪

フォトアルバムにはお世話になっているダークホースのカスタムリストが載せてあります♪
396 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * ゆんつぁんゆんつぁん *
赤いワークス改赤いワークス改 * ムカムカ *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * samurai374samurai374 *

ファン

196 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 11式小型トラック (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーJA11の1型改に乗っています。 静岡県静岡市のジムワークスと言う秘密 ...
ランドローバー ディフェンダー ポンコツ (ランドローバー ディフェンダー)
買っちゃいましたディフェンダー110!! ディーラー車50台限定のダブルピックアップ仕 ...
ホンダ CBX125 カスタム ホンダ CBX125 カスタム
フルカスタム フルレストア品を買いましたのでカスタム内容は秘匿です。 自分でカスタムし ...
スズキ ジムニー SJ30局地戦闘車両 (スズキ ジムニー)
日本最後の2stエンジンを搭載した四輪車である、昭和の名車ジムニーSJ30です。 足回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.