• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

変態ジムニスト8008の"ポンコツ" [ランドローバー ディフェンダー]

車検 70,900㎞ディフェンダー TD5 旭モータース

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
記録用


金額はざっと45万でした。


作業中に写真を添付して報告をくれるので満足感が非常に高く、ディフェンダーのプロショップだけあって受付の方も精通しており安心感があります。


よくディーラーだと客が指定した事が理解できてなくて技術者に正確に伝わらずにトラブルが起きる。

なんて事がよくありますが、旭モータースさんはしっかりしてます。
2
見積もりの金額からの変動はほとんど無く、何か追加する際も事前に相談をくれるので請求の時にトラブルが起きる事も無さそうです♪
3
今回は納車時から不具合のあったリアデフのオイル漏れとトランスファからのオイル漏れとそれに伴い汚れたセンターブレーキを修理しました。
4
そして前後のブレーキO/Hにリアはディスクとパッドも交換しました。

ブレーキホースも前後メッシュホースに変えましたが、まだ当たりが出てないのか効きがイマイチですね。

元々フニャチンブレーキだったのでこんなものなのかな?

ブレーキは重要なので、改善したいところですね。
5
リアハブはだいぶガタが来ていたようでハブベアリングやシャフト、フランジ等の交換をしました。


アクセルオフでスルスルと転がっていくのは気持ちいい♪

本来はこんなに滑らかにタイヤが回るものなんだなぁ~と感動しました。
6
あとは燃料フィルターを純正品に変えたり、足回りの部品を変えたりとリフレッシュしてもらいました♪
7
今回はお金を掛けてしっかり整備してもらったので次回は安く済むと良いなぁ♪

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

各部温度測定

難易度:

1年点検

難易度:

ワイパーアームとワイパーアダプター交換

難易度:

ウィンカーLED化&LED用ウィンカーリレー交換

難易度:

整備記録 12

難易度:

トランスファーオイル交換 約131,460km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 12:23:14
30のようにセンターブレーキがあるんですね〜
急傾斜でもガッチリ止まりますね
コメントへの返答
2017/06/18 13:59:22
傾斜には強いのかもしれませんが、リアの片輪が浮いたらブレーキが効かなくなるのでサイドブレーキで慣れているといざって時に怖いですね(´・c_・`)

対角スタックしたらどうしようって感じです。

プロフィール

「@Jimnisto mafia ありがとうございます。天候が雨で駆動の負担は減るので大丈夫かと思います!」
何シテル?   06/24 12:28
変態ジムニスト8008です。 ジムニーJA11とディフェンダー110DCPUのTD5に乗っています♪メインカーはジムニーで只今絶賛改造中です。 静岡県...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録 2017/05/21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/21 01:24:45
 
困ったときに助けてくれる「V12マルチチャージャーDX」を使ってみた!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 02:01:26
ディフェンダー エンジントラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 11:11:35

お友達

ジムニー、ディフェンダー乗りさんの絡みを期待します!
町乗り仕様でもクロカン仕様でも構いませんので同じ車を愛する喜びを共有していきましょう♪

フォトアルバムにはお世話になっているダークホースのカスタムリストが載せてあります♪
396 人のお友達がいます
楽農家楽農家 * べぇさんべぇさん *
takmatakma * ☆A氏★☆A氏★ *
omo-chanomo-chan * ハガレンハガレン *

ファン

189 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー 11式小型トラック (スズキ ジムニー)
スズキ ジムニーJA11の1型改に乗っています。 静岡県静岡市のジムワークスと言う秘密 ...
ランドローバー ディフェンダー ポンコツ (ランドローバー ディフェンダー)
買っちゃいましたディフェンダー110!! ディーラー車50台限定のダブルピックアップ仕 ...
ホンダ CBX125 カスタム ホンダ CBX125 カスタム
フルカスタム フルレストア品を買いましたのでカスタム内容は秘匿です。 自分でカスタムし ...
スズキ ジムニー SJ30局地戦闘車両 (スズキ ジムニー)
日本最後の2stエンジンを搭載した四輪車である、昭和の名車ジムニーSJ30です。 足回 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.