• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆うめ☆のブログ一覧

2011年05月04日 イイね!

DIYな日

DIYな日少しずつ新居にも慣れ、少しずつ家具を揃えたりしています

本日はTVの壁掛け作業
壁掛けユニットの純正品は高いのでココで購入

今回取り付けたTVは46インチ
幸い(?)自分で設計・工事した家なんで下地の位置等は把握しているんで簡単に取り付け完了
配線は100均の配管クリーナーを使用してなんとか壁の中を通せました

ここで注意点を
壁掛けにすると若干高い位置に付けるので配線(アンテナ線・HDMIケーブル・TV電源ケーブル)が長いものが必要になります

とりあえず、壁の中に配線を隠蔽できてすっきりしました
明日に届くTVボードを設置すればTV廻りは完了




TVの壁掛けは計画的に・・・・
コンセントの位置はあらかじめTVの裏あたりに付けておくとよいかも
配線を通す下準備も必要ですねぇ
Posted at 2011/05/04 03:13:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | おうち | 日記
2011年02月07日 イイね!

二度目の車検

本日、2度目の車検を受けて参りました
もう、5年目か・・・
距離は39000キロ

で、立ち会い車検のもとに検査開始~
ウィンカーポジション・ヘッドレストモニターともに問題はナッシング
だが・・・

ロービームの光度不足
確か社外品の8000KあたりのHIDバルブと交換しているんだが( ̄▽ ̄;
明日純正品と取り替えての再検査
それでも光度不足ならレンズ内側・反射板の汚れかなぁ
そーいや、レンズの内側にシミみたいなものがあるんだよねぇ・・・
きっとこの症状が出ている人もいるようだし

あとはブレーキパットの残りが3ミリ
2ミリ以下なら車検はアウトみたいね
今回は大丈夫だったけど
ブレーキパッドの交換は簡単にできるんでしょうかねぇ?

と、まぁそんなに「ガタ」はきていない感じでした
あぁ、リコールもあるんだった










そうそう
我が家は順調に工事が進んでいます( ̄▽ ̄;
Posted at 2011/02/07 19:42:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2010年12月09日 イイね!

常にお久しぶり

常にお久しぶりタイトルの通り(笑)

我が家はだんだん出来上がってきています
マイカーのIsisは全然弄っていません(笑)

まぁ、来年の春には引越していると思うので新居でイジイジしようかと計画してます
作業が出来る車庫が欲しいなぁ・・・・
自分で作ろうっと( ̄▽ ̄;

最近購入した物
・駆け込みで買った液晶テレビ~まだ箱から出していません(笑)
・LEDテープが4本(ショボ)


北海道では一部地域が積もっているようですが、自分の住んでいるところはいまだ積雪なし
Posted at 2010/12/09 23:26:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月03日 イイね!

まいほ~む計画

まいほ~む計画え~、お久しぶりでございます(^-^;

毎日が忙しく、みんカラもROM専門の始末
このたび、我が家を建てようかな~~~~と思いまして計画しています
自分はそれ関係の仕事なんで自分で設計なんかをやったりして・・・(笑)

見積りを出すのが怖い
諦める部分もたくさんあるかも( ̄□ ̄;
銀行が融資してくれるかな?


んで、車いじり
やってません(笑)
っていうか、暇がありません

雪が降るまでにやりたいこと

Isisの地デ鹿
テープLED(4本)の料理
ミラーモニターの取付
サイドマーカーの取付
デイライトの取付

ムリムリムリムリ


第5回全国オフがあるそうですね~
参加したいのはやまやまなんですが、Isisで津軽海峡をを渡るのは無理(T_T)
道産素材をビンゴ大会の景品に放出しようかな
Posted at 2010/08/03 14:44:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | おうち | 日記
2010年06月06日 イイね!

20年ぶりのラジコン

20年ぶりのラジコン以前Yオクで購入したラジコンを開けてみたら写真のような不思議な物が・・・・

なんだこれ??

コネクタの形状からしてバッテリーに繋ぐものらしいが、何に使うのやら
プロポ(?)も今時の(?)ステアリングが付いている物だし、使いずらいです
前後左右のやつがいいな
Posted at 2010/06/06 12:36:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 遊び | 日記

プロフィール

「プロ野球観戦中
日ハムがんばれ!」
何シテル?   09/01 20:03
2006年2月からアイシスオーナーになりました(・∀・)/ 無理なくボチボチ車イジリをしていこうかと・・・ これからは我が家の愛娘&愛兎と一緒にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆うめ☆的LEDメモ 
カテゴリ:LED関係
2007/04/15 12:33:53
 
Do3ko (ISIS dosanko) 
カテゴリ:アイシス交流
2007/03/08 23:12:12
 
アイシスオーナーズクラブ OASIS 
カテゴリ:アイシス交流
2007/03/08 23:11:24
 

お友達

みなさん、お友達なってくださいね~(・∀・)b
LEDについて教えてくれる方、大歓迎!!
てか、教えてください(笑)
ウサギ好きな方も大歓迎!
92 人のお友達がいます
ももとんももとん * titi43titi43 *
エンプラAエンプラA なりすけ♪なりすけ♪
ゆきこん☆ゆきこん☆ s34s34

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
少しずつイジっていきますよ~(・∀・)/

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.