• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

こ、故障!?

運転席側のスライドドアが変・・・
症状としては

運転席にあるスライドドアスイッチがきかない
外側ポチっとボタンもきかない

けど・・・

外側のドアノブを引くと可動
内側のドアノブを引いても可動
さらにキーのリモコンもきく模様


もしや・・・
外側ポチっとボタンの配線が切れたりしちゃったんだろうか?

謎ですΣ(゚Д゚;)アラマッ
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/01/23 18:23:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 19:00:54
レスキュー出動!
寒い中ではしたくないですね。
コメントへの返答
2008/01/24 09:04:54
レスキューお願い!(笑)
けど、冬場は寒くてねぇ・・・
2008/01/23 22:25:27
ぼちっとボタンの分岐コネクタが配線をぶった切ったとか(笑)。
コメントへの返答
2008/01/24 09:05:52
原因としてはそれは無いような・・・タブン
最近はイジってないんで(^-^;
2008/01/23 23:49:43
私も似たような状況になったことがあります
運転席のスイッチ×、外側スイッチ×
リモコン&ドアノブは○でここまでは同じですが
私の場合ドアの警告灯が常時点灯となってしまいました

Dに2日間入院したのですが原因は不明で
結局ドアの電動部?の部品が総交換となりました
トヨタでも数人しかいないというトップクラスの整備士が
調べたようですが分からなかったようです

工賃は無料でしたが
外側ポチットボタンと遅延リレーが疑われ
全て外しました・・・・<(*_*)>
コメントへの返答
2008/01/24 09:14:22
あ、似てますねぇ
Dに見てもらったほうが良さそうですね
単なる配線切れだといいんですが・・・

それとは別に、助手席側の内側ポチっとボタンを走行中に押したら「ピー!」って鳴って半ドア警告灯がたまに点きます(^-^;
これは内側ポチっとボタンの仕業かな・・・( ̄□ ̄;
2008/01/24 08:33:59
冬場になって「ドアが開かない」ケースが多いようなんですが、季節的なものもあるんですかね?(笑) 

僕のは一旦閉めてから、電動ドアのオンオフを繰り返したら復活しますけどね、、、、、
コメントへの返答
2008/01/24 09:21:14
なんでしょうかねぇ?
人間と一緒で冬場は腰が痛くなる・・・みたいな(笑)

なかなか新太郎号もクセのある車だこと(笑)

っていうか、北海道のこの時期鍵を開けたときに開くミラーが氷のせいで「ガリガリッ!」ってなるのが非常に気になります(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プロ野球観戦中
日ハムがんばれ!」
何シテル?   09/01 20:03
2006年2月からアイシスオーナーになりました(・∀・)/ 無理なくボチボチ車イジリをしていこうかと・・・ これからは我が家の愛娘&愛兎と一緒にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆うめ☆的LEDメモ 
カテゴリ:LED関係
2007/04/15 12:33:53
 
Do3ko (ISIS dosanko) 
カテゴリ:アイシス交流
2007/03/08 23:12:12
 
アイシスオーナーズクラブ OASIS 
カテゴリ:アイシス交流
2007/03/08 23:11:24
 

お友達

みなさん、お友達なってくださいね~(・∀・)b
LEDについて教えてくれる方、大歓迎!!
てか、教えてください(笑)
ウサギ好きな方も大歓迎!
92 人のお友達がいます
titi43titi43 * ももとんももとん
エンプラAエンプラA なりすけ♪なりすけ♪
ゆきこん☆ゆきこん☆ s34s34

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
少しずつイジっていきますよ~(・∀・)/

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.