• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆うめ☆の愛車 [トヨタ アイシス]

寒冷地仕様

投稿日 : 2007年02月14日
1
寒冷地仕様のアイシスはこんな感じです
って、最近気がついたんですけどね(笑)

まずはドア下のモールみたいなもの
普通にアイシスには付いていると思っていました( ̄▽ ̄;

たしかに寒冷地仕様じゃないアイシスを見ると無いですねぇ
2
で、次はリアヒーター
これも寒冷地仕様なんですね

あれば多少は暖かい気がします(笑)
HiとLoにできます
3
リアヒーターのスイッチです
隣は4WDの切り替えスイッチです
    ↑
雪国では必須です( ̄▽ ̄)
4
他にはバッテリーの大きさ、リアウインドの熱線あたりでしょうか?

イマイチ違いが分かりません( ̄▽ ̄;

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/14 20:12:37
うちも同じスイッチとかありますよ
4WDスイッチだけが違う(笑
あとはフロントガラスとボンネットの間のとこのネットとかフロントのワイパーのとこにも熱線ありますよね
コメントへの返答
2007/02/14 22:53:05
じゃ、寒冷地仕様のFFってことですかね?

そーいや、ワイパーのところにも熱線が入っていますね~
ずーっと北海道に住んでいると、コレが当たり前みたいな感じなんですよ(笑)
2007/02/14 20:37:59
スイッチはおいらのとすべて一緒です(^_^;
ちなみに1.8L以外はバッテリーは同じです。

ほかは、ドアパッキンなどにステップへ水が入らないよう工夫がされていますね。
スライドドアのネジに水がかからないので、錆は出ていません。
トヨタのホームページに情報が載ってますよ。
http://toyota.jp/faq/car/isis/index.html
コメントへの返答
2007/02/14 22:55:20
なるほど~...φ(。。 )メモメモ

各所に寒冷地向けの対策がされているんですね~
こういうところって、気にしてみないと絶対に気が付かなさそうですね(^-^;

さて、情報収集してきますね~

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「プロ野球観戦中
日ハムがんばれ!」
何シテル?   09/01 20:03
2006年2月からアイシスオーナーになりました(・∀・)/ 無理なくボチボチ車イジリをしていこうかと・・・ これからは我が家の愛娘&愛兎と一緒にドライブに行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆うめ☆的LEDメモ 
カテゴリ:LED関係
2007/04/15 12:33:53
 
Do3ko (ISIS dosanko) 
カテゴリ:アイシス交流
2007/03/08 23:12:12
 
アイシスオーナーズクラブ OASIS 
カテゴリ:アイシス交流
2007/03/08 23:11:24
 

お友達

みなさん、お友達なってくださいね~(・∀・)b
LEDについて教えてくれる方、大歓迎!!
てか、教えてください(笑)
ウサギ好きな方も大歓迎!
92 人のお友達がいます
titi43titi43 * ゆきこん☆ゆきこん☆ *
ももとんももとん エンプラAエンプラA
なりすけ♪なりすけ♪ s34s34

愛車一覧

トヨタ アイシス トヨタ アイシス
少しずつイジっていきますよ~(・∀・)/

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.