• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライフAのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

で、旅の中継点です。

で、旅の中継点です。いつもの所です。
Posted at 2017/06/11 06:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | くだらない事 | 日記
2017年06月11日 イイね!

旅四時間は掛かる計算なのだな!
Posted at 2017/06/11 04:35:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | くだらない事 | 日記
2017年05月27日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:ドライブレコーダーとして使いたい

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:この頃は特に車両盗難が多いので駐車時の監視が出来ることが良いですね。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/27 11:19:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月07日 イイね!

ばらすのは時間が掛かりますが、組み上げるのって半分以下の時間で・・・

ばらすのは時間が掛かりますが、組み上げるのって半分以下の時間で・・・昨日、前回のブログと今日のブログの間の地味な作業のブログを書いていたオッサンだったのですが・・・

ブログをほぼ書き終わり、写真を上げようと思ったときに不慮の事故?で消してしまって「もういいや!」となりました(笑

以前も書いたことが有るかも知れませんが、BBS LMって2ピースホイル(リムとディスクがボルトで固定されている)で、リムを組み替えることでリムサイズやオフセットの変更が出来たり、ディスクを違うPCDの物に変更すれば、PCD114.3のホイルがPCD100のホイルとして使えたりします。

今回は今まで持っていたLM112「(PCD100 8.5J+20)リバレルされている?雰囲気が有るので定かでは有りませんが、」のディスクを利用してリムをLM072(PCD114.3 9J+35)に替える作業をしていました。

去年までは8.5J+20通しで履いていました。

私の中ではこのサイズが無加工のボディーではマイベストサイズだとも思っていましたし(フロントは2度位は寝せないと・・・)、リアはホイル面一でした。

なぜ今更サイズの変更を?するのかと言うと・・・

わたし、昔からなのですが、「リアホイルは太い方が格好が良い!」という持論が有りまして「前のマーチの時もフロント6.5Jリア7J」FFでもFRでもAWDでもその考え方が根底に有るのでそうして来ています。

いやーくだらなかったですね!

いつも長く書かないので、前書きを長く書きすぎた今回のブログは個人的にお腹一杯。



本題に入る前にお腹一杯なので、今日はこの辺で?


違った!

では本題に、基本的に必要な工具として10ミリ12角と5/8インチのコマ(確かこんなサイズ)とインパクトレンチ(電気式ならコレだけ)とコンプレッサー(インパクトが無いとやってられない)が必要だと思います。

まずは前降りからの流れで、ホイル1本に対して固定のボルトが20本付いていますので・・・ホイル4本ばらしましたので、合わせて80本のピアスボルトをばらします。

そこからピアスボルト40本の洗浄(ロックタイト剥がし)

そして合体なのですが、まずはディスクとリムを合体させてロックタイトを塗ったピアスボルトを組んでいくのですが・・・ただただ苦痛です(笑

最初は対角にトルクレンチで・・・なんて思っていましたが、横着者が本領発揮 !普通に対角絞めもせずに手ルクレンチでしめました。




でも組上がると嬉しいものですが・・・粗も見えてきます。

もっとチラ見え部分を磨けば良かったと思います。
Posted at 2017/05/08 00:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ関係 | 日記
2017年05月05日 イイね!

西陽の中で輝いて?

西陽の中で輝いて?今年履くホイルを作成?しています。

まあ、作成していると言ってもディスクとリムを組み替えて居るだけなのです。

今までリアホイルは8.5J+20(LM112)のリムだったのですが、今回から9Jの+35(LM072)のリムにしています。

次回(巡り合わせが良ければ)は9J+20(LM073)が欲しいオッサンでした。

Posted at 2017/05/06 14:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ関係 | 日記

プロフィール

「@hirarin25 天気はどうでしたか?」
何シテル?   06/11 16:48
雪深い坂の多い北の街でG4Wに乗っています。 片道4・50kmを通勤している某団体職員? ドライブの様な通勤のみで年間4万キロ近く走るサラリーマンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

車好きの方お友達になってください。


勧誘・物品等の販売目的でのアカウントの方はお断りします。

全く絡みなど無く、突然誘われましても承諾しかねますよ。
74 人のお友達がいます
わたけんさんわたけんさん * Tomozo:Tomozo: *
boxer365boxer365 * hiraりんhiraりん *
ゴールドヘッドゴールドヘッド * 12c12c

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
又、この色このグレードこの車で行きます! 又々01Mミッションです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
TRD蛸足? TRDオイルパン ソレックス50パイ×2 フジツボほっそーいマフリャオ 永 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
4月13日マイナーチェンジしました!
日産 マーチBOX 日産 マーチBOX
通算3台目のK11です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.