車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月02日 イイね!
 WITH ME 86/BRZワンメイクスプリントレース開催のお知らせ ②レギュレーションを少し確認しました


タイヤはマル耐同様、Sタイヤの使用OK

クラス分けは練習走行兼予選(20分×2本)のタイムで分ける

スタート順位はタイムの順に(過給器の有無関係無し)

クラス分け
ジェントル・ビギナー [G/B] 基準タイム1'27.000以上
チャレンジ・スポーツ [C/S] 基準タイム1'26.999以下
プロフェッショナル・デモ [P/D] 基準タイム1'23.000以下


HIROさん強制参加です
早めにエントリー済ませて下さい♪
Posted at 2017/02/02 21:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月23日 イイね!
 WITH ME 86/BRZワンメイクスプリントレース開催のお知らせ①次回春のマル耐(4月30日)の開催に合わせ、TOYOTA 86・SUBARU BRZによる
ワンメイクスプリントレース、
『86/BRZオーナーズバトル』を開催いたします。

大会コンセプトは『ワンメイクレースの未来を作る』
・参加した選手が 新しい発見をする場所
・選手が 進化をする場所
・86/BRZオーナーが このクルマの素晴らしさを伝える場所
・ドライバーの マナーが向上する場所
として開催します。

「全員が自己ベスト/互いを認め合い/未来を作る」
という2020年の東京オリンピックが掲げるスローガンに負けないような
大会にしたいと思います。
ちょっと仰々しいでしょうか…あくまでライセンスフリー、気軽にご参加
頂けるレースとして、でも真剣に楽しんで走って頂ける場として開催を
いたします。

大会ページ


ルールブック[PDF]
Posted at 2017/01/23 21:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
2017-1-21 TC1000ファミ走と2000プロアイズ挑戦している39倶楽部入り目指し、ファミリー走行へ行ってきました

朝の到着時は路面はウェット

残念なコンディションですが、頑張るしかありません


9:00からの走行枠へエントリー

路面はサーキットスタッフ方々が乾かしてくれたお蔭でハーフウエットに

感謝ですm(__)m


旧路面は乾き始め、新路面はまだ濡れている感じでしたがグリップはありました

前回ウェットの経験を生かし、秘策を投入しました



これが当たり?タイムは40.912


続く2本目は10:20からの枠

路面は殆ど乾いていましたが、気温も上がってきてました

タイムは残念ながら40.357

3本目も行きたかったですが、疲れたので終わりにしました


午後からの2000でプロアイスの走行会

今回走行台数が少なく、クラス20台前後だったと思います

走りやすく、クリアも取れました

しかしタイムは伸びず、1本目が7.886と1クラスのペケ2

2本目は7.629と頑張りましたがクラスのビリ…

実力を発揮しました♪

タイヤを変えてまた走りたいと思います


今回筑波にてArrowsさんにRECSの施工をお願いしました



エンジンの回転が良くなり、トルクも増え効果が体感できました

タイミング合えばサーキットで行えます

おススメです♪


今回は色々な方にお会いしました

お疲れ様でした~

魅さんには素敵なカステラを頂きました

ありがとうございます♪
Posted at 2017/01/22 11:18:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月06日 イイね!
先週の土曜、TC2000を走ってきました

急遽休みになりエントリーしました


ドライで走る2000は半年ぶり

ちょっと恐い感じがしました

タイムは何とかベストを更新しましたがイマイチ

2本目もタイムアップを狙いましたがクリアが取れず

路面も悪く、ラバー拾ってアタック不可になったので

早めに引き上げました


タイヤが255-17だったのでヘアピンでのギアが微妙でした

大きい265-18にした方が合うかも知れません


当日はディレチャレへエントリーされてる方も同枠で参加されてました

お話したところ、色々なサーキットを走られていて結果も残されてるようで

的確なアドバイスして頂きました、感謝です

車も決まっていて格好良かったです♪


ハチロク祭に向けて、良い練習が出来ました~


McLaren P1 GTR “Harrods”
Posted at 2016/12/06 20:26:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月13日 イイね!
前日降った雨の影響で1本目は路面が若干濡れていました

走る意味が無いので1周回って離脱、見合せました


2本目はドライ

気合いを入れ走りましたが、微妙なタイム

気温も上がっていたと思います


3本目はタイヤ空気圧のみ調整

これが当たったのか今シーズンのベストを更新出来ました


タイムアタックへ向け更に空気圧を調整

しかしハズレでタイムは落ちました


結果は2位に

何とかタイトルを取れました♪



タイヤが1セット貰えるのが嬉しいです!



ゆっくり選びたいと思います♪


今年は開幕から勝てましたが、ハンデが1.4秒もたまり

後半は苦しかったです


86/BRZクラスに参戦して3年目

タイトル2回取れたので来年はFRクラスへ

A/Bクラスが統合され?

激戦が予想されますが移動したいと思います


参戦された皆様、お疲れさまでした~
Posted at 2016/11/13 02:19:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ムーGRB あらら、大変ですね(>_<)
生で見るので結果すぐにメールしましょうか?
テストも中継して欲しいです~」
何シテル?   02/19 23:10
趣味でサーキットを走ってます 2014 POTENZA & Prodrive CUP 86/BRZクラス 総合1位 袖ヶ浦マル耐 第6戦 GT-4 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
お友達
切磋琢磨できる方のみ♪
41 人のお友達がいます
♪pla♪♪pla♪ * yajirobe0522yajirobe0522 *
たくみレーシングたくみレーシング * ahirukantaiahirukantai
魅 Re BORNRe BORN
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
エンジンノーマル165馬力でやってます
三菱 FTO フェラーリFTO (三菱 FTO)
耐久レース参戦用にK+TeamOtaで共同所有してます 最近は壊れてばかり 2015 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.