• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

2015-8 本庄サーキット オフ会

本庄サーキット オフ会 に参加しました

オフ会という名ですが走行会です

半日ですが4本も走れますが(10分x3、15分x1)

値段は万を切ってます


まずは到着して熱対策

35度オーバーな日が続いており、車が心配です

少しでも冷やそうと、対策行いました

まずはフェンダーとFガラスの間にある蓋

これを外しました



EGルーム内からの熱を多少抜く程度かと思われます

ちなみに工具無しで外れます(車によると思いますが・・・)

そしてもう一つはボンネットとEGルームの間にあるモール

こちらは事前に中古を用意、ハサミで10㎝位でカットして装着しました



ちょうどボンネットを浮かすのと同様の効果があるかもしれません

この2つでどの程度の効果があるか不明ですが、油温は気になりませんでした


そして走行は朝の1本目を狙い集中しました



何とか出たって感じですが、完璧なアタックではありませんでした

2ヘアでインカットし過ぎてジャンプしました(汗



ジャンプの原因はFロアアームのピロ化です

強化したブッシュで走っていましたがヘタリを感じピロへ変更

これが効果大きいです

いつもの感じでハンドルを切るとノーズの入り方が全く違います

このハンドリングに慣れて、近いうちにもう一度アタックしたいです(15日)


今回はガッキーさんを始め(この暑い中ベスト更新してました!)

色んな方にお会いでき楽しかったです

暑さでヤラれていたようで

ゼッケン着けたまま帰ってしまいました、すみません



計測器も装着したまま帰り、家からもう一度本庄まで往復したのは内緒です… ツグさんすみませんm(__)m

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 14:29:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/08 15:18:15
昨日はお疲れ様でした!

皆暑さでヘロヘロでしたね、恥ずかしながら私も午後に温泉で疲れを癒そうと思ったら、マッサージチェアで爆睡してしまいましたw
コメントへの返答
2015/08/08 21:27:12
お疲れさまでした

直射日光はヤバかったです
食堂が冷えてました
入ると出たくなくなります

温泉いいですね~♪
2015/08/08 22:44:24
お疲れさまでした~
ベストラップはきっと頂いたモールのおかげですよ(^^)v

とてつもない暑さでしたが楽しかったです♪
またサーキットで是非!(^^)
コメントへの返答
2015/08/08 23:39:13
お疲れさまでした
暑い中、狙い通りの走りカッコイイですね♪
やはりモールでしたか!(笑)
今日改めて見たらボンネットの下
結構な厚みの空間出来てて効果ありそうです
もしかするとモールは真ん中1個で十分かもしれません
後でテストしてみます~♪
2015/08/10 14:45:26
平日走行会良いですね。
当日がお休みだったら
参加したかったかもしれません。^^

ただ夏の本庄は富士以上に暑そうですね・・・

クルマの暑さ対策、
色々考えていらっしゃいますね。

たしかに熱をどうやって抜くかが
重要ですよね。^^
コメントへの返答
2015/08/11 00:07:19
今回は急でした
一度はエントリーしましたが仕事で取消し
9月の袖ヶ浦がダメになった代わりに
何とか時間作って再エントリーしました
今度はお誘いしますよ
平日ならマル秘の貸切りとかもやってますので

本庄の暑さは半端ないですね
軽く35℃オーバーしてましたので
車の熱対策は毎年この時期恒例になりつつあります
油温はオイルクーラーにダクト付けて克服したかもしれません
暑さを「抜く」のも必要かと思ってます
やり過ぎて損は無いと思うのでこれからも色々やろうと思います♪
2015/08/13 12:55:56
遅くなりましたが、お疲れさまでした!
同じ車に乗っているとは思えないほどのタイム差です(*_*)車載動画、参考になりました!
コメントへの返答
2015/08/13 23:40:28
お疲れさまでした
実は本庄がホームコースでして!
もう何回も走っているので有利でした

今度は皆でマル耐行きましょ~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ryu36oooo(リュウザブロウ)
あらら(汗)
エキマニ痛いですね
ノーマルに戻すしかないような…」
何シテル?   08/19 09:30
k+ TeamOta 趣味でサーキットを走ってます 2014 POTENZA & Prodrive CUP 86/BRZクラス 総合1位 袖ヶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

切磋琢磨できる方のみ♪

みんカラ+お断りしてますm(_ _)m
40 人のお友達がいます
♪pla♪♪pla♪ * jzasenkichijzasenkichi *
MOAMOA * ahirukantaiahirukantai *
yajirobe0522yajirobe0522 ガッキー∴6度8分ガッキー∴6度8分

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
エンジンノーマル165馬力でやってます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.