• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

バックカメラでひやり・・

先日洗車しようとマンションの洗車場を使ったときのこと。
マンションの洗車場は、2Fへあがる坂道の下にあって、天井が斜めなのです。この洗車場でCR-Vのときにふつーにバックから入れていました。
で、今回ストリームはバックカメラつき
いやあ、バックカメラは楽だわ、と、てきとーなところでとめて、外に出て自分の車を眺めてびっくり・・
天井から降りてきている「梁」まで、あと50センチでした。
斜めになっているので、奥のほうの梁が下に落ちてきているのです。
で、バックカメラには当然天井の障害物は写らず・・・
さらに、いつもCR-Vで入れていたところなので、この車なら楽勝と思った誤解・・

事故というのは複合要因であっさり起こるものです。今回は回避できてよかった・・
あやうく納車一ヶ月で後部窓ガラス破損、になるところでした・・わははは。
バックカメラは便利ですが、過信は禁物です。
ブログ一覧 | ストリーム | 日記
Posted at 2007/02/14 23:22:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:29:49
バックカメラはこういうときに怖い部分を見せますね。やはり一番頼りになるのは目視でしょうか?
コメントへの返答
2007/02/15 23:59:23
目視です。
本当は目視で見えないところを補う使い方をすべきなんでしょうが、気がつくとバックカメラに頼っていますね。
2007/02/14 23:29:49
僕も同じ経験がありますw

この前なんてバックしようとギアを入れたら空が写ってるんで、あれ?っと思ったらリアハッチ開けたままでバックしてました。。。

危うくリアハッチを失うとこでしたよ^^
コメントへの返答
2007/02/16 00:00:49
空はすごい!
でも開けっ放しはけっこうやりがちなので、ブレーキから足を外す前に警告等のオールチェックはしっかりしたほうがいいですよね。
2007/02/14 23:33:36
過信は禁物…まったくそのとおりですね。
それにしても、マンションに洗車場があるんですね。
コメントへの返答
2007/02/16 00:02:08
洗車場あるですよねえ。
どっちかというと、自走式立体駐車場の、空きスペースの有効活用の側面が強いと思っていますが。
2007/02/14 23:35:50
危なかったですね。バックカメラもそうですが、CR-Vで入っていた所でストだと油断しますしね。
コメントへの返答
2007/02/16 00:02:50
それですよね。今までの「慣れ」が気がつかないところででてくるんですよね。
そのうちストリームに慣れるのでしょうが・・
2007/02/15 23:12:12
ないときと同じ注意を払っていてこそ、装置の効果がある。
ということですかね。

4WDだって、普通の乗用車と同じ運転していて、安全でもありますよね?
スキー場までのルートで路肩にスタックしているのは4WDが多いように思います。
話しそれました<(_ _)>
コメントへの返答
2007/02/16 00:03:46
わはは、システムに過信する、というのは一番怖くて、やりがちですものね。
2WDのほうが、危ないと認識して運転するからいいのかもしれませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「本栖湖いってきました。 http://www.faltboat.net/field/motosu2012/motosuko2012.htm
何シテル?   06/03 22:05
カヌーとアウトドアが趣味。くるまも大好き。 ストリームRSZが2007年1月20日に納車になりました。CR-Vからの乗り換えです。車の性格が違って、新鮮で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ・ストリームHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/19 21:57:44
 

お友達

いろんな方と情報交換したいので、お友達のお誘いは、お気軽にどうぞ!
71 人のお友達がいます
KKPAPAKKPAPA * ズットリームズットリーム *
稜パパ稜パパ * ぎろ吉ぎろ吉
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 アルズアルズ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年1月20日納車の2代目ストリームです。 3列シートがニーズになったので買い換え ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
初代CR-Vです。発売直後に購入し、11年間乗りました。2007年1月に下取りにだしまし ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
最初に乗った車です。写真が残っていません。友達から格安で譲り受けて、2シーターにして荷物 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.