たっつんエボのブログ一覧

2017年10月10日 イイね!

久しぶりの湯村温泉♨

久しぶりの湯村温泉♨NHKドラマで一時期有名になった湯村温泉に行ってきました😁
約20年ぐらい前、まだ学生時代よく行ってた温泉地です🚗🚗🚗

ゆっくり温泉♨に浸かり、その後は温泉たまごを温泉の湧いてる所で作れます😋

1回ここで夜中に、蟹一匹貰った思い出の場所です😅

そして近くの川から温泉が湧いてます。川全体から湯気が出てます😲

ここまで来たら寄るしかない但馬牛の専門店❗️

神戸牛のルーツの牛と言われてて、お値段も神戸牛なみです(笑)

高いので少量で(笑)

この量で¥2000都心のお店で食べると200gなんで万いくんかな?

但馬牛プレミアムコロッケと但馬牛スジコロッケ❗️プレミアムは特に美味かった😋

丹波篠山の黒豆と京都錦市場、枡吾のしそ胡瓜❗️
これもまた美味かった😋😋😋
特にしそ胡瓜は日本酒🍶にあうのなんの!

本日の日本酒は辛口でガッツンとくる、山梨県のお酒🍶
~旦~通称(笑)赤旦😋

最高の夕飯でした、、、😋

終わり(笑)

Posted at 2017/10/10 23:08:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月20日 イイね!

星空を眺めに⭐️⭐️⭐️

星空を眺めに⭐️⭐️⭐️モーターランド鈴鹿へ、見学に行ったんですが詳しくわ↓こちら(笑)

9/18 MLSフリー走行

その後、晴れてたらの行こうと思っていた大台ケ原に行ってきました!

鈴鹿から奈良に行けば行く程、空は曇り空になり、、、、、

もうこのまま帰ろうかなと言う気持ちになってましたが、
天気予報は晴れの予報だったんで、いざ出陣🚗💨

大台ケ原ドライブウェイの入り口で

最悪!!と入り口で止まってたら2・3台SUVの車が入って行って帰って来ないので行けると思い突入🚗💨

通行止めは別方向の道でした(笑)

到着!↑朝の写真です。

携帯のカメラのみだったので星空の写真は撮れなかったのですが
こんな感じでした↓

プラネタリウム見てるみたいな星空!

感動し、寒さに耐えながら寝ましたzzz

大台ケ原からの定番の温泉♨

今回も一番風呂😁最高の温泉♨です。

次はもう少し寒さ対策してチャレンジです(笑)

星空が撮れるカメラが欲しくなってきた😅
Posted at 2017/09/20 13:16:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年09月01日 イイね!

温泉♨と日本酒🍶を求めて❗️2日目

温泉♨と日本酒🍶を求めて❗️2日目朝の4時起きで、旅館をコソッと出て4時半にほったらかし温泉あっちの湯に到着🚗💨

朝の4時半だと言うの入浴券を買うのに並んでいました💦💦(笑)

温泉は人がいっぱいで写真が取れなかったので、↓晴れてたらのイメージ😅

旅館にコソッと帰り、ゴロゴロごろごろして9時半頃にチェックアウトしました😁

↑旅館はワイン風呂があり赤色の温泉でした。

日本酒🍶を求めて甲府にある酒店へ、、、

昨日、製造元の笹一酒造へ行ったのですが特約店のみでの販売と言われ教えてもらったのが温泉街にある小さな酒店でした。

山梨県でもお店で販売されてるのは一店舗のみと酒造元で聞いたので、売り切れてるかな?とも思ったのですが、手に入れました♪♪♪

旦と言う日本酒🍶で全部、生酒です🍶🍶

その後は信玄餅のを販売している桔梗屋本店へ、
信玄餅アイス、信玄餅クレープ美味しいかったです😋食べなかったが、信玄餅揚げパン、
信玄餅プリン、信玄ソフトなどがありました。

そして思いつきで、鳴沢氷穴に行ってきました。
洞窟の下へ行くと徐々に寒くなって来て下は気温が0度だと書いていました。

そこら中に氷がありライトアップされていました(笑)

最後に沼津の深海水族館へ

シーラカンスや、アンモナイトみたいなや、だんごむしみたいなんや、
まぁいろいろいました(笑)

帰りの新幹線で晩飯用に海鮮丼でも買おうと思ったのですが、時間が遅く(15時なんですが(笑))ほとんど閉まっていました😅
なので、、、
近くのマックスバリュへ地元産のマグロ丼が¥390で売ってた😁✌️

この2日間ポツポツと行くところを決め、後は気まぐれの旅行で楽しかった😁😁

Posted at 2017/09/01 22:38:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月31日 イイね!

未来の新幹線!そして温泉♨と日本酒🍶を求めて❗️1日目

未来の新幹線!そして温泉♨と日本酒🍶を求めて❗️1日目毎度ながら今回も温泉と日本酒🍶を求めて❗️っと言うか2週連続になりますが旅行に行ってきました💸💸💸

朝早めの新幹線に乗り静岡県の三島駅までこだまで行きました🚅

三島駅でレンタカーを借り、山梨県へレッツGO❗️
昼飯にかぼちゃほうとうとワカサギのフライを食べ

これに、鳥もつ煮と馬刺しを食べようと思ったのですが、ほうとうだけで腹一杯になり泣く泣く諦めました。

1日目のメインイベント
応募して運良く当選した、リニアモーターカーに体験乗車❗️❗️🚀

座席は新幹線って感じでした。
車両のいろいろな所にモニターが付いていて、先頭車両からの映像や時速なども表示されていて時速500kmを体験出来ました。

乗れたのは100kmぐらいで30分ぐらいでしたが、車輪から浮く瞬間などが体験出来て、もう感動しまくりでした👍🏻👍🏻👍🏻

ふらふらと酒造元によって旅館へ

囲炉裏で焼きながら食べる晩飯でして、楽しめる感じなのですが自分的には味が、、、、、、、、、でした(笑)😅

Posted at 2017/08/31 21:51:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

東北温泉♨巡り 2日目

東北温泉♨巡り 2日目1日目に車の運転手をしたので2日目❗️

まず、目覚めのビール😋🍻風呂に2回入って!!

朝飯!後、出発🚗💨💨

早速、車の中で😋🍻ビール
おつまみは山形名物、玉こんにゃく

到着した先は、最上川川下り!

下る前に¥300で日本酒🍶の飲み比べ!

川下り中もビール🍺です(笑)

その後はレンタカーを新庄駅にて返却して、電車旅🚃🚃

昼飯とビール🍺を飲みながら、田舎の景色を眺めながらゆっくりと走る電車も最高でした。

そして今回の自分の中でのメインイベント🎉

東鳴子温泉、馬場温泉中にある共同浴場に到着♪♪♪

自分の中では温泉♨と言ったら、絶対に欠かせない炭酸泉(シュワシュワ泡が体につく)です。しかも、かなり珍しい真っ黒なお湯の炭酸泉(コールタール臭がする)です。

昔からある温泉を楽しむだけの場所で、体を洗うのも禁止🈲、水を足すのも禁止🈲の温泉です。
源泉掛け流し♪♪♪加水、加温をしていない最高の温泉♨です。

なので湯の温度が50度以上あり、熱湯コーマシャルバリの熱さで二分ぐらいが限界でした(笑)
炭酸泉は温度が高いと泡があまりつかないのですが、かなり温泉の成分が濃口で身体中泡だらけでした。

観光電車に乗り、仙台へ🚃🚃
ここも当然、ビール🍺片手にゆったりとした旅でした。

仙台と言えば、牛・タ・ン🐃

牛タン発祥のお店、旨味太助へ

味は最高だったんですが、仕方が無いかもしれないのですがお客さんがいっぱい並んでいて、早く回転させようとする姿勢がものすごく出ててちょっと残念でした。

3日目は帰るだけなのでホテルを7:00には出て、朝早くの格安の飛行機で帰りました。

偶然ですが、雲から頭が出ている富士山🗻が見れてラッキーでした。

Posted at 2017/08/21 21:48:17 | コメント(3) | トラックバック(0)

たっつんエボです。よろしくお願いします。 只今、サーキット休止中!

<< 2017/10 >>

初めて来ました(o^^o)
2017/09/24 19:03:58
9/18 MLSフリー走行
2017/09/20 12:51:41
突然起こった偶然の不幸!~ 被害者の立場からありのままをつづります【前編】~
2017/08/01 23:05:02

三菱 ランサーエボリューションIX_MR たっつん (三菱 ランサーエボリューションIX_MR)
三菱 ランサーエボリューションIX_MRに乗っています。
スバル フォレスター スバル フォレスター
通勤用!! 5万60000kmで買って3万140000kmで売れた♪♪
ダイハツ ミラ クラシック 波平号(笑) (ダイハツ ミラ クラシック)
買ったときからボロボロ(笑)