• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青い@かえるの愛車 [フィアット アバルト・124スパイダー]

(続)なんか冷える

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年12月06日
1
販売店からなんの回答もなく月日が流れいつの間にか暖房を使うのでなんか暖まるになった(笑)
2
とりあえず前置きはおいといて、販売店からの回答がないためマツダのディーラーに行って情報がないか調べていただいたところそれっぽい資料が見つかりました❗
3
(続)なんか冷える
同じところについているからきっとこれだろうとマツダディーラーの方と話をしました。
4
(続)なんか冷える
よく確認するとクーリングタクトと記載があり冷やすためのダクトらしい(笑)マツダディーラーの方と話したがどこ冷やすのだろうねと(冬だと暖かい空気がでてくる)話していました。
5
販売店、メーカーからの回答ではないので参考までに....

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

時代に逆行してますので(*_*)

難易度:

1年点検

難易度:

カーボンブラックヘリテージラッピング🎵

難易度: ★★★

ナンバー位置変更

難易度:

パンタグラフジャッキ取付

難易度:

TS-G(フルバケ)取付②

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/12/08 15:11:32
NDロードスターの整備マニュアルを持っているので、私も前回の整備手帳の書き込みの後に調べて、クーリングダクトという名称を知って『ああそうか』と一人納得しちゃって忘れてたのですが、
このホースの出口のフロアは少し膨らんでますよね。
ちょうど左足の膝下ですが、NDでは触媒が直下にあります。
124の場合は場所がちがうので、単に排気パイプが通っているだけで無駄な空間になってます。
NDでは床が熱くなるのだと思います。だから冷やすと。
冬場温風が出てくるのかは要検証ですが、整備マニュアルのどこかに各モードでどこから風が出てるかの絵がありましたが、このパイプの記述はありませんでした。
ということで、触媒の熱により熱くなるフロアパネルを冷やす為に設置されたが、124の場合は無用の長物という事で私の中で解決しました。

プロフィール

以前作ってから放置していたのですが、縁があって車を手に入れたのでこれをきっかけにちょこちょこ更新できればいいなと思っています。 皆様の記事など参考にさせて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正17inch~15inchへの悶絶❗ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 08:41:53
RAYS VOLK RACING VOLK RACING TE37 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 19:39:21
OKUYAMA CARBING CARBING ストラットタワーバー 前足用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 23:56:28

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・124スパイダー フィアット アバルト・124スパイダー
最近縁があって相棒になりました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.