• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

サイドステップ(ロッカパネル)交換  レクサス LS

サイドステップ(ロッカパネル)交換  レクサス LS










先日、妻が、「擦った」と言うLINEが

それも、写真付き・・・・・







そこえぐれてるし




私の職場は、大爆笑



写真だとボディーまでいっている様子。
(実際は、傷はロッカーパネルまで)


ベンツを乗っている上司に、これ何十万円違う???



買い換えたら




明日は休みだから、ヤナセへどう???





泣きたくなりました・・・・・




擦るのは仕方ない。



でも、



でも、




妻は車を大事にしない。と言うより、物を大切にしない傾向

このブログ妻も見ているので、あまり強く書けない・・・・





せめて、毎日通勤で乗っている車ぐらい、自分で洗車しろ




そうすると、



きっと、



きっと、



きっと、




自動車に傷がついたら辛くなる






だから、注意して運転するはず。
これ以上、強く書けない・・・・







レクサスへ見積もりに

ロッカーパネル、75852-50041 36,700円
その他部品            約6000円
工賃             たぶん25,000円ぐらい 
総計、70,000円ぐらいと言われました。

70,000円。





高い。








中古を探すことにしました。


たまたま、オークションで、左右で、10,000円 (結構きれい、塗り直しする必要なしっぽい)
送料、6480円

購入しました。






早速作業開始


前後のネジを外します。


泥よけの部分を外します。
(クリップ2つ)



手の上の黒い、ゴムを外す


ゴムを外しました

長いゴムを外した後
助手席・後部座席のところ2か所にネジでとまっています。
このネジがついてあるのが、わからなくて、引っ張っても取れないし10分ぐらい検討しました。

ネジをとるとあとは引っ張ると簡単に外れます。


そこで、娘ちゃん・息子ちゃん登場




息子ちゃんは、外したサイドステップでボールを転がして遊びます・・・・・



自由人


お・じゃ・ま



最後は、妻と共同作業・・・・・


綺麗になりました。

次は、運転席側を擦っても在庫があるから一安心・・・・・





今回かかった費用
ロッカーパネル  10,000円
送料          6480円

レクサスで買った部品

ロッカパネル モールディング クリップ 7586-30120  4個  820円
ロッカパネルモールディング プロテクタ NO1 75862-50040 1個 280円
ロッカパネルモールディング プロテクタ NO2 75861-30120 2個 4190円
その他  139円
合計 6454円

合計 約23,000円






ロッカパネルの裏




銀色のプロテクタが中古なので貼ってあり、また、他の部品もほとんど再利用できたので
6000円ぐらい無駄にしてしまいました




中古のロッカパネルを交換する人は、事前に見てから消耗品を購入したほうがいいと思います。



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/05/07 21:25:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ぎりセーフですよ2
ACD TETSUYAさん

安心してください
カニメガさん

oh!! no!!!(泣)
yuta@こまきさん

ギリセーフですよ!
ACD TETSUYAさん

畜生(-_-;)
仁政さん

柔らかい
蒼空のシルフィさん

この記事へのコメント

2016/05/08 22:39:49
こんばんは(^^♪

ご子息の楽しそうな笑顔に癒されました。
コメントへの返答
2016/05/09 08:22:26
おはようございます。

息子は、本当に自由人で何かしら面白いことをやってくれます。(^^;)

まだ、サイドステップの裏でボールを転がして遊ぶので、傷がついたサイドステップを捨てれません・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「LS 格安車検 http://cvw.jp/b/1839698/40576961/
何シテル?   10/15 00:13
nanakapapaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MKS-Works C-HRオプションカプラー 導通4系統+電源取出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 14:33:25
リーフくん決断の朝② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 06:35:18
東京モーターショー2015 きれいなおねーさん④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/21 00:24:24

お友達

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
レクサス LSに乗っています。
レクサス CT レクサス CT
初めてのハイブリットです。 でも、チョイノリしかしないかな・・・・
SYM RV125i SYM RV125i
通勤に使ってます。短距離で急発進・急加速をしているせいか、リッター21km~23kmです ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
娘の保育所にお迎えに行く為だけの車です。 LSは大きすぎて、狭い保育所の駐車場に入りませ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.