• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月23日

レクサスCTエアコン故障 

レクサスCTエアコン故障  CTのエアコンが故障しました。

換気と循環のスイッチが切り替えることができません・・・・

この故障は、昨年5月にもあり、エアコン操作部の基盤交換をしてもらいました。
そのスイッチは、ほとんど触らないので、いつ故障したかわかりません。
(今は正常に動いています。)

ここで問題発生。

CTの保証期間は、10月20日。

今回の症状発生は、10月27日ごろ。11月1日にも症状が出たため、録画してレクサスに持っていきました。


もちろん、保証が切れてからの故障なので、有料と言われても仕方ありません。
しかし、エアコン故障は何度もありました。

過去の故障は、
エアコンのスイッチが切れず、風量が最大になって操作できない。(運転席側のみ)
この症状が2回。
そして、換気・循環のスイッチが切り替わらないが2回目。

修理はその都度、基盤の交換のみ。


レクサス側は、エアコンディショナアンプの不良かもと言われました。

「保証期間切れなので、有料と言われても仕方ないですが、こんなに頻繁にエアコン故障があるんだったら、保証期間何にそれを交換してもらえなかったのですか?」

レクサス側
「・・・・・」
「メーカーと交渉しますが、難しいと思います。」


「エアコンディショナアンプの不良はたくさんありますか?」

レクサス
「今まで、交換したことはありません」


「・・・・・・」
「保証期間切れなので、中古パーツ買ってきて、自分で交換してみます」

レクサス
「それは待ってください。メーカーに掛け合いますから」


「常時症状が出てないので、待ちます。」


最終的には、有料か無料かわかりませんが、エアコンディショナアンプの交換して、前回交換した基盤の保証期限が、来年5月なので4月ごろに交換するようになりました。

正直、2回目の故障あたりで、エアコンのassemblyで交換してほしかったです・・・・


CT エアーコンディショナアンプ
88650-76070
23,000円ぐらい




子供たちは、楽しく遊びます






帰りにカレンダーを。
いつもは、どちらか1つだったのですが、今回は2つもらいました。
(修理で何度も行っているからかなあ??)

修理といえば、最近我が家の家電製品の故障が相次いでいます。
・ルンバ(3度目の修理中)治りません・・・・
 メーカーも首を傾げているので、ビデオカメラで3回ほど録画して証拠を撮って提出

・電話機か、光電話のルータ故障
 電話が時々発信・着信ができない。電話は月1回程度しか使いませんが、火曜日にその症状が。
 NTTに来てもらいます

・パソコンのスピーカー
 初期不良。常時「ブーン」と音がなって返品

・ついでに私。
 現在、3つの病気で、3か所の病院に通院・・・・(高額医療確定 多分)



でも、子供たちはヨナナスで、アイスクリームを作れとせがみます。

早く食べたい






マナーが悪い・・・・


子供たちが元気なのが何よりです。













ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/11/24 08:54:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

所用で神戸まで
パパンダさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年11月24日 22:08
こんばんは(^^♪

お大事になさってください。

お互い愛する子供のためにも、頑張りましょうね~!(^^)!
コメントへの返答
2016年11月24日 23:20
こんばんは。

atsuhlyさん体調はいかがですか?

私は、薬があっているので、薬が効いているときは元気です。
もう病院ばっかり行っています・・・・

本当に、子供たちのためにも頑張りましょう。(^.^)

プロフィール

「1人で北海道 2022 3日目 タウシュベツ川橋梁 帯広 http://cvw.jp/b/1839698/46191111/
何シテル?   06/19 22:15
nanakapapaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

電源設置(常時、ACC、ドアオープン、AC100V) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 14:47:29
サブバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 18:51:12
[日産 リーフ] スロットルコントローラ(pivot 3-drive FLAT)の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/11 08:27:07

愛車一覧

レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
LS Fスポーツです。
SYM RV125i SYM RV125i
通勤に使ってます。短距離で急発進・急加速をしているせいか、リッター21km~23kmです ...
日産 リーフ 日産 リーフ
1年落ち 走行距離 130km の中古車を乗り出し240万円で購入しました。 半年乗っ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
1,050,000円で購入し、5カ月間8000キロ走りました。通勤車には乗り心地が少し悪 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation