• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

2014年

今年も残すところ後2日。 本当に月日の流れは早いものです。 全然年末って感じがしませんがw
明日明後日と1日中仕事なので、更新する気力がある間に更新しておきます。 2014年の振り返りです。

今年は、本当に仕事に忙殺された1年でした。 唯一、年明け~1月末までが平和だったくらいで、消費税増税の駆け込み需要もあり、2~3月は体験したことのない忙しさに。 4月も前半はその忙しさを少し引き摺り、後半からは店舗改装に向けた準備でバタバタ。 5月上旬から中旬に掛けては店舗改装、下旬はグランドオープン。 これまた体験したことのない忙しさでした。 思えば、この辺りから歯車が狂い始めたような気がします。

店舗改装と同時に、自分が担当をしているコーナーが店舗の1Fから2Fへと場所が変わり、環境が大きく変化。 6月には、あらゆる店舗のコーナー担当者の中でも中心的存在となっていた先輩が本部に引き抜かれ、その影響で一緒の店舗で働いていた、心から尊敬していた先輩も他店舗へと転勤に。 良い人だけど要領が悪すぎる先輩と二人三脚で切り盛りすることになるが、これは本当に悲惨でした。 ただ、本当の地獄はここから。

9月に要領が悪すぎる先輩が転勤になり、入社3年目の平社員がコーナー責任者(だが給料は変わらない)となって1人でコーナーを切り盛りすることに。 パート・アルバイト以外の人員補填はなし。 そこからの3ヵ月はプライベートなんてものは存在せず、仕事の日は各方面からひっきりなしに電話が掛かり、休みの日も結構な頻度で電話が掛かり、クレームやイレギュラーが起これば対処し、目標・計画・実績をすべて管理し、パート・アルバイトのシフト作成もし…。 と、キャパを超え続けた状態が続いた結果、クリスマス前に体と心が音を上げてしまいました。 しかし、こんな状態でも自分の変わりを担える人間がおらず、薬を貪りながら出社する日々を送っております。

とまぁ、仕事に忙殺どころか、リアルに殺られてしまったわけですが。 とはいえ、自分なり色々と考えて行動していたのを見る人は見て評価してくれていて、入社3年目では異例の昇進と相成りました。 辞めちゃダメだよって外堀を作られた気がしなくもないですが、次におかしくなったら仕事辞めるっきゃないですね。 仕事より体と心の方が大事。

IMG_0263
IMG_0263 posted by (C)うっきー

仕事の話はこれぐらいにして、プライベートはどうなのってところですが、相変わらずなーんもありませんw 順調に【彼女居ない歴=生まれてから今日まで生きて来た日々】の記録を更新する日々でございます。 この期に及んで一人旅をする楽しみに気が付いてしまい、トルネオの走行距離は伸びる一方でした。 年始に75,756kmからスタートし、今日までで17,009km走って92,765kmに。 この間の平均燃費は12.57km/Lでした。 上出来ですね。 弄るところは弄ったので、後は維持(ブッシュ類総入れ替えとクラッチ交換辺りを視野)に必要経費を捻出していこうかと思います。




2015年は、年末に明るい報告が出来るようなブログが書けるようにしたいですね。 それでは、良いお年を。
ブログ一覧 | 雑記とか。 | 日記
Posted at 2014/12/30 00:42:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の聖地巡礼ドライブ 1日目
hiroMさん

スバル車用ドライカーボン製キーケー ...
axispartsさん

地元多摩川のミサゴ
CB1300SBさん

フィリピンの自動車文化
ELMO246さん

S660 初エビス西
じーどらいぶさん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2014/12/30 22:04:09
はじめまして。
山陰地方でトルネオに乗っている者です。

今回のお仕事に関するブログを読んでいると共通点を感じるところがあり、書きこみを致しました。

昨日は平日ながら、休みの方も多く非常に忙しかったですね。私は本日は休みで、明日は仕事です。

お体、大事にしてください。お互い頑張りましょう。
コメントへの返答
2015/01/01 22:08:43
はじめまして、こんばんは。

もしかして、同じ職業だったりして…w

年末年始・年度末・上期締め・下期締めは嫌いです…。 去年目一杯頑張ったので、今年は頑張らないをテーマに取り組んで行こうと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あれあれぇ?」
何シテル?   09/20 00:14
かつては親子でスカイライン乗りをやっておりました。 物心が付き始めたころ、自宅にはA31セフィーロがあり、 クルマに興味を持ち始めてからはC33ローレルとR...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

箱根でカメラ遊び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 21:17:33
アクティブ(ACTIVE) スリムリフレクター 貼り付けタイプ 1150024 (暫定品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 15:53:23
角島大橋⇨元乃隅稲成神社⇨秋吉台カルスト展望台❗️山口県 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 12:12:42

お友達

お気軽に!

※いきなりのお誘いは、申し訳ありませんがご遠慮下さい。
42 人のお友達がいます
nobo_23nobo_23 * JOYman@SKYLINE提督JOYman@SKYLINE提督 *
翔やん@翔やん@ * ミノスケ@KV36ミノスケ@KV36 *
かったー@36かったー@36 * モチアゲモチアゲ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
'05 HONDA INTEGRA Type-R Body Color:Champio ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
'05 SUBARU LEGACY B4 2.0GT Spec-B Body Colo ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
'93 NISSAN SKYLINE coupe GTS25t Type-M Body ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
'00 HONDA TORNEO Euro-R Body Color:Taffeta ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.