• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

higoのブログ一覧

2008年07月05日 イイね!

マイページを整理・・・・。

みんカラのマイページを整理してみようと思って、久々に更新してみてます。

パスワードも賭けで入れてみたぐらいに、ほったらかしで・・・・。

相変わらず、愛車はプレマシーです。
走行距離は順調に延びておりますが、このところのガソリン高騰のあおりを受け、最近は停滞気味。とりあえず、先週日曜、駆け込み給油で、燃料だけは満タンです(笑)
Posted at 2008/07/05 09:00:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIARY | 日記
2007年11月04日 イイね!

大台にのる!

大台にのる!お久しぶりです。

ついに、10万キロの大台にのりました。
最近、ガソリンの値上がりで、乗り控えをしてたんで、ペースダウンしてたんですが、久々の遠出で、一気にマーク!!
購入後、3年半で、約5万キロ。通勤に使わないので、週末や休日だけの使用なのに、結構酷使してますね(笑)

まだまだ、買い換えることなんてできず・・・
この冬もスノボ行くのに活躍してもらわないといけないので、今度、オイル交換をしてあげたいと思います!ブレーキフルード、パワステオイルもチェックして、ATFも交換かな!!総点検ですね!
Posted at 2007/11/07 07:33:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | PREMACY | クルマ
2007年09月02日 イイね!

バイクメンテナンス!!

バイクメンテナンス!!お久しぶりです。ちゃんと元気ですよ!!

愛車「W650」とスーパーサブ「スペイシー」のオイル交換を実施。
W号は、さらにプラグを新品へ交換。
まだ乗り回していないですが、エンジンのかかりが違います!
詳細は整備手帳を参照下さい。

メンテナンスしたこと、修理したことを備忘録として残していきたいと思います。
Posted at 2007/09/03 22:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | BIKE | 日記
2006年09月12日 イイね!

第2弾 決行!

リフレッシュ計画第2弾に着手、夕方退院となりました。

部品入手から1ヶ月強。
変えた部品はカヤバLofer Sports

中古で入手したとはいえ、ダンパー、アッパーマウント、ブッシュ類も今の8万4千キロ走った状態比べると格段の状態UP。
ローダウンスプリングは、本来ダンパーの有効なストローク量を犠牲にして下げてるわけですし、寿命も短くなるわけで。

ファーストインプレッションは鈍感な僕でも分かるほど、明らかに車体への入力が明らかにマイルド。
今までの突き上げ感も大幅軽減。
上下へのフワァと感も改善したような。
自宅前のかまぼこ型踏切もガフッってこないような。

→かなり、キモチの問題で誇張しすぎかも。

もうちょっとドライブしてみないと。。

ただし、組み換えを行ったことにより、ブッシュ類が馴染んでないてめ、以前より10mm以上車高はあがってしまっており、Frなんて、指4本入りました(ToT) 一目で分かるレベルです。

~P.S~
ノーマルパーツでも、あったほうが、プラス査定になること。(状態は関係なく、有無の問題)僕のクルマは査定を気にするレベルではないですが、じゃまになっても、もっておけばマイナスにはなりません。やっぱノーマルをというお客さんもいるので、その観点からです・・・。ってことは、ローダウンされてたのを巻き替えて売るのか!?と疑問に思いました。でも、ディーラーの中古車にも「ローダウン」って書いてあるよな。。時と場合でしょうきっと。
Posted at 2006/09/13 07:05:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | PREMACY | 日記
2006年09月08日 イイね!

リフレッシュ計画

何を思い出したかのようなタイミングで更新をしております。

お盆の帰省を終え、只今の走行距離は8万4千キロ。
冬、雪山に行くこともあり、メンテナンスが最近の課題です。
まだまだ、がんばって頂かないといけないので・・・。

自分は、D席にしか座らないので、そこまではないですが、Rr席の突き上げは、結構なモノのと言われます。
(自分はいつも乗ってるから当たり前になってるけど・・コワイ。)
ローダウンは30mm程度だけど、スプリングを交換しただけ、ショックはノーマル、タイヤが薄い、ブッシュ類の経たりの相乗効果でしょ。
道が悪いんだと言い聞かせる自分。

そういうことで、リフレッシュ計画を実行に移すため資金調達中です。

第1弾として、お盆期間中、油脂類の交換を実施しました。
オートバックスにて 
 ・エンジンオイル、エレメント交換
 ・機械によるエンジンフラッシング
 ・パワステオイル交換
 ・ブレーキフルード交換

9万越え辺りでATF交換も。。。
Posted at 2006/09/09 05:34:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | PREMACY | 日記

プロフィール

こんにちは!higoです!v(^^)v 熊本出身です。エンジンとタイヤがついた乗り物が大好きな生粋の九州人です。 <愛車>    ①MAZD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車種・ジャンル問わず様々な方、お友達になってください!!
8 人のお友達がいます
ナグ@BPⅡナグ@BPⅡ nakinaki
いわ@いわ@ タクメイシタクメイシ
ブラ☆スタブラ☆スタ ☆★りょう★☆☆★りょう★☆

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
たちまち、手持ちの画像で掲載致しました。今後UP予定です。 ◆EQUIPMENT◆ ...
その他 その他 その他 その他
【YAMAHA】TT250R 95年式。2007年末仲間入り。 年式相当のヤレ感を全 ...
その他 その他 その他 その他
【Kawasaki】W650 ぶっちゃけ、コイツに乗るために大型二輪の免許を取ったと言 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
【HONDA】SPACY100 某氏から引き継いだスーパーサブです。燃費性能の高さに驚 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.