車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月02日 イイね!
冬タイヤに交換
とりあえずさくっとスタッドレスに交換しました。
冬は何もこだわってないので鉄チンスタイルです。

余裕があればムーンディスク的なホイールカバーでも
付けたいなとは思ってますが、まぁこのままでいくんだろうなぁ・・・




取り外した夏タイヤはそれなりに洗って乾かして収納。
しかしフロントタイヤの減り具合がすごい。
来年はリヤタイヤとして活躍してください・・・


車高は9cm以上は一応キープしてるはずなのでこのままで。
アライメントズレちゃうし。
Posted at 2016/11/02 19:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!
ダエグを引き取りに行ってからそっから置物になっていましたが、
今日は久々に乗りました。

すごく快晴なのに午後から雨だという天気予報だったので午前中だけ。
ん~もったいない!確かに午後から雨降ったので結果的には良かったです。



改めて乗ってもやっぱりいいですね。
すごく乗りやすいし、すごく軽い。中型バイクみたいです。
大型は教習車のCBしか乗ったことはないですが、
教習車CBよりも乗りやすい。
CBはすさまじく切れ込んでいくので、逆に乗りにくい・・・



そして、すでに用意していたスリップオンを取り付けようかなと思いましたが
純正のガスケットがサイレンサーと一体化してしまって取れないので
潰してしまうよりは新しいのを買った方が良いやという結論に至り、注文。
マフラーはそのまま戻しました。この間約5分。
新しいガスケットが来るまで我慢ですね。


せっかく新車購入なので、一応コーティングはしておきたいですが
わざわざバイク用のコーティングを買うのもめんどくさいので
1回も使ってないN-ONEのグラスコートNEOのメンテナンスキットを使い、
ダエグの外装を一通りメンテナンス(コンディショナー塗っただけですが)。


晴れればETCの作動確認も兼ねて遠出したいところです。
Posted at 2016/10/25 20:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
ZRX1200DAEG
はい、新しいおもちゃが納車されました。
ダエグのファイナルエディションになります。
予約して、約2か月・・・長かった!

家に帰る前に乗り回そうと思ってたのに

それまで快晴だったのが、
納車の時に少し小雨がぱらつき、強風がふくようになりましたので
すぐ帰路につきました。


バイク屋からの帰り道で約50kmほど乗った感想は

・速い(110馬力もあるんですから、持て余すくらい)
・疲れない(今までセパハンオンリーだったのですごく楽)
・扱いやすい(車体がコンパクトで軽い・教習車よりも乗りやすい)
・音が良い(やっぱカワサキ車の音はノーマルでも最高)


当たり前ですが自分が今まで乗ったバイクで一番ですね!
低速の粘りがどうのこうのと言われてますが、
多分クラッチの繋がるポイントにクセがある(ように感じた)ので
乗りにくいと言われるのかもしれませんね。

現に適当にクラッチ繋いだらエンストこきましたので・・・


安全第一で大切に乗っていきたいと思います。
Posted at 2016/10/20 21:20:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
ガラコとか
通勤路で道路工事をしているところがかなり多く、
普通に走るだけでピッチタールまみれ!
取れなくなる前に洗車機にぶち込んでおきます。

で、今回はフロントガラスにガラコを施工。
新車の時に油膜をシカトでレインXを全面に塗ったんですが、
フロントだけ凄まじくムラになってしまい
コーティング剥がして、そのままにしてました。

今回はガラココンパウンドクロス+ぬりぬりガラコハヤデキ。
コンパウンドクロスがかなり優秀。これは便利。

とりあえず仕上がりました。ガラスがスベスベになりました。


雪国の方は特にガラスコーティングをオススメしておきます。
ガラコでもレインXでもなんでも良いです。
窓が凍りづらくなりますし、雪かきの時が非常に楽です。

Posted at 2016/10/18 14:51:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
その内、新しいおもちゃが増えます。
Posted at 2016/10/16 00:04:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「冬タイヤに交換 http://cvw.jp/b/1839990/38791561/
何シテル?   11/02 19:41
黄色いN-ONEと緑色いZRXに乗っております。 割と目立つようです。声をかけてみてください。 ・少ない労力でたくさんの満足を得る ・全体的なまとまり...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
yuto3yuto3
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE 黄色いの (ホンダ N-ONE)
通勤鈍速仕様 目指したのは合法キャルスタイル
カワサキ ZRX1200 DAEG 緑色いの (カワサキ ZRX1200 DAEG)
ファイナルエディション
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
CL7後期。事故で廃車。
スズキ グース350 スズキ グース350
友人の元へドナドナ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.