• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ボルボXC90 試乗記

ボルボXC90 試乗記 「色気づきやがって! 母さん、知ってたのか?」

「ええ、あの子はとっくに女ですよ」

「な、な、なんだって!?」


というくらいの大ニュースに・・・Volvoファンの間では・・・
なってるXC90に乗ってきました





試乗車はXC90 T6 AWD インスクリプション
全長X全幅X全高のスリーサイズは4950x1960x1765mm
大柄だけど威圧感のない 私の好きなスタイリングです。


車重は2120kg! 
4気筒2リットルスーパーチャージャーターボ(320ps/40.8kgm)と8速ATで
想像以上に軽々と走ります。


余りの軽やかさに
車格的にはも~少ししっとりした乗り味でもい~のでは・・・
ベイエリアを走りながら そんな事を思ってしまいました。


いまオーダーしても納車は秋口との事・・・
秋口 なんて言わず
1年くらい待って粗削りな部分が取れてきたら一考の価値あり ですかね




なんたって「四角いボルボ」好きですから~!(笑
ブログ一覧 | 試乗記 | 日記
Posted at 2016/05/07 19:45:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紛れもないボルボだけど、全く新しい ...
sleepykoalaさん

2016年時期愛車探し旅 その1
taka350zさん

ヴォルボの良心?
仁政さん

ボルボを初めて運転した話
ぽる美さん

ディーセルついでに…
やんぢさん

NHK、やっぱりボルボがお好きかい ...
ジャガラーさん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:16:05
こんにちは☆彡

ほぉ〜!新兵衛さんのお眼鏡にかなった艶気たっぷりのレディ、早速乗ってみたくなりました(笑)
ぜひご一考をお待ちしてます(^o^)/
コメントへの返答
2016/05/07 22:58:26
こんばんは♪

シートの出来はGoodですね!

他も無難にまとまってるんですが

ちと お高いような・・・100万位お値引きあるんですかね(笑
2016/05/07 20:22:59
今・・・T8の試乗待ちですw

ダイナミックモードでガツンガツン踏んだらぁ

営業マンが泣きそうな顔してましたぁ

プレミアムSUVの触れ込みですがぁ

もうちっと躾けないと(;一_一)
コメントへの返答
2016/05/07 23:00:28
こんばんは♪

ガンガン踏む車じゃないでしょ(笑

あ~言う味付けはXC60があるべよー!って言いたくなっちゃいますよね。
2016/05/07 20:40:06
こんばんは〜

レンジローバースポーツの後釜ですか?
2トン以上の車が2リッターって言うのも凄いですね。
毎日ボルボディーラーの前を通過するんですが、営業時間外でもショウルームのこの車のプチプチライトが点いていてバッテリーが大丈夫なのか気になります。
コメントへの返答
2016/05/07 23:01:59
こんばんは♪

間違いなくレンスポに勝るのはシートの出来の良さ です

言い換えれば、他には・・・(笑
2016/05/07 21:07:22
2literで320ps(@_@)
コメントへの返答
2016/05/08 15:18:00
こんばんは♪

600cc当り96ps
私の2CVなんか29psですよ!

3倍以上・・・

壊れちゃいませんかね?(笑
2016/05/08 13:27:12
>2120kg!
>4気筒2リットルスーパーチャージャーターボ(320ps/40.8kgm)と8速ATで
>想像以上に軽々と走ります。

最近の流行りで4気筒。
パワーの面では技術的に問題がないのはわかるのですが、スムーズさとかエンジンそのものの静粛性 (遮音ではなく) はどうなんでしょう。
コメントへの返答
2016/05/08 15:17:35
お休みに自動車税届けてしまい お上に代わってお詫びします(笑

スムーズさとかエンジンそのものの静粛性は問題なさそうですが、如何せん人間古いもんで せめて6発くらいにしてもらわないと私の体と耳が満足しません(笑
2016/05/08 22:23:14
こんばんは(^^♪

これ、気になっていたんですよ。

このサイズで4気筒っていうのもスゴイですよね。

私はボルボを買うなら新古車狙いなので、来年の今頃、フォレスターの買い替えでこれが欲しいなあ。

ちょっと大き過ぎですが。
コメントへの返答
2016/05/09 00:20:33
こんばんは(^^♪

ですよね~! これ 気になりますよね~。

大きさは乗ってても全く気になりませんね~

余りにも軽やかに走っちゃうんで一回り小さいサイズに乗ってる様な感じがしちゃいます。

新古狙いってのは賢明かも…ですね。
2016/05/09 22:12:15
僕も気にはなっていた車なんだけど

>他には・・・

でしょー(^ ^)
試乗記事を10本ぐらい読むと、"よいしょ"の中、行間に潜む、イマイチな評価が感じられるんだよなー。
でかい、パワーはある、かろやか、けど軽薄っていうように行間を読みました。
まぁ乗ってみないとわかりませんが。

新プラットフォームの第一弾だから、新兵衛さんいうように1、2年待ちかなぁ。
コメントへの返答
2016/05/09 23:21:36
こんばんは♪

お見事な読解力です。

その辺が伝われば本望です(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「納車日 決定!・・・ホントに納車出来るの?(笑」
何シテル?   10/13 18:02
新兵衛です。 けっこう クルマ 好きです。          そして旅行も・・・と言っても南の島専門ですが(笑     よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

⑦5/17 BESS → 自宅へ!(ジテヤエー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/26 16:52:37
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

ファン

130 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2017.2.9 たいして日も良くないのに納車されちゃいました・・・しかも雨(笑 なん ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
2016.10.28納車 4,100kmからのスタートです 延長保証も含め4年も保証期間 ...
ランドローバー レンジローバースポーツ RRS (ランドローバー レンジローバースポーツ)
2014.4.23 納車です。 よっこらしょ!と乗り込んでドライブに行こうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.