• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月15日

散歩ついでにワッフル食べて・・・

散歩ついでにワッフル食べて・・・
先日 ホキ美術館で・・・

原雅幸さんの「クリストファーロビンの聲」と言う作品を見ていたら 無性に山形県は酒田市にある山居倉庫に行ってみたくなり
ちょっと歯応えのある散歩をしちゃいました.






福島まで来たところでお昼をまわってしまったので猪苗代湖の畔にあるTAROcafeで一休み・・・
alt

野菜ホットサンドとワッフルでお腹を満たします・・・
alt

alt

余りにも綺麗な田園風景に思わずバシャリ!
alt

もっともっとここに居たいんですが・・・先を急ぎます 山形は遠いぞ~!(笑
alt

そして 山居倉庫・・・
散歩にしては歯応えのある距離でしたが何とか到着
alt

1893年に酒井家により建設された今でも現役の米の保管庫です
alt

裏手に回ってみると・・・そそっ これこれ!
alt

何故ゆえに原雅幸さんの「クリストファーロビンの聲」とここがリンクするのか・・・
自分でもよく分かりませんが惹き付けられる様に来てしまいました
alt

原さんに興味のある方はこちらからど~ぞ・・・

因みに私は「羊のいる風景」や「光る海」の前では何時間でもいられます(笑


本間家旧本邸・・・
本間と言えばアイアンしか持ってませんでしたが この樹齢400年以上の伏龍松
譲って頂けるものなら ちょっと欲しいかも です(笑
alt

冗談言ってる間にお帰りの時間が迫って来ました
なに~!?
ハワイから帰るよりも時間かかるってか・・・?(💦
alt

あ~・・・早く帰りてぇ~!
alt
      歯応えあり過ぎの散歩 でした~!(笑
ブログ一覧 | アウディ | 日記
Posted at 2017/07/15 10:42:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年7月15日 13:03
山形市内だったら意外と近いなと感じるんだけど、日本海側までは結構ありますよね。
この距離は東北道だったら、花巻のちょい前か。盛岡もすぐですね。今度はわんこそばに日帰りで行ってください (^ ^)
コメントへの返答
2017年7月15日 18:11
山形から酒田まででって100km以上あるんですよ!
しかも途中高速もなくなり一山超えます(笑

ど~考えても盛岡の方が早く着きますね.

でも、そばよりもあの倉庫見たかったんですよね
そんだけですけど(笑
2017年7月15日 20:25
私も本間はドライバー持ってましたぁ
若い未熟者の私には勿体ない道具でした
(-o-)>
本当に尻が軽いってか・・・
行動力に脱毛ですw
Audi君はロングいいですかぁ?
コメントへの返答
2017年7月15日 23:32
ホンマのドライバーってお高いんですよね~
「男の60回」ですか~?(笑
私のアイアンは今では焚火をかき混ぜるのに大活躍しています(笑

冷静に冷静に考えるとアウディよりもボルボのシートの方が「勝ち」でしょ~ね・・・

でも、時々乗ってあげないと拗ねちゃいそうで(笑

そそ、尻が軽いって言えば
今月はETCの請求が怖いです(笑
2017年7月16日 0:20
こんばんは.

TAROcafeは行きたかったけどスケジュールの都合で行けなかったお店です.
いいなぁ~
猪苗代の田園風景にも癒されます.

酒田の街も,いつか鳥海山とセットで行きたくて
今年は鳥海山の登山地図まで買ったのですが
なかなかチャンス無く...

でも新兵衛さんのブログを拝見して,行きたい気持ちが強まりました.


コメントへの返答
2017年7月16日 11:27
こんにちは♪

何故ゆえに あんな掘立小屋が人気カフェになってしまうのか
デザイナーとネットの力は偉大です(笑

残雪の残る鳥海山を見た時 思わずビジネスホテルでも取ろうかと考えちゃいました.

酒田はも~少し時間の余裕を持っても~一度行ってみたいですね.

いつの日かmasamasa10さんの素晴らしい写真で綴る酒田 期待してます.
2017年7月16日 2:01
こんばんは!
タロカフェ、私もすごく好きな場所です。
最近、会津エリアはご無沙汰ですがアクセスしやすくて良いですよね!ブログを拝見してまた行きたくなりました。あそこから会津坂下を抜けて只見、魚沼コースを良くドライブしてました。

酒田も歴史ある街ですね。新緑の山居倉庫や本間さん宅はやはり外せない素敵なスポットだと思います。それにしても、新兵衛さんタフですね!!
コメントへの返答
2017年7月16日 11:37
こんにちは♪
何を隠そうでみとりさんのブログを見てタロカフェに寄ってみようと・・・(笑

少し遠回りになってしまいましたが行って良かったです
ここを知るまでは猪苗代湖界隈に行っても柏屋のまんじゅう買って帰るだけでしたから(笑

ストリートビューでは走ってるんですが 只見、魚沼コースを実際にドライブしてみたいと思ってます
あの長閑な田舎道をダラダラ走ったら気持ちい~でしょ~ね~!

な~んもしない な~んも考えない贅沢が出来そうです(笑
2017年7月16日 16:49
こんにちは☆彡
今年の東北は関東より暑かったでしょう〜お疲れ出ませんように(笑)
伏龍松に欅並木と二重屋根の家屋、新兵衛邸に応用出来そうですね(^-^)/
コメントへの返答
2017年7月17日 9:12
おはようございます(^^♪

東北は暑いと言うよりも、遠い です(笑

も~木は懲り懲りです
我が家では今、ひーじ~さんが買った土地の境界の木が隣地の工場に出てるとの事で伐採をしてくれと・・・
なんと業者に見積もってもらったらウン百万
土地ごとくれてやるから勝手にしてくれ~!って感じです(笑
2017年7月17日 19:17
本間じゃなくてXXIOを考えてますが、もったいないので型遅れを探してます。
コメントへの返答
2017年7月17日 20:42
そりゃ~お歳を考えれば誰が何て言ったってXXIO です(笑

型遅れの方が意外としっくりきたりしますので大丈夫です(笑
2017年7月17日 22:10
こんばんは(^^♪

酒田が散歩とは、いつもながらスゴイですね~(@_@;)

酒田のかんぽの宿にパターゴルフがあるのですが、起伏に富んでいて面白かった記憶があります。
コメントへの返答
2017年7月18日 10:35
おはようございます♪

いやいや私、東北なめてました
よくよく調べたら京都行くより遠いじゃないですか(笑

帰りがけに、そのかんぽの宿の案内板が見えたので思わず泊まっちゃおうかとも思いましたがポチッっとスイッチ押せばハンドル操作だけで帰れちゃうんで何とかなりました

一つ気付いた事が
レーンなんちゃらは緩いカーブ位なら勝手に修正してくれるんですね
あと数年で自動運転いけちゃいますね(笑

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation