• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月17日

レンタカー借りて野良仕事・・・

レンタカー借りて野良仕事・・・

芝生のお手入れは大変です!
芝生の中に草が生えて来たので 気を効かせて除草剤を撒いたら・・・
ナ! ナ! ナント! 見事に芝が枯れてしまいました(笑
そんな訳で 新芽が出る前に張り替える事にしました!





先ずは 枯れた芝生を掘り起こす為にダンプとユンボを借りて・・・
alt


0.06㎥というユンボを借りたんですが ち~っとも捗らないので0.1㎥に借り直し

枯れた芝生を ガシガシ 掘り起こし 処分場へ

ここで力尽きて 1日目終了(笑

alt

さ~2日目です!

建材屋さんから黒土の配送が来たので床を作っていくんですが・・・

何を間違えたか

3㎥もあれば足りるべ な~んて思っていたのが

結局ダンプ6台18㎥も入ってしまいました

素人の目算は当てになりませんね(笑

alt

3日目・・・

さ~ 芝張りの床も出来たので近くのカインズホームに芝を買いに行きます

alt

近頃のホームセンターは恐るべし です!

配送用に軽トラまで貸してくれて  しかも積んでまでくれちゃいます

ここでも お~きな誤算が・・・

軽トラ1台50束(1㎡/1束)あれば充分と思ってたのが 結局3台も運んじゃいました!(笑alt

それでも 2日掛けて なんとか張り終えました・・・

alt

芝張りが こんなに大変だなんて思いませんでした(^^;

こんなんだったらプロ中のプロ! ジムニーシエラちゃんにお願いすれば良かった(笑

来週は ずっと雨だと言うので晴れたら こんなローラー借りてきて平らにして完成です

alt

うちのちび助も一生懸命手伝って? 邪魔して? くれたんで

ご褒美に大好きな日帰り温泉行って ひとっ風呂(笑

alt


        いや~ それにしても  疲れた(笑




ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2018/03/17 22:36:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🥢グルメモ-582- 軍鶏鍋五鉄 ...
桃乃木權士さん

雪と桜
ふじっこパパさん

洗濯したら。
.ξさん

週末の出来事 ☆群馬桐生 遠征☆
ひでごん123さん

「朝日屋」さん (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ラーメン県そば王国やまがたフェスタ ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2018年3月17日 23:22
誰かにやらせたのだと思います^_^
コメントへの返答
2018年3月18日 11:21
ドキッ!(^^;
2018年3月17日 23:28
新兵衛殿、庭が広くて芝管理大変すね!

俺は10坪位の庭全部手作業で芝植え替えたら大変でしたよ!

そんで春に向けてチューリップ🌷植えました♪

田舎は土地余ってるんですね?😒
コメントへの返答
2018年3月18日 11:45
誰が植えた訳でもないのに うちの庭にも毎年赤い花咲くチューリップが出てきます・・・
チューリップって い~ですよね~♪

2017年の地価日本一は銀座「鳩居堂」前の13,305万円/坪でした.
なんと!
銀座の1坪と新兵衛邸の1,000坪が同じです(^^;

でも その銀座まで40分で行けちゃう事を考えると安いでしょ~(笑

 
2018年3月18日 3:54
こんな楽しそうなことしてたんですね🎵

でも、どのくらい大変だったかお察し致します😅

もう2度と…(-_-;)








コメントへの返答
2018年3月18日 11:45
昨日3時頃・・・カインズの前407で走ってなかった?

うちの芝 20年以上経ってるんで 出来るだけ薄く剥がしたつもりでも10cm位の厚みになっちゃいます.

その分 砂も入るわ入るわ
後で請求が怖いです(笑

芝生の張替えだけは も~2度としたくないと 倅が言ってました(笑
2018年3月18日 6:57
お早うございます♪

芝生って・・ 大変なんですね~(・ω・;)
今年は庭に芝生を・・と思ってましたけど・・

やあぁ~めたぁ~(´∀`∩(笑)
コメントへの返答
2018年3月18日 11:49
こんにちは♪

ここだけの話
芝生はおね~ちゃんと同じでメンテをしっかりしないと 直ぐにそっぽ向かれちゃいます.

Hiroさんはマメだから 「芝 」むいてますよ~だ(笑
2018年3月18日 8:04
新兵衛さん、おはようございます。

最後の写真の左端に何故か新兵衛さんが・・・
そう思いたくなる1枚ですね!
コメントへの返答
2018年3月18日 11:51
こんにちは♪

実は 私が正面から撮りました(笑

「お風呂上がりのコーヒー牛乳は最高だ」

そんな事をのたまわってます(笑
2018年3月18日 8:36
お疲れ様でした!
ガレージ奥の横向き2CV出庫ルートはパズルみたい(^○^)
コメントへの返答
2018年3月18日 11:20
こんにちは♪

それがですね~
普通にハンドル右に切れば出れますし
入れるのも切り返しもな~んもなしでバック1回でOK!
簡単です(笑
2018年3月18日 12:59
昨日の3時頃は、カインズで、たこ焼喰ってました(笑
いつも、積み込み所に407停めて店内散歩してます。

レジ脇に芝が代車に積んであったの見て、良い芝が入ってるなぁ~と思ってたんですが、まさかカインズで買っているとは思いませんでした👀

コメントへの返答
2018年3月18日 13:18
そ そ その芝こそうちのです(笑

2台はジョイフルで買ってたんですが 昨日3台目を買いに行ったら見事に1っ束もありませんでした
木曜日に大型1台入ったはずなんですがジョイフル恐るべし です

そんな訳で最後の1台はカインズで(笑
2018年3月18日 14:16
こんにちは
仕事で張り替えたことはありますが、
自分の庭はそこまで広くないです。

芝の産廃置場代はいくらぐらいかかりました。
造園系の剪定した廃物は割と高かったりします。
コメントへの返答
2018年3月18日 14:43
こんにちは♪
仕事でって? 長潟和郎(NAGATA)さんは一体何屋さん?
随分と色々な分野に詳しいような(笑

ご質問の産廃代は把握してないので あい どんと のー です(^^;
申し訳ありません

2018年3月18日 20:57
広いねぇ、ウチは芝生の見えてる部分ぐらいしかないよ(^ ^);;;
コメントへの返答
2018年3月18日 21:58
だってここは千葉の田舎ですから(笑
2018年3月18日 22:56
こんばんは。

自宅にグリーンがあるなんて流石お大尽の新兵衛さん。
茶色くなっているので高麗グリーンなんでしょうか?
アンジュレーションなんかが有ると楽しそうですよね♪
コメントへの返答
2018年3月18日 23:18
こんばんは♪
グリーンって只の芝生の事ですよね(笑

本格的なベントのグリーンはパンパースグラスの向こうに見えるのがそ~です

って 別にうちのでも何でもなくゴルフ練習場のグリーンですが 
ゴルフをやらなくなった今となっては あそこで必死に球を転がしてる人達が滑稽に見えてきます(笑

昔取った杵柄…どんなに練習しても上手くならない人は直ぐに分かってしまい 見てるとイラついてきちゃうので出来るだけ見ない様にしています(笑
2018年3月19日 12:03
こんにちは
>長潟和郎(NAGATA)さんは一体何屋さん?
本来は不動産管理ですが、部署をあちこち転属されまくってて、
設備屋・電設(二種)・管理業務・廃物処理等
基本的に大抵こなしまくっています。

DIYも「挑戦してみよう、やり方は解る」という感じでみんなやってしまってるから、大規模な修理じゃなければ全部してしまいます、

大抵の材料や工具はホームセンターで買える時代で、
DIYで何とかするにはいい時代になりました。
建材店よりも高いけど、あちこち回る時間と労力を考えたら、
高くても許せます、第一職人に来てもらうより安いから十分です。

コーナンの貸出トラックは以前借りたら、
「MTでも良いですか?」と言われました、
貸したらなかなか帰ってこないらしい
コメントへの返答
2018年3月19日 19:25
不動産管理?
もしかして大阪市のお~地主さんですか?

だいたい土地持ちは不動産管理なんて言いながら家賃収入でのほほ~んと暮らしてますよね.

冗談はさておいて 器用だし知識も豊富だし鬼に金棒ですよね..
あまりい~ように使われない様にして下さいね(笑

>職人に来てもらうより安い・・・
ホントですか?
どうせ1人工15,000位しか払わないんでしょ(笑
2018年3月20日 13:25
おおらかな見積もりっぷり、さすがです(笑)
コメントへの返答
2018年3月20日 13:33
いや いや いや・・・
ここまで狂うと 我ながら自分の目を疑ってしまいました.

ちゃんと電卓で弾かないとダメですね~(笑

ま~仕事もこんなんで損したり得したりで色々です ハイ(笑

プロフィール

「警察からお呼び出し~! 彼らは自分達のストーリーに沿う様に誘導して行くね😄」
何シテル?   03/18 11:48
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation