• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

向かい風

知ってる方がいるかとは思いますが、
アペクセラ(旧アペックス)が負債額約53億円の債務整理のため、
2月6日に横浜地方裁判所へ民事再生の申し立てをしたそうです。

アペックスはHKSの創業者(F-CON開発者でもある長谷川氏)の
弟さん(Power FC開発者)が設立した会社で、
かつて、HKS・トラスト・アペックス・ブリッツと4強の1つを担ってましたが・・・。

スポーツカーの購買減少が
少なからずアフターパーツメーカーの向かい風となってますね。
PS Revolution、RS Evolution、気になっているのになぁ・・・。
これからどうなっていくのでしょう。


製品の販売、アフターサービスは行っていくそうです
ブログ一覧 | | ニュース
Posted at 2007/02/14 21:18:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「一部改良」にご注意を!
pika-Qさん

イベント:みんカラオープンミーティ ...
こうき@スバルさん

渋滞吸収車になる。
naka(=^・^=)さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

雨でも…やっぱりたのしー舞子はん( ...
海苔ぃぃぃさん

孫たちと大阪旅行と ロールスロイス
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:35:09
これも少児化の影響か!?
コメントへの返答
2007/02/24 12:17:20
遅れましたm(__)m

少なからず影響はしていると思います。寂しい気もしますが、まだ完全に終わった訳ではないみたいなのでちょっとだけ安心です。←欲しいパーツがあるので。
2007/02/14 22:13:38
こんばんは^^;

そうだったのですか??
ひびやんのまふりゃー
ハイブリッドエボですけど・・。
アペックス頑張って~☆( ^^)_旦~
コメントへの返答
2007/02/24 12:17:55
遅れましたm(__)m


他社にはないパーツもありますから、
何とか踏ん張って欲しいところですよね。
2007/02/14 22:21:26
各メーカーがスポーツカーを作らない
のも一つの原因だと思います。
ミニバン・コンパクトカーが売れ筋だ
からしょうがないのかも知れません。

私もインプの前は・・・ミニバンですから。
コメントへの返答
2007/02/24 12:20:26
遅れましたm(__)m

ですよね。
スポーツカーを作らないのも原因の一つですもんね。ミニバンやコンパクトカーに乗る人が多くなったのもそうかも、です。

2007/02/14 22:53:53
さみしい時代ですねぇ。
B4時代からお世話になっていたメーカーでした・・・(T_T)
コメントへの返答
2007/02/24 12:21:29
遅れましたm(__)m

一応、完全に終わってはいないようなので、様子を見て欲しいパーツを買おうかと思ってます。電子パーツで燃費メーターっぽいのが非常に気になってましたので。
2007/02/14 22:58:46
そうなんですか。
時代の流れなんですかね?

私なんかは前の前の車
10年以上前からのパーツ
愛用者としては寂しい限りです。

みんなで時代にツバを吐いて
スポーツカーを盛り上げよー。。
コメントへの返答
2007/02/24 12:23:53
遅れましたm(__)m

メディアももっと盛り上げて、取り上げて欲しいですよね。深夜だけでなく、日中にも放送等して欲しいです。
そしたらスカパー不要!?(笑)
2007/02/15 00:04:03
こんばんわ


アペックス意外と儲かってると
おもってましたけど
そうでもないんですね"( ;谷)"
コメントへの返答
2007/02/24 12:24:34
遅れましたm(__)m

みたいです。
物によっては売り上げがいいみたいですが・・・これから買おうと思ってるのがあるんで、早目に決断します。
2007/02/15 00:59:08
寂しい時代ですよね・・・

今の若い人たちはスポーツカーには興味ないんですかね(涙)

コメントへの返答
2007/02/24 12:25:28
遅れましたm(__)m

スポーツカーのCMがほとんどと言っていいくらい、無くなりましたからね・・・興味はスポーツカー以外に向いてしまうんでしょうか・・・
2007/02/15 08:57:06
魅力的な製品がいっぱいあるんですけどねぇ
お金がないんで買えないですが(汗)

スポーツカー冬の時代はアフターメーカーにも暗い影を落としてますねぇ
コメントへの返答
2007/02/24 12:27:31
遅れましたm(__)m

そうですよね。
環境のこともありますし、
メーカーも一応利益追求型ですから。。。
スバルに頑張ってもらいたいんですが「上の方」がどう動くか・・・。
2007/02/15 11:20:32
Σ('◇'*)エェッ!?
そうだったんですか!
アペクセラの買おうとして値段的に違うの買いました。
でも最近の若者(←オヤジ臭いですがw)はホント車に興味ないですよね。
自分が20歳ぐらいのときはみんな車持ってたのに。。。

やはりミニバン優勢なんでしょうか。。。
と言いつつ自分もスポーツ系ではありませんがw
コメントへの返答
2007/02/24 12:29:05
遅れましたm(__)m


本当にスポーツカーを見る機会が少なくなりました。嫌ではないですが、やっぱり寂しいですよね。

ま、みなさんスポーツマインドはもちろん持ってるんでしょうが(笑)
2007/02/15 14:00:59
おいらのマフラーアペックスN1ですよぉ~!!
アペックス頑張れ!!
コメントへの返答
2007/02/24 12:29:54
遅れましたm(__)m

N1ですか。
いいじゃないですか!!
穴が空くまでお願いします(笑)
・・・アペックスも悪くはないんですがね。
2007/02/15 23:09:13
なんだか寂しいな~。

いずれにせよ、環境対策、車検強化の世の中です。
アフターメーカーも新しいスタイルを確立していくことになりそうですね。

ホント、どうなるんだろ…。
コメントへの返答
2007/02/24 12:33:01
遅れましたm(__)m


アフターメーカーも新しいスタイル・・・確かにそうでしょうね。
カーメーカーが環境・車検対策等に取り組んでますから、それに追随する形でアフターメーカーも取り組まないと淘汰されてきますからね。

・・・ビッグスロットル、取り付けはもうちょい先になりそうです(涙)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

妻・子供・住宅と、人生三大ローンを抱えながら生活。 安全で安心、快適な車生活を目指します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/10/20 21:24:05
 

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
いつの間にかエクシーガ。 カーテンエアバッグやらパノラミックガラスルーフを候補にしたら、 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
嫁に行きました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.