車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月17日 イイね!
どうもです(=゚ω゚)ノ





超お気に入りのホイールがあんなことになって、結構テンション下がってます(;´∀`)


購入してから3年半。恐らく一番長く使用したホイールです♪


主にサーキットですが移動にも使用してました。


色んな衝撃を受けてたのかな~としんみりしてみたり。


先日のタカスと奥琵琶湖パークウェイで止めを刺し、かつ全く気付かず帰ってきたのが原因。


いや、ほんと全く気付かなかったな~


これ





割れ目が綺麗だから高速降りてからかな??


もう個人的に直して使う気がないので手放そうかと思ってます。


それなりの値段でお譲りします。いなかったらどこかに流します。




で、今は時期ホイール物色中。


更にサーキット用のタイヤも年末までに用意しないと…


今回はガチではなく色んなサーキットをそれなりに走行できるやつにします。


R-S3かR1Rかな??4本で1桁だし。


もうちょっと悩んでみようっと。





では~♪
Posted at 2016/11/17 20:17:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!
どうもです(=゚ω゚)ノ





昨日・一昨日と福井・滋賀にまた遊びに行ってきました(=゚ω゚)ノ


~土曜日~


ていとさん、ヒサヤさんちと一緒にタカスサーキットの土曜日練習会に参加。


ライセンス無しで走れるしお値段もそこそこお安め。


ただ、午後の3時間のみですけどね~


でも参加台数16台と少なめに設定されてるが故、タイミング次第でクリア取り放題♪


ちなみに枠無し・出入り自由な走行会??です。


ていとさん





ヒサヤさん





マイエイト





タカスサーキットは中々楽しいサーキットでした♪


バックストレートで4速入るって、久々(;´∀`)


最初ちょっと怖かった…(´艸`*)


ベストは37周中31周目にでた68’475でした。


また走りたいな~(笑)


終わってみんなで片づけながら駄弁ってて空を見るととてもキレイでした~(*´ω`*)





で、ていとさんと温泉行って肉を喰らう!!





ホテルにチェックインして途中で買ったチューハイ飲んで21時にはバタンQ~(-_-)zzz






~日曜日~


朝5時に起きてシャワー済まして6時過ぎに出発!!


途中で宇平さんとちきたんさんを発見するも空腹に耐えきれず…(;^ω^)


セブンで朝ごはん。とっても良い天気(*´ω`*)





集合場所に併設されてるスタンドでとりあえず給油。


道中も天気が良く最高のツーリング日和でしたね(=゚ω゚)ノ


紅葉もキレイでしたね~(´▽`*)


健康ウォーク??とかいうイベントもあって中々な渋滞でしたけども…


それもツーリングの醍醐味でしょ(笑)


今のところ春も参加予定ですので、またよろしくお願いします( `・∀・´)ノ


奥琵琶湖パークウェイでの1枚





さすがにスマホでは限界がありますね(;^ω^)


自分はここで離脱し、一足先に帰りました。


結局帰りは渋滞考慮して、中央道→長野道→上信越道→北関東道と使いました。


本当は東北道も使う予定だったのですが渋滞してたので…ヽ(`Д´)ノプンプン


佐野田沼で下に降りて、帰りましたとさ♪


上信越使うときは必ず横川SAで峠の釜めしを買うのが自分ルール(笑)


ってことで19時過ぎに帰宅できました~(=゚ω゚)ノ


距離は…





約1500km


まぁ、あっち方面行くときはこのくらいの距離がデフォルトでしょうね♪


あ~楽しかった♪(*´ω`*)





となるはずが…





家着いて、車止めるときにハンドル切ったら違和感。


あ、パワステ死んだかな??でも最初だけなんだよな~


そういえばいつもバンパー擦らないとこで、若干擦ったよな…


|д゚)





Σ(・ω・ノ)ノ!


(ノД`)・゜・。


いつからだったんじゃい!!多分スローパンクチャーだと思うんだよな~。


音しなかったし、ハンドルに振動こなかったし…


ホイール歪んでなければいいな~


あ、もうタイヤ取り換えようと思ってたので本人そんなに落ち込んでないです(笑)


ただホイールが…ってなるとガックシ落ち込むかな(;´・ω・)


ということでタイヤの発注サイズ等変更予定です。


これで本格的にT6を有効活用できる(*^^)v


でもツーリング中じゃなくてよかった~ε-(´∀`*)ホッ





参加されたみなさんお疲れさまでした♪


また春にお会いしましょう(笑)


では~♪











「イベント:秋の琵琶湖ツーリング!」についての記事

※この記事は秋の琵琶湖ツーリング! について書いています。
Posted at 2016/11/14 12:03:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月27日 イイね!
どうもです(=゚ω゚)ノ





さて早いもので今年もあと少しですね。


今年は春と秋の期間が少なく感じるのは気のせいでしょうか??(;・∀・)


過ごしやすい季節がもうちょっと長くほしいです(笑)


でも冬好きだから冬が長くてもいいんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





先日、いつも参加している走行会の見学に行ってきました~


今回は見る側です。


というか、友達に会いに行った感じ??


とりあえずデジイチ持って行ったので数枚…


まずは色や作り方がほぼ一緒でリアル友でみん友の「やじアル」♪








知らない方ですがなんとなく良かった。





そして!!今回のジャスピンでバランス(構図)もバッチリな1枚♪





今までの流し撮りで1番いいかも(笑)


流し撮り上手くなりたいな~って毎回思うけど…


そういう時って大抵自分も走っちゃってるわけで(´艸`*)


ま、そんなもんですよね~





11月ですが、12日土曜日に福井県のある「タカスサーキット」で走ってきます♪


さっきHPみたら締め切りになってたので、MAX16台ですね。


PM3時間走り放題!!


こすけさんに目標タイムを設定して頂いたので、それに向けて勉強中。


主にNaruさんや他のエイト乗りの方の車載を見てイメトレ中(笑)


でも意外と難しそうだな~このコース(;´∀`)


ていとさん、ヒサヤさん、事故しないように楽しみましょうね♪


その日は鯖江に泊まって、次の日に琵琶ツー参加します!!


って言っても奥琵琶湖で早々に離脱してしまいますが…(ノД`)・゜・。


14日夜勤なもんで13日中には帰宅したいんですよね(;・∀・)


少ない距離ですが、参加される皆さんよろしくお願いします♪





では~♪
Posted at 2016/10/27 16:47:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
どうもです(=゚ω゚)ノ





参加されたみなさんお疲れさまでした(´▽`*)


今回も連休を頂きまして、前日入り??(といえるかは不明(笑))しました。


目的地は天橋立♪





ここに来るまでにトラブルがありまして…


続行するかどうか悩みましたが続行!!っていうかそこまで重症じゃないんですけどね(笑)


ただのETCトラブルです。


入口はよかったのですが、出口で通信エラー(ノД`)・゜・。


ミラー型のレーダーと干渉するのかな??


でもレーダーの電源切っててもエラー起こしてたからカード側??


後ほど調査しておきます(`・ω・´)ゞ


朝着いたので、なんだか気持ちイイ♪

















ちなみに、この文殊堂は「三人寄れば文殊の知恵」の文殊だそうですよ~


朝散歩して自然のパワーを浴びて次なる目的地へ(=゚ω゚)ノ



Produced By 谷田部工房


お次は「元伊勢龍神社」








詳細はこちらでお願いします(笑)


ここでは周りをグルっと探索(^_^)v








まずはケーブルカーで展望台を目指します♪





めっちゃ急斜面でした!!ケーブルもちゃんと見えてます(笑)











意外といいお値段するんですよね(´・ω・`)








さらに上にある成相寺を目指して、バスに乗ります。


行きは乗客自分ひとりという(笑)


でも運転手さんはガイドしながら運転してくれました(=゚ω゚)ノ


天気はそこそこ良くて、福井県の海岸が眺望できるくらいでした♪


バスを降りたところにある、撞かずの鐘。とても悲しい結末が…(ノД`)・゜・。











そこからパノラマ展望台を目指し坂道を歩きます。


久々にこんなに歩きました(´-∀-`;)


自家用車でも上ってこられるのですが、減速用段差がエグかったです。


上からはこんな感じ~





休憩して、また来た道戻って(;´Д`)


五重塔♪





だいぶ満喫~( *´艸`)


なのでここからは道の駅巡りをします。


ホテルにチェックイン前最後に立ち寄った道の駅で。





この角度も結構好きなんですよね(*´ω`*)


隣にはSL広場??が♪入場料かかるので外から(笑)








今回お世話になりました、橋立ベイホテルさん。








さてツーリング当日。


ヒサヤさんちと連絡とっておりまして、途中で合流~


集合場所までご一緒させていただきました♪


早く着いてしまったので、しゃべっていると滋賀組のみなさんが到着!!


TEAM FIRE が並んだので1枚♪





いざツーリング!!


うん、ツーリングとなるとやっぱり駄弁ったりなんだりであまり写真撮ってない(笑)


参加されたみなさん@六甲山牧場











なんだかんだ芦有からの夜景





芦有では中々楽しかったですね~( *´艸`)


ヒサヤさん(旦那さん)の後ろは色んな意味で安心です。


何人かサーキットにも興味を持っていただけたようでなによりです。


デビュー戦が待ち遠しいですね!!(*´▽`*)


解散後、運転と仮眠を繰り返し着いたのが…





あれ??





みんながいない…


もう7時になるのにな~。Kさんまで遅刻??(笑)


…(;・∀・)


あ!!昨日だったΣ(・ω・ノ)ノ!


…(;・∀・)


今日は昨日ほど荒天ではなく芦ノ湖も見えてましたよ~





相変わらず富士山は雲の中でしたが…(;´Д`)





約1600kmの長旅ですが全然苦じゃなく、とても楽しかったです♪


なんだか滋賀組、和歌山勢の方で顔なじみになってきてる関東人の自分…(笑)





では~♪
Posted at 2016/10/10 22:29:34 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
愛車と出会って2年!10月2日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!


■この1年でこんな整備をしました!


■愛車のイイね!数(2016年10月02日時点)
665イイね!

■これからいじりたいところは・・・


■愛車に一言


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/02 11:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@るいちゃん@赤八号機
ありがとう(・∀・)ノ
とりあえず気が済んだから、残りはまた後日(笑)」
何シテル?   12/08 13:18
TA20(タツオ)@飛火です♪ アコードとRX-8に乗ってます(^^)v 給料の大半を2台に注ぎ込んでいる車バカですww 春・夏・秋はサーキッ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
初神戸サンシャインへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 22:42:08
各サーキットのスポーツ走行日をまとめてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 10:42:18
シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 16:21:45
お友達
じゃんじゃん募集中です♪
アコードに乗ってる方、RX-8に乗ってる方は是非!!
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
157 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 † ゆう †† ゆう † *
た こた こ * りゅうすけぇりゅうすけぇ *
ネジリンネジリン * -はるま--はるま- *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2代目快速通勤車です♪ “一応”おとなしく乗る予定です(笑)
マツダ RX-8 マツダ RX-8
H22.12.22   契約・注文 H23.01.27   納車
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
マイウィッシュです♪ これからはちょこちょこ更新していきます!! *2014.1 ...
その他 その他 その他 その他
アコード、8以外の交通手段用
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.