車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年09月05日 イイね!
日記の存在をすっかり忘れていたw

それどころじゃなかったし(言い訳

表題のとおり

スマートにしようかなと思っていたけど

どうやって掲示板に質問したらいいものか。

スマートに乗ったらたぶんランチャのページリニューアルしちゃうけどw

なんだかんだ言って女一人で3LのV6はキツイ。

維持はできても、貯金がまったく出来ないよ!

年金なんて当てにしてないしw

増やすこと考えると

やっぱもうちょっと簡単に維持できるもの(車検で40万とかじゃなくて)

がいいかなーーーと。

色々考えたけど

やっぱスマートしかないかな。

掲示板に凄い怖い内容がかいてあったけど

それを踏まえて、イタ車よりはいいか!?

のレベルで考えてます(金欠なのに)

ランチャを5万で貰うという友人がいたので(安すぎ・・)

エンジンOHしたばかりで勿体無いけど

手放す予定。

次の更新はまた何ヵ月後だろwww
2006年10月25日 イイね!
どうしよう
エンジンオイルの交換時期です。
・・・・ランチャの限界です。
3000キロ交換の筈が5000キロまで使ってしまった・・自滅

パラフィン系のオイルがいいけど
シェブロン SUPREME
これ、どうですか??
使っちゃおうかな・・・
でも怖すぎ。
ここでもSUPREMEについてQ&Aあったけど
イタ車オーナー居なかったような。

10W-40 はいいとしても(良くない?)
エステル系は使いたくないんです・・・・
3000キロごとに変えれば合成でもいいのかなあ。
はぁ・・・悩む・・

バッテリーも死に掛け!いつ自爆してもおかしくないよ。
冬はボードの季節にスタッドレス。
出費が激しいです^^;;

関連URLにシェブロンのオイルについてちょこっと。


Posted at 2006/10/25 10:37:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ♪故障はつきもの | クルマ
2006年10月11日 イイね!
復活!
やっぱりこの車が一番好き。
マーチもちょっと乗るのはいいけど
独身の今は文句を言う人もいないので(笑)
好きな車に乗れるわけで・・・?
例えば私に旦那がいたら、そんな維持費掛かる車なんて!
と言われるかも。
もしかしたら、どんどん車にお金掛けて一緒に出費地獄へまっ逆様?(冗談

車検受けてから10ヶ月。エンジン系統の異常は無いので
優等生の部類に入るかな?

このあいだ一人でふらっと温泉に行くついでに
田園風景の黄金の景色を背景に走っていたら
凄い気分良かった。
穏やかというか、和やかというか。
愛車で遠出するとやっぱり楽しさ倍増だね。

これからいい季節になるから楽しみ・・。
Posted at 2006/10/11 23:24:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ♪ランチア | クルマ
2006年10月04日 イイね!
折角、今週末のミーティングに参加しようと思ったのに
車がまだ退院してきません~・・・ショック。

最近色々あって気分転換しようと思ったのにね。
これ逃したらまた来月なのね^^;

ミラーとCD治すだけで一週間も待ってるのに。。。
まさか最後まで放置され、2~3週間後にあがってきたりして?!

昨夜友人に行くかと聞いたら行かないって 涙
機会を逃したら、また来月ですね 涙
ま、気長にいきます♪
流れに無理に逆らわない事も大事。今はね。
Posted at 2006/10/04 13:30:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | ♪ランチア | クルマ
2006年09月29日 イイね!
どうも。
随分ご無沙汰しておりました。
色々あって更新ままならず^^;

実は今ランチャ入院してて、日産マーチに乗ってます 笑
可愛い・・けど色気がない・・・
とはいってもランチャのCDチェンジャー壊れて音楽も聴けない状態だったので
マーチでも十分満喫^^;

ただね。
エンジン始動するとき
わくわく
しないんです・・・・・

やっぱ愛車に限るね。
ミラーとCDチェンジャー治ったら
特殊なコーティングでもしてあげようかな?

そういえば車愛好家のオフ会っていつだったか行かずに終わったな。次はいつだろ?チェックしてみないと。
Posted at 2006/09/29 20:47:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | ♪故障はつきもの | クルマ
プロフィール
ランチア・テーマ最高!愛車は我が子&親ばかです。ピニンファリーナはやっぱ凄い。フロントパネルの美。官能的な車って惹かれてしまうんですよ。輸入車持つの初めてで右往...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
・美食Blog_♪Creilの最後の晩餐♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/07 09:27:59
 
・日記Blog_♪Creilの5感+α verⅡ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/03/07 09:23:48
 
お友達
ランチア乗ってる人も誰でも車好きさん!仲良くして下さい。怪しいお誘いお断りです。
7 人のお友達がいます
ORIFORIF FUSTAMFUSTAM
crazycrazy テンコモリテンコモリ
blue@S4blue@S4 ケンケン2ケンケン2
愛車一覧
ランチア テーマ ランチア テーマ
ランチア・テーマ1992年からの第3期モデル。 オーナー2代目:平成7年式の5,9926 ...
過去のブログ
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.