車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
お誕生日に娘のお誕生日にご飯を食べに行きました。

お姉さんが焼いてくれました。

火が燃えました。

写真を撮ると言ったら気合入れてくれました。

気合入れすぎて燃えすぎのような(笑)
Posted at 2017/02/25 22:29:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べる | 日記
2017年02月24日 イイね!
RCFのバネレートが街乗りには厳しいのでちょっと仕様変更。

バンピーな路面でも飛ばないように軟弱なバネレートに変更。

足になる代車を何でもいいので貸してくださいとお願いしたら、
とびっきりの車を用意してくれました。

エンジンレスポンス最高
シフトフィーリング最高
足回りのセッティング最高
ブレーキングからのヒール&トゥ最高
左手と、左足が物凄い楽しい。







この車くっそ面白いんですけどwww


そしておもちゃのように楽しんだ後ふとした疑問。
ウインカーとシフトチェンジを同時にやらないといけないときどうすれば良いんだろう(汗)
Posted at 2017/02/25 22:39:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2017年02月19日 イイね!
初めてのオフ会。

2月の風が冷たい中参加させていただきました。
いろいろな方とお話しでき楽しかったです。

素敵な車が沢山あり夢が広がりましたが、
弄り病が発病しないように気を付けようと思います。

ありがとうございました。



オフの様子をこっそりと盗撮。
いろんな情報を頂きました。



かずさんと久々のオフ。
レクサスでご一緒するのはお初でございます。
V35以来のみんカラっぽいオフ。



帰る途中で自分の車の写真を撮っていないことに気がついて一枚だけ。
久々にカメラ使ったので使い方を忘れてました。
おかげでまともな写真が無いという(笑)
Posted at 2017/02/19 17:22:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフカイ | クルマ
2017年02月12日 イイね!
C-HR 試乗記つい最近車を買ったような記憶もあるのですが、
次期愛車を求めて次なる試乗に(笑)

今年はワゴンRが5年目に突入する年。
気が付けば走行距離もまもなく4万キロ。

そろそろ次の愛車を物色するには良い機会か。

前回RCFを購入するときに迷った一台。
C-HRの試乗をしてみることにしました。

今回乗ったのはハイブリッドのG。
コミコミ360程度の仕様。

素直に乗った感想。
思ったよりも足が良い。
ブレーキのタッチもハイブリッド特有の違和感無し。
ロードノイズもプリウスに比べてかなり改善されている。
内装もよく見た目のデザインもかっこいいのですが、走りの質感も良い感じ。

これはトヨタが本気でコンパクトSUVに参戦した車だと感じました。
価格帯もそこそこ本気なのでこのくらいじゃないといけないのでしょう。

こりゃ売れるわけだ。
と妙に納得。

欠点を上げるとすれば軽自動車並みの加速でしょうか。
80kmくらいまではワゴンRのほうが速いかもと思ったほど(笑)

そして試乗ついでに自宅の駐車場に入れてみると。
げげげっ。
幅が広すぎて入らない。
思った以上に横幅がある。

見た目は小さく見えるのですが、実際には大きいんですね。
営業さんも微妙にはみ出した車を見てあららという表情。

とりあえず限界までM3を寄せれば入りそうな気もしますが、ちょっと保留。
他の車もいろいろ物色してみようと思います。

あと100psくらいあったらもう少し欲しくなるんだけどなぁ。
と私目線で見ていると嫁のひとこと、欲しくない。

どうやら女性からしたらこのデザインはイマイチらしい。
Posted at 2017/02/14 18:15:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年02月11日 イイね!
LC500LC買うならこの仕様で。
という仕様で見積もりを取ってきました。

にしても高級車すぎる。
残価設定で買うにしてもリセールが悪いので猛烈に高い。

それほど価格帯が変わらないLX570と支払いで凄い差が。

こういった車は庶民感覚では手が届きません。

とはいえ横のラインは綺麗クーペでかっこいい。
実物見て気に入ったら欲しくなってしまうかもしれないですね(笑)

この価格帯ならV8ツインターボの5000ccとかで出してほしかった。
Posted at 2017/02/11 01:01:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
プロフィール
「納車? http://cvw.jp/b/184065/38894714/
何シテル?   11/22 21:33
ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 
お友達
車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
236 人のお友達がいます
ヤタロウヤタロウ * Hot.Hot. *
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
432@zオング。432@zオング。 * R-GUNR-GUN *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.