• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

韓国版サブプライム危機が激化

米国のサブプライムローンのように信用能力が低い人が借りた韓国国内の住宅担保ローンの貸し出し規模が、
約34兆ウォン(約4兆1170億円)と推定されることが、12日までに分かった。

 韓国銀行のシン・ジソン金融安定分析局調査役は、
「韓米住宅担保ローン市場の比較と示唆される点」と題する報告書で、
国内信用情報会社がまとめた住宅担保ローン利用者の信用等級分布図を基に推定した結果、
昨年末時点で韓国の低信用者に対する住宅担保ローンの貸し出し規模は、
住宅ローン貸出残高全体の12-13%を占め、米国(14%)とほぼ同じ水準にあるとの分析を明らかにした。

 金融機関の種類別の、信用度が低い住宅担保ローンの規模は、
銀行が19兆ウォン(約2兆3000億円)と、
住宅ローン貸出残高全体(217兆ウォン=約26兆円)の9%にとどまっているのに対して、
保険会社、貯蓄銀行など非銀行系金融機関の場合、
同貸出残高(59兆ウォン=約7兆1410億円)の25.4%を占める15兆ウォン(約1兆8150億円)に上っていた。

 また、住宅ローンの延滞債権のうち、
90日以上の延滞比率は韓国が50-70%で、米(19.4%)よりはるかに高い。
このため、住宅ローンの不良債権化が進んだ場合、
米国に比べ問題解決が困難な状況に陥る可能性がある。




この記事が話題になってから3年が経過しました。
ヤバイヤバイといわれながらも、何とか耐えていた韓国経済もついにきましたか。





韓国版サブプライム危機が激化
ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110224-00000002-scn-bus_all

G20パリ会議2日目の2月19日、
韓国政府は4つの貯蓄銀行(全州貯蓄銀行、第二釜山貯蓄銀行、中央釜山貯蓄銀行、宝海銀行)に対し、
6カ月の営業停止命令を下した。
2月17日に営業停止命令を出していた釜山貯蓄銀行とその系列の大田貯蓄銀行を合わせると、
韓国政府は短期間に6つの銀行に対して停止命令を出したことになる。

 また、この6行にとどまらず、ほかにも5つの銀行が停止命令を受ける可能性があるという。



現在の政党は民主党。
経済危機が訪れると日本の税金が使われることもしばしば。
今回はどうなることでしょうか。


それにしても日本のニュースではあんまり話題にならないですね。
隣国の銀行がどうかなってもたいして影響は無いってことなんですかね?


韓国経済はスタグフレーションに見舞われて、一般の国民は大変そうです。
明日はわが身、日本も放置していれば、財政破綻することもありえます。

国会も与野党でまとまらない状況。
子供手当てすらまともに決められません。
国民に見捨てられた政権、隣国とおなじ道を歩まないことを祈ります。
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2011/02/25 00:21:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 00:24:20
日本もヤバイと思いますよ。
コメントへの返答
2011/02/25 00:28:41
いろんな意味でやばいですね。
2011/02/25 03:00:34
日本のメディアは海外の大きな問題と
日本に与える影響を伝えないですよね。

Kポップは伝えますが、どこぞのアイドル
グループが分裂とかより、深刻な状況を
伝えて欲しいですよね、しかし国会は何
をしたいんだか?
コメントへの返答
2011/02/25 16:29:16
どうでもいいことばかり放送していますよね。

マスコミが馬鹿な日本人育成しているように思います。

エンターテイメントの重要性もわかりますが、真剣に考えることも必要に思います。

ネット規制でもされたら、正直どうにもならないですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

お友達

車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
237 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ホシノテンパる!?ホシノテンパる!? *
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * 澤 圭太澤 圭太 *
鈴谷2B鈴谷2B * ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.