• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

そろそろネタ切れかな(爆)

そろそろネタ切れかな(爆) デジカメが壊れて、もうすぐ一週間。
写真がとれないと、何かイベントが起きてもネタにできません。
ということで、ネタが切れてきてしまいました。(爆)

とはいっても、ブログを日記のような感覚でつけているので、しばらくはどうしようもないブログにお付き合いください。

今後しばらくの写真は、携帯からの撮影、もしくはフィルムスキャンで取り込んでいきます。

今回の写真は、鈴鹿で撮影した流し撮りの様子。

シャッタースピードを60分の1秒に設定して撮影しました。
実際に撮影しての感想ですが、鈴鹿のストレートでは車のスピードが速すぎて、カメラで追うのが難しいです。
流し撮りでのシャッタースピードをもう少しはやくしてもよかったのかもしれません。
多少シャープさにかけているような気もします。

この写真の車のストレートエンドでのスピードは200キロチョット。
この位置では、170キロくらいだと思われます。

それくらいになると、200ミリのレンズを振り回すような感じで撮影しています。
私の近くに来たさいは、カメラのレンズによる攻撃に注意してください。

PCに取り込むさいには、プリント写真をスキャナーで取り込んでいます。
多少古い写真のように写ってしまうのが、これの難点ですね。
もっと色鮮やかにスキャンできればよいのですが、フィルム写真を使ったときの、これからの課題でもあります。


ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2006/08/18 07:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 08:05:37
おはようございます。
最近のプリンター、ネガから直でプリントアウトできるやつもあるんですけど、スキャンはできないんですかねぇ?
コメントへの返答
2006/08/18 17:06:01
スキャンはできるんですけど、画像が思ったようにならないのです。
色合いや、鮮やかさなど調整しても実際のようになりません。
さらに長時間試行錯誤していると、フィルムの色も変色してしまうのですよ。
ということで、プリント写真からの取り込みです。
2006/08/18 08:06:58
おはようございます。
最近のプリンター、ネガから直でプリントアウトできるやつもあるんですけど、スキャンはできないんですかねぇ?
コメントへの返答
2006/08/18 17:06:40
みんカラのエラーですか?
最近調子がよかっただけあって残念ですが、また不調になるんですかね?
2006/08/18 19:33:28
こんばんは。
ありゃ。ケータイからやったのがあかんかったんかな?
すいません…。

ちなみに、おいらのブログの、武勇伝1の写真は、スキャンしたやつですよ(^_-)
コメントへの返答
2006/08/18 21:22:56
フィルムスキャンしたものなんですね。
なかなか綺麗に取り込めていますね。
フィルムスキャンも練習が必要なのでしょうか。
2006/08/18 20:55:36
それはネタ切れしちゃいますよねー。
早くデジカメが直るといいっすね!汗
コメントへの返答
2006/08/18 21:23:36
そうなんですよ。
カメラがないと、全く記録ができないのでネタ切れになってしまいます。
困ったものです。
2006/08/18 21:39:48
違います。ネガではなく、現像した写真を、スキャンしたものです。
コメントへの返答
2006/08/18 21:41:59
あら、じゃあフィルムスキャンじゃなく普通のプリントスキャンですね。
私のスキャナーのものが悪いのかな?
2006/08/18 23:10:38
ネタですか・・・・
http://seibun.nosv.org/
これはもう試しました?なかなか面白かったですよ。
他にも色んな解析がありますし。
コメントへの返答
2006/08/18 23:13:47
そっち系のブログに走ったほうがよいですかね~?
できれば自分の体験談や感想をブログ゙に残しておきたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

お友達

車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
237 人のお友達がいます
かがっちかがっち * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
不良中年???不良中年??? * PassionFullPassionFull *
wataru.comwataru.com * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.