• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

着工予定表

着工予定表 工事の案内が届きました。

構想5年ほど。
実際のプランが決まってからの打ち合わせに4ヶ月。

複数の見積もりを経てようやく決定。
時間をかけたが当初の予定からはかなりの妥協プランになったような。

結局夢のガレージ計画とは程遠いものになりました。
金額はなんだかんだで狙っていた成金時計と一緒くらいか。

ガレージだと1台車を減らさないと出し入れが大変すぎるのが最後までネックに。
普段使いを考えると厳しいとの判断で泣く泣くカーポートに変更。
スーパーな車を買えるようになったら再びガレージは考えることにします。

完成までは着工から3週間ほど見ておいてくださいとのこと。
さて綺麗に出来上がるのでしょうか。


↑完成予想図
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/02/26 23:17:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽自動車専門店トータスさんにLED ...
LED・HID販売のfcl.さん

オートサロン...(●´艸`)ムフフ
KOVELさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

狙われてるアニキ・・・復活しました ...
まおうアニキさん

早朝散歩、暗いさむい!
彰さんさん

この記事へのコメント

2015/02/26 23:40:32
こんばんは(⌒‐⌒)

ついにやるんですね!

3週間後が楽しみですね。

車作業が出来るスペースがあるぽーるさんが羨ましいです♪
コメントへの返答
2015/02/27 00:24:39
こんばんは。

完成形がどうなるのか不安ですよ。

綺麗に出来上がるといいんですけどね。

作業スペースは洗車くらいしかしないと思いますけどね(笑)
2015/02/27 00:08:22
ほう。
対積雪は100ぐらいですか?
折板タイプが200で最高なんだけどね。
ってかこんなもん自分で建てなさいよ(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 00:27:32
雪は積もることがほとんどないので無視ですよ。
20センチほどでアクリルが抜けると思います。

軽そうに見えて屋根も12mほどあるので結構重いらしく、クレーンで吊り下げるみたいです。

フレームだけでもかなりの重量とのことでした。

ホームセンターのカーポートなんかは自分でも作れそうですけどね。
2015/02/27 00:11:27
こんばんは。

屋根が有ると無いでは、えらい違いますからね!

鳥フンや紫外線から塗装面を守ったり...!

雨の日にも活躍しますしね。

車に優しく!人に優しく!
コメントへの返答
2015/02/27 00:30:52
こんばんは。

そうなんですよね。

駐車場全体を広く覆うように施工するのでそこそこ大規模な工事になってしまいました。

幅3300のフレーム4本に長さ12000の屋根を吊り下げるんですが、どうなるのかちょっと不安です。
2015/02/27 19:06:38
うーん。
計画しているところに水を差すようで恐縮ですが、昨年の大雪で、僕の近所で確実にぶっ倒れていたのが、ぽーるサンがお作りになろうとしている片側にしか支柱がないタイプのモノです。
たしかに、大雪の頻度を考えれば、いらないとお考えになるかと思いますが、その後のリスクを考えると、そこをケチることではないなと思います。
車に優しく!人に優しく!だなんて、いい加減なこと書けません。
人間様を下敷きにしてしまったら、大変ですよ。
僕は実際に去年の大雪でカーポートが倒れる瞬間を5m先で目撃してますし、あとちょっと瞬間をズレたら、僕が下敷きになっていたかもしれません。
会社で立場のある方ですし、そういったことでのリスクを背負うべきではないと、僕は考え、ひとつの意見として、ぽーるサンに提示します。
コメントへの返答
2015/02/27 21:43:09
なるほどですね。
さすがのご意見です。
実は片持ちじゃなければ値段は半額以下。
格安で作れました。
あえてそうしなかったのは車の台数。
これがネックだったんですよ。
駐車場の形状から柱があると車の出し入れをするのにどうにもならなかったんです。
柱があると4台とめられても出せるのは先頭の1台のみとなってしまいます。
ガレージ計画が挫折したのもそれが理由です。
とはいえこのカーポートかなり丈夫そうですけど壊れるんですかね?
雪の重さでフレームが破損する前にアクリルが落ちると思いますよ。
2015/02/27 21:57:06
4台いっきに出せる片持ちのガレージをお造りになるのですか?


コメントへの返答
2015/02/27 22:13:38
  柱 柱    柱
壁  AB 家  壁 AB 家
壁  CD 家  壁 CD 家
  柱 柱        柱
入口      入口
縦列と並列の合体駐車場ですね。
両支持だと手前1台しか通れず。
片支持だと手前の2台どちらも通れます。

こんな感じなので片持ちじゃないと1台しか出せないといった感じです。
2015/02/27 22:05:59
地下掘れば良いんじゃね?
うまく行きゃ小判ザクザクだぜ~(^-^)/
コメントへの返答
2015/02/27 22:15:18
ここほれわんわん。
クルクルわんわん。

冗談はこのくらいで基礎コンクリはかなり掘り下げないといけないですね。
2015/02/27 22:25:55
なるほど。
ぽーちゃんのご神体並みに固い基礎が。
ダイナマイトで発破したら?
コメントへの返答
2015/02/27 22:31:08
固さこそ正義。

勉強になりました。
2015/02/27 22:30:08
なるほど。
図はよくわかりませんでしたが、ぽーるサンの熱意は伝わってきました。
コメントへの返答
2015/02/27 22:33:10
土地の制約と予算の制約。
なかなか難しいですね。
次の目標は奥の土地に稲葉の物置を作ることです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #RCF ニードルベアリング スラストころ軸受 http://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/2307412/8818749/parts.aspx
何シテル?   11/10 21:55
ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

お友達

車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
239 人のお友達がいます
PassionFullPassionFull * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
澤 圭太澤 圭太 * 三十爺三十爺 *
wataru.comwataru.com * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる