車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
エンジン清掃
ボンネットをいつ開けたのか記憶にないワゴンR。

初めて開けたってことは無いと思うのですが記憶にない。

ということで久々に開けてみるとものすごく汚くてびっくり。



流石にこれは汚すぎるでしょ。
そう思ったらきれいにしたくなりました。

とはいってもエンジンの掃除ってどうするんだっけ?
と思いながらも考えるのが面倒なので水道でじゃぶじゃぶ。

最後に適当な室内用のレザーワックスで拭いて終了。



綺麗になりました。



一台エンジンきれいにしたらこちらもやりたくなったので軽く水洗い。

最後に2台の洗車もして終了。
1時間程度の手抜き洗車ですがきれいになりました。
ブログ一覧 | ワゴンR | クルマ
Posted at 2016/10/15 21:30:46

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 22:53:49
かの匠のように、チャッチャッと洗ったのですね。

綺麗になりましたね。

お疲れ様です。
コメントへの返答
2016/10/16 01:23:02
ありがとうございます。

洗車するには良い季節になりました。
2016/10/16 09:36:21
この2台の格差(笑)

エンジンルームって水洗いして大丈夫ですか?

最近、Mのカキコがありませんね。
コメントへの返答
2016/10/16 14:49:51
こんにちは。

ブログ自体をさぼってますからね(笑)

水洗いはあまりよろしくないのでしょうが、このくらいで壊れるほどやわでも困りますよね。

中古車ディーラーなんかでは、ダイレクトイグニッションの車なんかはじゃぶじゃぶ洗っております。

最後にレザーワックスでさび止めしておけば腐食も防げていいと思いますが、水やワックスは電装部品にはあまりかけないようにしております。
2016/10/16 21:48:30
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

ぶーめらん!!、イイですねww!!!^^;;v
コメントへの返答
2016/10/17 16:36:30
おおおおおおおおおおおっ!!

黒光したブーメランついてますね(笑)

2016/10/18 23:38:45
私の作業とかぶってるやん(笑)
コメントへの返答
2016/10/18 23:41:31
白い液体は出てませんよ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「納車? http://cvw.jp/b/184065/38894714/
何シテル?   11/22 21:33
ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 
お友達
車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
220 人のお友達がいます
やまはむやまはむ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
不良中年???不良中年??? * 黒ノ師子王黒ノ師子王 *
澤 圭太澤 圭太 * リアルポリッシュ☆ミズリアルポリッシュ☆ミズ *みんカラ公認
ファン
33 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.