• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽーる^^のブログ一覧

2010年09月23日 イイね!

パッド交換は無料だけど。

パッド交換は無料だけど。エスティマのパッドを交換してきました。
もはや下取りに出すことが決定している車のパッドを交換するのは微妙な感じです。

しかし、値引き交渉のときに金額では無理でしたので、ブレーキパッドをサービスしてもらったために交換は無料です。

交換したものは純正パッド。
工賃含め18000円程度のものです。

エア抜きもばっちりなので、今までのガリガリ状態から復活しました。
タッチも効きも良い感じです。

その後パッドを得した気分で西武でウインドウショッピング。

のつもりでしたが、5000円お買い物ごとに、くじが引けるイベントを発見。

ついつい戦略に乗せられて、いろいろ買ってしまいました。

画像のものがそのうちのひとつ。

食洗機対応のはし。
5本セットのものなのですが、なぜか立派な箱に入っています。

箱のほうが中身より高いんじゃないかと思いました。

その後もいろいろ買って、念願のくじ。
2回引いたのですが、白玉が出ました。

心が白いので白い玉が出るのでしょう。
と思いたいところですが、白玉の賞品はうまい棒でした。

日ごろの行いをもっと良くしないといけないようです。
良くが欲になると、だめだということを学びました。

2回引いて、明太子味とチーズ味をゲット。
うれしいような、悲しいようななんともいえない気持ちになったのはいうまでもありません。

Posted at 2010/09/23 00:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2010年09月12日 イイね!

値引き交渉 無理を言ってみる編

値引き交渉 無理を言ってみる編昨日のその後のデラめぐりです。

今回のお相手は、アルファードです。

現在特別仕様車として出ている、プライムセレクション2
こちらの車が装備も充実しておりお値打ちとのことで、こちらに絞っての交渉です。

まずは、入店と同時にすいません車買いに来たのですが、お願いしますと買う気満々で入店。

その後、営業マンとの交渉に入ります。

正直今まであまり検討範囲に入っておらず、ミニバンの中では希望順位としては下のほう。
入店時でのアルファードのランキングでは10番目くらいでしょうか。

コンパクトカーを除いてミニバンのみで順位をつけてもこんな感じです。

1、エスティマ 3年落ち 中古 3,5
2、エリシオン 3年落ち 中古 3,0
3、エスティマ 特別仕様新車 3,5
4、エルグランド 直4 新車 2,5
5、アルファード 直4 新車 2,4
6、エスティマ 直4 新車 2,4
7、アルファード 特別仕様車 3,5

このくらいのランキングでした。

ということで、買う気満々のオーラは出しつつも、どうせ買えないだろうなという程度での交渉です。

とりあえず、アルファードが欲しいということを伝えると、
2,4と3,5の見積もりをもってきてくれました。

とりあえず、3,5は金額も高くあまりお勧めできないですと。
さらに在庫もなく納車も時間がかかります。

2,4のほうでしたら、35万円値引きもさせていただきますし、装備によってはすぐに納車も可能ですとのことでした。

この時点での、2,4と3,5の見積上での価格差はおよそ85万円。

ここでちょっと営業さんに無理を言ってみることにしました。
10万円しかつかないといわれていた、エスティマを下取りに入れて、
3,5の金額をこの2,4の金額にしてくれたら、今日判子を押しますよと。

その後、営業が変わりました(笑)

最初の人と違う営業さんが、ではOPなどをご検討していろいろサービスをつけます。
その後最終的に値引き金額でご検討くださいとのことです。

しかしここで鬼の発言をします。
オプションは要らないので、この金額でお願いしますと無理を言ってみました。

するとその後、店長と協議するとのことで車の下取り査定を再度すると共に、協議しておりました。

とりあえず、このあと出てきた見積額が、総額355万円の提示。
この時点でも、結構値引きはすさまじいのですが、さらに追い討ちをかけます。

2,4の値段が348万円、あと7万円安かったら決めますよ。
それまでは、うーんと渋ってみます。

そしてさらに協議が始まりました。
どうやらデラ側もかなり厳しい金額の模様。
ほとんど利益が出ていないと思われます。

そしてもってきた見積額が350万円。
キャンペーン中のETCをサービスでつけるというのと、現在乗っている下取りのエスティマのブレーキが無いので、そちらも納車まで乗るためにパッド交換代金も含めるとのことです。

これはなんということでしょう。
実質347万円程度まで総支払額を抑えた感じになりました。

実質の値引き額が75万円程度です。
この金額はなかなかでないのではないでしょうか。

決定したかどうかはまた後日ブログアップします。
最後に何か特別なオチは期待しないでください。

最後までだらだらとしたブログにお付き合いありがとうございます。
もう少し我が家の車探しにお付き合いください。

そしてたびたび絡んでいただいた営業のスタッフさんには感謝感謝です。
ありがとうございました。
Posted at 2010/09/12 14:26:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2010年09月11日 イイね!

営業マンとのバトル こんな客は嫌だ

営業マンとのバトル こんな客は嫌だとりあえず、本日の戦利品です。
なんだか、イベントをいろいろなところでやっていて、大量にゲットしました。
絡んでいただいた営業のスタッフ様、ありがとうございました。

今日はエスティマの最終見積もりの勝負です。
いつでも支払いが可能のように、クレカの限度額は空きをいっぱい用意し、
判子持参のうえ、デラめぐりです。

今日はいつでも、良いものがあったら買ってやるという気合に溢れていました。

まずは、エスティマ、3,5アエラスGエディションの競合です。
カローラ店とトヨタ店にて同じ車種を扱っているため、戦ってもらいます。

まずは、先手はカローラ店。
35万値引きから始まり、10万しかつかないエスティマの下取りを33万まで引き上げてもらいました。
一般買取店での査定が15~20万、デラでは10万程度、USSなどのオークション相場も20万程度でしたので、良い数字の提示に満足です。
実質55万円の値引きでしょうか。

ここでの支払い総額、312万円。
後期とはいえ、これだけ値引きが入ると、うれしく思います。

しかしまだまだ交渉は序盤戦、ここで契約せずひっぱります。

続いてトヨタ店
こちらは前おきなく、いきなり本気の交渉です。
全力で金額を出してくれたら、今すぐ買いますとの勝負です。

そこで出した見積もりは、50万円引き。
しかし下取りは22万が限界とのこと。

実質値引きは62万といったところでしょうか。

最終的に総支払額は308万円ほどでした。
8万円を指で消してこれならどうですか?とお願いしたのですが全く無理なようでここで終了。

妥協したくなかったので、総支払額300万円切るまでは買わないことにしました。

しかしいろいろなところで戦利品をゲット。
なんだか試乗したり、車見たり、営業マンと駆け引きしたり。

仕事で大変な中無理やり絡んでいただきましたことを、ここで再度感謝したいと思います。
長時間やっかいなお客との対応、ありがとうございました。

その後 第二ランドということで、違うデラへ懲りることも無くいくわけです。
続きは明日ブログにアップしようと思います。
Posted at 2010/09/11 23:21:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2010年09月10日 イイね!

値引き交渉

値引き交渉補助金も終わり、デラの中間決済ということで、暇そうな営業さんに絡んできました。

とりあえず、買いそうな雰囲気で値引き交渉をしてみます。

まずは、在庫で残ってるので値引きががんばれそうな車体があったらそれでお願いします。
と希望も何も無い状態で探してもらうことに。
条件としてはV6なら何でも良いと結構適当な条件です。

すると、1台だけありましたと、詳細を持ってきてくれました。
見積もりにもある、特別仕様車のアエラスGエディションの3,5です。

オプションとかとくに興味がなかったので、マットとバイザーのみでの注文。
一番利益がデラとしては出ないパターンでしょうか。

今回は中間決済も補助金の関係で、特にあせっていない模様。
値引きの条件も期待していませんでした。

ところが、一発目に好条件がでました。
スパッと40万引き。

下取りなどの条件によっては、中古車よりもお得かもしれません。
さて、この見積もりをもとにいろいろ回ってこようと思います。

もういちど、アル、エル、エスをそれぞれの販売デラにてお試し。
条件がよければ、このままミニバンを選択ってことになるかもしれません。

今月20日くらいまでには、何かを買ってしまいたいくらいテンションが上がってきました。
コンパクトにするか、ミニバンにするか未だ結論はでていないのに。

それにしても、それなりのOPで400万↑のエスティマ。
なんだかつくりがやわいというか、質素というか。
しっかりしていない感じがします。

試乗をしても、2,4だったためか、なんとも微妙な感じです。
ひょこひょことした足。
ぶいーんと唸るエンジン音。
加速も普通に走るには、なんとか不満は無いというだけの性能。

運転していてもあまり感動も満足感も無いです。
先代のほうが、最初に乗ったときの第一印象はよかったように思います。

さて営業の方の値引きはどこまで行くのでしょうか。
とても楽しみです。
Posted at 2010/09/10 22:06:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2010年07月10日 イイね!

ランプ異常なし

ランプ異常なし本日も無事に警告等のランプが点きました。

現在点灯しているのは、エンジン警告灯、燃料警告灯、シートベルト警告灯です。

これでエンジンに重大な問題が発生してもきちんろ教えてくれます。
ガス欠になることも、シートベルト違反で捕まることもないでしょう。

安心して車を運転できそうです。







という冗談は抜きにして、エンジン警告等の原因を調べてきました。
原因はエアフロの異常だそうです。

デラの人に話を聞くと、エアフロの異常と言ってもたまに規定値から外れるときに警告等が点くとのこと。
警告等が点く様な状態が発生しても多少燃料が濃くなる程度。
普通に乗ってても気がつかないでしょうとのことです。

とりあえずは、急に動かなくなることはありませんとの診断でした。

けっこう適当な診断に笑えました。

治すのに部品交換でも3万円程度で、掃除すると直ることもあるようですが、とりあえず放置でいく事を決定。

車を新しくするか悩んでもいるので、急な出費にならずに済んで安心です。
スカイラインのO2センサー異常のエンジン警告灯は1年以上付き合いましたが、エスティマのエアフロ異常とはどこまで付き合うのでしょうか。
Posted at 2010/07/10 15:37:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #RCF ニードルベアリング スラストころ軸受 http://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/2307412/8818749/parts.aspx
何シテル?   11/10 21:55
ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

お友達

車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
239 人のお友達がいます
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 * LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる