• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽーる^^のブログ一覧

2017年04月09日 イイね!

LC500h 試乗

LC500h 試乗ようやくLC500hの試乗ができました。

リアフェンダーの張り出し、実際に乗ってみると車幅をが凄く広く感じます。
リアが巻き込みそうで気になりましたが、特に難しくもなく普通に乗れました。

足回りの動きはかなり良いですね。
RCFのようなゴツゴツした感じは無くしっとりと固め。
快適に凹凸を上下にやわらかく吸収してくれます。

ランフラットとは思えない乗り心地の快適さとは裏腹にステアリングを切り込むとスパっと向きが変わる。
フロントが重い感じはしますが、全開で峠やサーキットを攻める車でもないのでこのくらいが気持ちが良いですね。
荷重移動とか細かいことは気にしなくても、スパンスパン向きが変わります。

お気に入りはブレーキ。
重たい車を制御の難しいハイブリッドでどうやって止めるのか。
これに関しては凄く出来のいいブレーキへと進化していました。
6ポッドとかの剛性感のあるキャリパーをガッチガチに固定した感じの踏み心地。
ノンサーボの車のブレーキの感覚と言えばいいのでしょうか。
今まで乗ったハイブリッドの中では最高の出来です。
重たいのでフルブレーキ何発持ちこたえるのか、速度がのった状態からのフルブレーキなどは不明。
あくまでフィーリングの話です。

さてスポーツ+で床まで踏んでみましょう。
1速からべた踏み。
CVT独特の加速かと思いきや、多段シフトのようなフィーリング。
モーターのトルクがガッツリ下から立ち上がるのでこれは想像よりも速い。
街乗りではRCFよりも自然なフィーリングで加速もそれほど変わらない。
むしろとっさに加速させるシチュエーションではこちらのほうが速いです。
RCFはきっちり回さないと遅いですからね。
2tのボディのHVとは思えない加速でした。
M3やRCFのようなタイヤがすぐに削れそうな加速とは違ってジェントルです。

外観のインパクト、内装の質感、走りの進化。
どれをとっても今までのレクサスとはちょっと違うぞと思える出来栄え。

良い意味でのトヨタらしくない走りに驚かされました。

さて最後にM3と2ショット。
LCがワイドアンドローな見た目なのでM3が普通のセダンに見えます(笑)

1500万のお値段ですが、ちょっとほしくなりました。
LS500もだんだん情報が入ってきたことですし、前向きに検討してみようと思います。

帰り道、前がすいたのでLCと同じ感覚でM3のアクセルON。
その瞬間リアが豪快に空転。
だんだん車体が路面の傾斜で斜めになっていく。
何ごともなく加速するLCとは違って危ない加速をするM3の本気は油断禁物。
同じスポーツ+でも味付けは別物です。
Posted at 2017/04/09 22:17:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2017年02月24日 イイね!

RCF仕様変更でお借りした代車

RCFのバネレートが街乗りには厳しいのでちょっと仕様変更。

バンピーな路面でも飛ばないように軟弱なバネレートに変更。

足になる代車を何でもいいので貸してくださいとお願いしたら、
とびっきりの車を用意してくれました。

エンジンレスポンス最高
シフトフィーリング最高
足回りのセッティング最高
ブレーキングからのヒール&トゥ最高
左手と、左足が物凄い楽しい。







この車くっそ面白いんですけどwww


そしておもちゃのように楽しんだ後ふとした疑問。
ウインカーとシフトチェンジを同時にやらないといけないときどうすれば良いんだろう(汗)
Posted at 2017/02/25 22:39:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2017年02月12日 イイね!

C-HR 試乗記

C-HR 試乗記つい最近車を買ったような記憶もあるのですが、
次期愛車を求めて次なる試乗に(笑)

今年はワゴンRが5年目に突入する年。
気が付けば走行距離もまもなく4万キロ。

そろそろ次の愛車を物色するには良い機会か。

前回RCFを購入するときに迷った一台。
C-HRの試乗をしてみることにしました。

今回乗ったのはハイブリッドのG。
コミコミ360程度の仕様。

素直に乗った感想。
思ったよりも足が良い。
ブレーキのタッチもハイブリッド特有の違和感無し。
ロードノイズもプリウスに比べてかなり改善されている。
内装もよく見た目のデザインもかっこいいのですが、走りの質感も良い感じ。

これはトヨタが本気でコンパクトSUVに参戦した車だと感じました。
価格帯もそこそこ本気なのでこのくらいじゃないといけないのでしょう。

こりゃ売れるわけだ。
と妙に納得。

欠点を上げるとすれば軽自動車並みの加速でしょうか。
80kmくらいまではワゴンRのほうが速いかもと思ったほど(笑)

そして試乗ついでに自宅の駐車場に入れてみると。
げげげっ。
幅が広すぎて入らない。
思った以上に横幅がある。

見た目は小さく見えるのですが、実際には大きいんですね。
営業さんも微妙にはみ出した車を見てあららという表情。

とりあえず限界までM3を寄せれば入りそうな気もしますが、ちょっと保留。
他の車もいろいろ物色してみようと思います。

あと100psくらいあったらもう少し欲しくなるんだけどなぁ。
と私目線で見ていると嫁のひとこと、欲しくない。

どうやら女性からしたらこのデザインはイマイチらしい。
Posted at 2017/02/14 18:15:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2016年10月22日 イイね!

700と700A

時速200kmを超える試乗。

手に汗握る緊張感。

少しのミスで簡単に大破するであろう速度域。

それがどれだけ危険で恐ろしいことかわかっているつもり。

そんな緊張感の中で試乗はおこなわれた。



700A



700

という新幹線に(笑)

とりあえず700Aが快適すぎる。
新しいものは乗り心地が良く快適。
シートなんかも進化していて充電設備なんかも備えられていた。

新幹線も着々と進化していますね。

にしても新幹線ってすいてるんですね(笑)
Posted at 2016/10/25 20:39:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2016年10月20日 イイね!

I8と750Mスポ試乗

今日はM760の発表イベントに行ってきました。



椅子に座って休憩がゴージャス(笑)



ブレーキ大きい。



V12って書いてある

エンジン:V型12気筒 6.6L
最高出力:610ps/5500rpm
最大トルク:81.6kgm/1500rpm

らしいので速そうですが試乗車は無しで乗れず。
こちらは高くて買えそうにないので750のMスポの試乗をすることに。



740よりもさらに乗った感じが良い。
ロングも気にならずに運転しやすい。
Mスポも乗り心地良くていい感じ。
これは良い出来です。



お次は8の試乗。
見た目とドアの開け閉めがかっこいい。
乗った感じは普通の車(笑)
スポーツモードでアクセル踏んでみましたが、速いのかなこれ・・・・・。
スタートだけI8のほうが速くてあとはM3のほうが速いというか750のほうが速いような。
一般道を一瞬で制限速度まで加速したり、無音で静かに走るには良いかもしれません。
ちなみに外は無音ですが走行音はエンジンかかってる750のほうが静かです。
Posted at 2016/10/20 23:17:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #RCF ニードルベアリング スラストころ軸受 http://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/2307412/8818749/parts.aspx
何シテル?   11/10 21:55
ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

お友達

車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
238 人のお友達がいます
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * 澤 圭太澤 圭太 *
wataru.comwataru.com * 三十爺三十爺 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 kazu。kazu。 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.