• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽーる^^のブログ一覧

2013年02月12日 イイね!

下取り

下取り本日は目標額を決めてデラに突撃。
ライフ号を下取りにして目標額に届いたら契約かな。
ということで愛車を磨いて某デラへ。

下取りは付かないであろうわが愛車。
ちょうど1年前の買い取り相場も5万円だっけか。

それが1年1万キロ走行後も同じ値段。
まさかの1年1万キロタダ乗りでした。
(いろいろ壊れましたが)

しかし狙っていた車の値引きのほうがかなりシビア。
10万は無理でも5万くらいはと思ったのが甘かった。

急ぎで契約する必要は無いのでノンビリ他の車も見て回れということですね。
決算登録に間に合わない人気車種のこの時期の契約はかなり厳しいようです。

この車は9月登録にむけての交渉が吉でしょう。

(画像は本文とは関係ありません)
Posted at 2013/02/12 19:47:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | ライフ | 日記
2012年12月04日 イイね!

先週に引き続きタイヤ交換

先週に引き続きタイヤ交換先週に続いて今週もタイヤ交換しました。

R35のタイヤに比べると、最高級タイヤも笑いが出るほど。
なんといってもチャリンコのタイヤよりも安い。
あまり深く考えずに、一番強そうなタイヤを選んでみました。

BRIDGESTONE BLIZZAK BLIZZAK REVO GZ

35とは違ってタイヤ交換はあっという間に終了。
10分ほどで完了してしまいました。

BSのスタッドレスは昔から高評価。
これで安心して雪道も爆走できます。


Posted at 2012/12/04 20:22:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ライフ | クルマ
2012年10月18日 イイね!

オイル交換

オイル交換オイル交換完了。
選んだオイルは5w-30のモービル1

オイル交換したあとは回転もスムーズ。
加速も燃費も驚くほど改善されました。

今まで選んでいたオイルは何だったんだろう。
そんな気持ちにさせてくれる高級オイル。

これで我が家のライフには敵無しです。


という夢を見ましたが、実際は変化無し。

エレメント交換の時にオイルをこぼしたのでしょう。
オイルの焼けるレーシーな匂いが充満していることがオイルを交換したのを実感させてくれます。

Posted at 2012/10/18 16:41:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ライフ | クルマ
2012年09月14日 イイね!

運行前点検

日常のメインである愛車のライフ。
たまには運行前点検をすることに。

するとタイヤが画像のような状態に。


フロントタイヤの外側の溝がべろべろになっておりました。
コーナリングに進入する際にフロントに加重を乗せないとずるずるアウトにはらみます。

仕方が無いのでブレーキでフロントに荷重をかけながら曲がっていたのですが、
失敗するとドアンダーになってしまうこともしばしば。

FFは難しいなと思いながら走っていたのですが、
下手糞な曲がり方はタイヤをいじめる結果になっていたようです。
こじりすぎ要注意とタイヤが教えてくれました。

こうならないように皆さんも運行前点検はしっかりやってください。

 
そして毎日運行前点検はばっちりのこちら。
本日のチャリンコです。
南東の空から雨雲とともに雨が近くにやってくるのがわかりました。
北へ回避したルートは正解で雨に降られること無く終了。
南方面からやってきた車はびしょぬれになっておりました。
 
距離
38.11キロ
デュレーション
1H:27m:05S
平均スピード
毎時26.3キロ
マックススピード
毎時52.0キロ
カロリー
1709キロカロリー
標高
52メートル/ 108メートル
標高
222メートル↑/ 241メートル↓
Posted at 2012/09/14 17:55:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | ライフ | クルマ
2012年06月21日 イイね!

ウーファーっぽいのをつけてみた。

ウーファーっぽいのをつけてみた。8センチユニットの低音が物足りないためユニットを追加です。
軽自動車は鉄板が薄いのか固定するのを諦めて箱ごと購入。

選択したのはAODEA(オーディア) ASW-2721L 

リアスピーカー出力を使ってウーファーを鳴らすことにしました。

これでフロント8センチフルレンジ。
リア、13センチサブウーファーの仕様。

リアといっても運転席のすぐ後ろに装着、
後ろのほうから低音が鳴っている感じも薄く違和感がありません。

小口径ウーファーなのでスピード感は抜群。
低域の量感もよくある内蔵アンプのサブウーファーより出ています。



デジカメで動画撮影してみました。
カメラで録音するとこもって聞こえますね。

フロントスピーカーの純正グリルをはずすともっとクリアになるのですが、
実際に聞くと窓ガラスに反射してやかましくなります。

これくらいのまったりのほうが聞きやすくてこの車にはあってるように思います。
Posted at 2012/06/21 15:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ライフ | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #RCF ニードルベアリング スラストころ軸受 http://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/2307412/8818749/parts.aspx
何シテル?   11/10 21:55
ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

お友達

車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
238 人のお友達がいます
HiyroHiyro * ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 G D PG D P *
澤 圭太澤 圭太 * ホシノテンパる!?ホシノテンパる!? *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.