• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽーる^^のブログ一覧

2012年09月27日 イイね!

自動車保険って変わるの?

自動車保険って変わるの?画像は回るおすし屋さん。
メニュー表しか回っていません。

久しぶりに来てみたらどうやって頼むのか忘れました。
回転寿司って注文したのを回すお店になったんですね。

さてそんな本日は自動車保険のお話。
保険が10月から変更になり、保険を使うと値上がりするとか。
さらに今のうちに契約を更新しておけば現行の契約内容のままいけるとか。

そんなお話を小耳に挟んだら調べるしかありません。
しかしネットで調べてもイマイチ良くわからない。

ということで保険やに凸電してみました。


すると今の保険内容を急いで変更してもあまり意味がないとのこと。
現在の保険を3年契約にした場合は3年間は保険料金は据え置き。

ところがその間に3回保険を使ったとしたら、次回更新時には3事故分。
ようするに9等級下がってしまうとのこと。

これでは特かというと微妙なところ。

たしかに飛び石などで破損したのは今月中に保険処理をしたほうがお得なのはわかります。
しかし契約内容を変えてまで今からあわてて保険を見直すことに関しては疑問に思いました。

保険やさんも今は多忙言うことなので、面倒でそのような説明をしたのかもしれません。
ネットの情報では急いで契約を変えたほうがお得というのを見かけるし・・・・。
保険やさんはそれやってもあまりお得ではないですよと言うし・・・・。
実際にどうするとお得なのかエロイ人がいたら教えてください。

あと3日程度で9月は終わります。
急いで見直さないといけないですね。


さて本日のチャリンコは2回走ってしまいました。
嫁が最近チャリンコに目覚めて走り回っています。

結構気合入れて毎日走ってるので笑えます。
どうやら減量に成功したのを見て真似してる模様。

1回目の嫁との走行データ。
 
距離
8.32キロ
デュレーション
29m:26S
平均スピード
毎時17.0キロ
マックススピード
毎時36.6キロ
カロリー
340キロカロリー
標高
51メートル/ 103メートル
標高
110メートル↑/ 117メートル↓


2回目の単独走り
  
距離
36.94キロ
デュレーション
1H:27m:56S
平均スピード
毎時25.2キロ
マックススピード
毎時54.8キロ
カロリー
1644キロカロリー
標高
52メートル/ 306メートル
標高
470メートル↑/ 484メートル↓
Posted at 2012/09/27 17:38:53 | コメント(10) | トラックバック(0) | 保険 | 日記
2006年05月26日 イイね!

憤りを感じます。

憤りを感じます。昨日のニュースで見たのですが、損保ジャパンの業務停止及び業務改善命令。

以前の私のブログにもあったのですが、医療保険生命保険を含めいろいろな保険会社の人とお話をしました。
その中でも損保ジャパンは、値段も安くて中身も充実しています、というような話も受けました。
しかし、このニュースはなんですか?

以下内容のコピーをしておきます。
損保ジャパンでは、保険金の支払い漏れが多数見つかったほか、生命保険を販売する際、社員が保険料を違法に立て替えていた。また複数の代理店で、客に無断で契約書に印鑑を押していたという.
金融庁は23日、週内にも同社に対し、生保の新規販売を1カ月程度停止するなど一部業務停止命令・・・・。
すでに業務停止命令などは出ています。

内容を良く見ると、保険金の未払い、出し渋りなどが多数発覚。
さらに、してはいけないはずの販売の際の社員による保険料の立替払い。
さらにさらに、無断で契約書に印鑑を押す。
それが一つの代理店だけではなく複数でおこなわれているとは、とんでもないことです。

今回の内容については、自動車保険、医療保険、生命保険などなど種類もいろいろあるために、被害にあわれている方も多数にわたるのでしょうね。

契約さえすれば、後は関係ない。
営業マンの成績やノルマだけを追求した、儲け主義の保険会社。
本来万が一のときに、不幸になることがないようにするための保険が、意味を成さずに不幸をさらに助長するような内容です。

これは許されないことですね。
しっかりとした対応をして、保険を販売する会社として恥じることのないようにしていただきたいです。

このような怒りがこみ上げてくる私の自動車保険は、損保ジャパンです。

皆様!、私のそばに近寄ると危ないですよ!
ぶつけられたら最後!、修理代や入院費の未払い、払い渋りにご注意ください!(激怒)
Posted at 2006/05/26 19:23:40 | コメント(9) | トラックバック(1) | 保険 | ニュース
2006年05月17日 イイね!

保険

保険以前より、気になっていた保険ですが、皆さんはどうされていますか?

車の保険は、2度の盗難にあっているために車両保険もMAX金額で入りそれ以外も万が一のために十分すぎる設定をしています。しかし、医療保険、生命保険などの自分に対する保険は殆んど今まで考えていなかったというのが実情でした。

しかし、それではまずいということで、いくつかの保険会社の方とお話をして勉強そして、現在の自分の保険を改善をしていこうと思い本日そういった話をしました。

とり是ず現在の加入している保険は、医療保障が入院1日5000円、死亡保険金は500万円というもの。
掛け捨てであるために、働いている期間のみの限定のものです。
しかし、そろそろこれでは不安なので一度見直しをしてみようとプロの意見を複数いただきました。

保険にも複数の種類があって、万が一のための保障に対する保険、現在あるお金を目減りさせずに保険を付帯する投資的なもの、完全に経費で落とすことが目的の保険。
これについてそれぞれ、医療、死亡、特定病などによって細かく分類されます。
そして、終身、定期、養老、逓増などなど保険の払い込み期間や仕組みによって複数あります。

非常に難しく、簡単に決められるものではないですが、現在の自分に対して必要なものを必要なだけの最低限そろえることが一番大事なようです。要するに無理をしてまで病気になったときに贅沢をするというわけではないということですね。

自分にとってこの中で、一番重要なものは、やはり医療保険でしょうか。今仕事ができなくなったら生活ができません。
そのための保障+入院費が必要ですね。
とりあえず、一般的な入院医療費が1日5000円+自分の生活維持費1万円あれば入院しても問題はなさそうです。
ということは、現在の保険では不足しているためにやはり見直しが必要なようです。
このあたりは、しばらく考えてみようと思います。
終身医療保険を今の健康なうちに加入しておかないと何か病気になったときにはその保険に入れなくなってしまいます。
ということは、最低でも医療保険終身型で一通り加入が必要なのでしょう、しっかり考えなければならないのですが少し迷いそうな内容です。

写真は、お話にきてくれた営業の方。
写真を撮ろうと構えてみたら、逃げるようにかわされてしまいました。
Posted at 2006/05/17 19:40:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 保険 | 暮らし/家族

プロフィール

「[パーツ] #RCF ニードルベアリング スラストころ軸受 http://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/2307412/8818749/parts.aspx
何シテル?   11/10 21:55
ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

お友達

車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
238 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 目指せ!良きパパ。目指せ!良きパパ。 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * 澤 圭太澤 圭太 *
赤とうがらし(RED PEPPER)赤とうがらし(RED PEPPER) * 四六四六 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.