• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽーる^^のブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

長野県いってきました。

長野県いってきました。今月最後の、ドライブは長野県。
それにしても天気がよく、気持ちがよいドライブができました。
安曇野まで、愛知から行きましたが、高速ですぐにたどり着けるんですね。
ご一緒した、すぃげさん、午前爺さん、ありがとうございました。
現在写真、編集中ですが、少しずつアップしていきます。

それにしても、この芝刈り場気持ちのよい場所ですね。
なかなか、こんなによいところはないのではないですか?
Posted at 2006/10/01 13:00:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 見る | 旅行/地域
2006年09月29日 イイね!

ミッションオイル交換失敗・・・

ミッションオイル交換失敗・・・今日はミッションオイルを交換に、近所のお店に行きました。
が、しかし・・・。
作業がいっぱいで、交換できず。
明日は、長野までドライブだったので、そこはやっておきたかったです。
最近5速から、6速がひっかかりシフトアップができません。
特に、ミッションが温まったころが、問題。
5速、6000回転から、引っかかるのは少し怖いです。

しばらくは、安全運転でのんびり走ります。

ということで、気を取り直して、夜会の始まりです。
パスタにサラダバー、もりもり食べて元気を出します。
Posted at 2006/09/29 22:51:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理
2006年09月28日 イイね!

綺麗なものばかりではないです。

綺麗なものばかりではないです。綺麗な写真沢山載せましたが、今回はその逆の写真です。

これは先週、静岡の御前崎に行ったときの海岸の様子。
遠くから見ると綺麗なのですが、実施の海岸の波打ち際はこんな状態でした。
シーズンが終了したばかりなので、一番汚れているときなのでしょうが、それにしてもこれはひどいです。

一人ひとりのマナーが問題です。
自分だけなら、みんなやっているからと、このように汚してしまうのでしょう。

海がめの産卵で有名なこの地も、これでは先行きが不安に思えてしまいます。

自分だけでも、ゴミはきちっと片付けようと思います。

Posted at 2006/09/28 07:15:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 見る | 日記
2006年09月27日 イイね!

そろそろ車の写真も載せないと・・・



おはようございます。
本日の愛知は、雨が止みさわやかな空気の中晴れ間が出てきています。
今日も一日すがすがしいです。

さて、そろそろ車の写真がないのも変だという事で、ようやくでてきました。

あれれ?
車にピントがいってない?

まぁ、細かいことは気にしない気にしない。
綺麗な写真のほうが、見ているほうも楽しいということで、この作品もよいです。

さて、次はどこに撮影に行こうか、考えています。
秋の紅葉、まだかな?
Posted at 2006/09/27 06:57:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | クルマ
2006年09月26日 イイね!

本日も美女と一緒です(爆)



毎日美女写真に囲まれて、楽しい毎日を過ごしております。
外は雨なのですが、気分だけは晴れやかです。

最近は、仕事が忙しく遊びも忙しく、なかなかみんカラをしている時間もなくなってきました。

マイペースでがんばりますが、コメントできなかったらごめんなさい。
返信亀レスですが、のんびりマイペースで楽しみたいと思います。

今回の、ドリームカーショーの写真は、お姉ちゃん撮影気合入れましたが、来月の結婚式写真の練習にかなりなりました。

フィルムカメラとは違う一面を、勉強することとなりました。

ストロボの設定、でうまく被写体を写しこみ、それ以外はある程度固定になりそうです。

A優先 F4~5.6 シャッタースピードは常に1/60以上。
ストロボについては、ディフューザー使用、もしくは明るい天井や壁があるところでは、バウンスしないといけないです。
背景が暗いところなどは少々アンダー気味に発光すると、綺麗ですね。

直接発光すると、女の子がてかっちゃいますので、ここは注意が必要です。

ISO感度が、どのくらいまでノイズレスでいけるのか、次回練習で確かめたいところです。
Posted at 2006/09/26 14:10:47 | コメント(11) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味

プロフィール

「[パーツ] #RCF ニードルベアリング スラストころ軸受 http://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/2307412/8818749/parts.aspx
何シテル?   11/10 21:55
ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

お友達

車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
238 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 小さい頃から車好き小さい頃から車好き *
ざりがにざりがに * 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
☆大佐☆☆大佐☆ * 三十爺三十爺 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.