• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽーる^^のブログ一覧

2009年01月09日 イイね!

テレビ購入

テレビ購入家のテレビが壊れたので、新たにテレビを購入しました。
個人的には今までのテレビは気に入っていたので、壊れたことが悲しかったのですが、ここは定額給付金でも当てにして、テレビ購入しちゃいます。
給付金でなかったら、生活できなくなる恐れもありますが・・・。

給付金は賛成かどうかは悩むところですが、もらう気満々で経済効果?のために使っちゃいます。

そして、電気屋さんを数店めぐりました。
いろいろなテレビを見ていると、悩みます。
そしてあることに気がつきました。
テレビの知識がないと、あまりに種類が多いために選べません。
ということで、いろいろと自宅で調べることに。

するとテレビを選ぶうえで、考えなければいけないポイントがいくつかありました。

①テレビの大きさ
②テレビの種類、 液晶、プラズマ
③フルスペックかどうか
④液晶であれば、倍速かどうか
⑤ハードディスク搭載モデルかどうか

①については、37~43が値段的にお買い得なものが多いです。
個人的にはせっかくの薄型なので、大きければ大きいほど(笑)

②これについては、悩むところです。
重さ、明るさ、省エネなどは、液晶のほうが有利ですが、
動きの速い動画、値段などでは、プラズマが有利

③フルスペックハイビジョン
デジタル放送でのハイビジョン映像を見る場合に違いが分かるようですが、個人的には目を凝らして悩んでも、細かい文字が多少写り方が違うのかな、という程度でした。むしろフルスペックじゃないほうが、明るい画面できれいに見える場面もありました。

④ハードディスクについては、ブルーレイを後で買うか、テレビについているものかなのですが、同じ値段ならば付いていればいい、といった程度で考えました。
テレビについているものは、他の機器で再生できないのが難点ですからね。

以上いろいろと考えた結果、一番安いのをくださいと店員さんに言ってました。
予算的に良いものは高うえに、個人的には違いが分かりません。
2011年には、テレビを買い換える人も増えるでしょう。
参考にしていただければと思います。

写真だと大きさがいまいち伝わらないので、350ml缶を置いてみました。
Posted at 2009/01/09 19:32:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | オーディオ | ショッピング
2009年01月05日 イイね!

いちご

いちご明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

最近は自分でアップせずに、皆様のブログを読んでるだけにはなっていますが、元気しております。

今日はとっても大きなイチゴをもらったので、写真にとって見ました。
合成かな?と思えるほどの大きさです。
今年一番のもぎたてのイチゴです。

新年に大きく立派なイチゴに励まされて、今年もがんばる予定です。
いい一年にしたいと思います。
Posted at 2009/01/05 22:20:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理

プロフィール

「[パーツ] #RCF ニードルベアリング スラストころ軸受 http://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/2307412/8818749/parts.aspx
何シテル?   11/10 21:55
ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

お友達

車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
238 人のお友達がいます
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * PassionFullPassionFull *
かがっちかがっち * Schumi73Schumi73 *
ずほちんずほちん * ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.