• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽーる^^のブログ一覧

2010年01月29日 イイね!

ヤフオクでの失敗

ヤフオクでの失敗昨日ヤフオクではずれを引きました。
オークションは難しいです。
写真で判断し、ある程度評価を見ながら判断するのですが、写真と実物に開きがあるものもあります。
今回はそのパターンでしょうか。




画像を見る限りはそれほど汚れも無く、見た目も綺麗です。
これはオークションで実際に使用された画像です。


●新品未使用ですが、長期保存していた為多少のキズがあります。
●表面には目立ったキズはありませんが、裏面に所々キズがあります。(写真にてご判断下さい。)

とのことですので、多少のことは覚悟しておりました。

ところが届いてみると・・・・・。

白い粉のようなものがそこらじゅうについていて、少しさわると真っ白になってしまうほどの汚れ。
入り組んだ部分にはくもの巣が張っており、なかからくもも出てきました。

まぁここまでは、長期保管ということで、致し方ないかとおもって付属品を開けてみると。

画像のねじが出てきました。

これは、使えないことも無いが、これを使うにはとても勇気が必要です、いろいろな意味で。

新品未使用での商品だからといっても安心できないことを勉強させていただきました。

今後はシビアに商品を見定める目を養っていこうと思います。
Posted at 2010/01/29 10:11:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2010年01月24日 イイね!

PCオーディオ

今日はPCオーディオに人気のサウンドボード、ONKYOのSE90PCIを取り付けてみました。

感想として、これはヤバイです。

音質が激変しました。
2chでしかやる気はありませんでしたので、はじめから2chに特化したこの製品を選んだのですが、下手なCDプレーヤーでは、太刀打ちできないレベルの音がします。

個人的には超お勧め。
ピュアオーディオとしても、十分使える出来だと感じました。

現在内臓アンプのスピーカーに、RCAで入力しているのですが、
今後ステップアップとして、小型のデジアンと小型ブックシェルフと接続してみたいです。

PCの現在の設定です。

①SoundPlayer Lilith
②ASIO4ALL
③SE-90PCI PCIデジタルオーディオボード
④RCAアンバランスケーブル
⑤内臓アンプスピーカー

以上の流れです。
以前NOB@スカクーさんに教わった方法をいまさら実践して感動しております。
貴重な情報、ありがとうございました。
Posted at 2010/01/24 21:15:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月20日 イイね!

グラボ追加

昨日のブログの続きになりますが、モニター追加と共に、VGAも追加しました。
特に3Dのゲームをするわけではないので、あまりにハイスペックなものは持て余します。
ということで選んだのが、9800GTです。

NVIDIA GeForce 9800 GTといえば、もうかなり前の機種ではありますが、最新の物は高価なのでこの辺を騙し騙し使います。
これで、フルスペックのモニターにもばっちり映像を映してくれるのでしょうが、いまいち違いがわからない。

一般的な使用目的でHPなどの閲覧や、みんカラという使い方だとオーバースペック気味のようです。
オンボードでも必要十分といったところでしょうか。

とりあえず、いろいろと様子を見てみようと思います。

現在2画面化に向けて調整中です。
モニター2個同時に映すとかなり便利なのですが、ソフトによってはちょっと誤作動する感じです。

Posted at 2010/01/20 00:36:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月19日 イイね!

PCモニター追加

PC用のモニターを追加しました。

ところがここで問題発生、接続後何度も確かめるが電源が入らない。
以前のモニターはUSBで接続されていたので本体と連動され電源が入る仕組み。
しかし今回購入したモニターは、電源が見当たらずUSBも無い。

さらに説明書も無く、出足からくじけそうになりました。
いろいろ画面をひっくり返しながら、さわっているとなんとディスプレイの下のパネル部分がタッチパネルの用になっていて、それが電源になっていました。

ボタンが無いので、まったく気がつきませんでした。
何とか接続完了、安価なモニターですが、以前のモニターに比べると綺麗です。
ゲーム用モニターとして販売されていましたが、使用目的がゲーム以外なので無意味な気もします。
しかし、設定がまだ甘いのか、まぶしく目が疲れるのが難点でしょうか。

Posted at 2010/01/19 21:43:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月11日 イイね!

ブルーレイ

福袋で大型電気店が大量にばら撒いた影響で、オクに格安ブルーレーイが大量に出回っております。
どうやらこの機種は人気がないようなのですが、先月の価格ドットコムの値段が6万円程度にたいして、47000円前後で落札できてしまいます。
数週間の違いでここまで値段が下がるとは、恐るべし大型電気店。
ダブルチューナーが無いなどの部分もありますが、2Fでサブ用として地デジチューナー代わりに使おうと思います。

Posted at 2010/01/11 22:38:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RCF ニードルベアリング スラストころ軸受 http://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/2307412/8818749/parts.aspx
何シテル?   11/10 21:55
ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

お友達

車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
238 人のお友達がいます
ミハエル・シューマサシミハエル・シューマサシ * つあらーつあらー *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 小さい頃から車好き小さい頃から車好き *
ざりがにざりがに * 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.