• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽーる^^のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。本年最後のブログです。

大晦日といえば年越しそば。
どこの蕎麦屋も行列ができております。

今年もいろいろなことがあった1年でした。
とても充実してすごせました。

それも周りの人たちに支えられての1年です。

ブログで知り合った皆様、常日頃からお会いしている皆様、
今年もたいへんお世話になりました。

来年も多くの目標があり、そのために自分自身やるべきことがたくさんある1年になるでしょう。
また皆様に助けられての1年になると思いますがよろしくお願いいたします。

新年が良い年になりますように、心からお祈り申し上げます。

最後に皆様に一言お伝えしたいと思います。
ありがとうございました。
Posted at 2010/12/31 16:18:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | 食べる | 日記
2010年12月30日 イイね!

大学時代のプチ同窓会?

大学時代のプチ同窓会?今日は美浜でのカート耐久が雨で中止になったため、
そのままメンバーで夜の街をうろうろしていました。


夜ご飯は、仙台 下駄や。
回るおすし屋ですが、そこそこのお味でした。


ネタや酢飯の量は少な目ということもあり、
お腹を満たすにはそこそこの量が必要なので、
少々回転寿司にしては高級な部類に入るでしょう。

画像のメニューは、わんぱくセット
何がわんぱくなのかわからなかったのですが、
その中にあるとびっこというメニューが気になって注文しました。

数の子をばらばらにしたような感じで味も似ています。
初体験のメニューです。

画像のえびはちなみに微妙な味わいです。


その後大学時代の同窓生ということもあり、大学周辺の町並みを眺めながら、
変わったところや変わらない所、のんびりとドライブです。


熱田神宮も1日違えば静けさの中。
明日の今頃は人ごみなんだろうと思いながら通過しました。

今日はそんなドライブの中事故車も多く見かけました。
橋は凍結して慣れていないこのエリアだと危険です。

警察車両や、消防車両も多く見かけました。

さて今年も最後の一日となります。

お世話になった皆様、来年もよろしくお願いいたします。
Posted at 2010/12/30 23:58:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフカイ | 日記
2010年12月29日 イイね!

世間が休みに入ってもお勉強

日本の借金カウンターというものがあるのは、ご存知でしょうか?




こういうものを見ると、いろいろと考えさせられます。
国が国民に借金し破綻しようとしている現実。

いろいろと税制改革が必要なのもうなずけます。



しかしやはり、今回の2011年度税制改正大綱。


正直厳しいですね。
増税の項目にしか目がいきません。


そして以下の項目については、全く知りませんでした。

改悪国税通則法

①白色申告者の記帳を義務化
②税務調査(増額更正)期間を5年に延長
③修正申告の強要の合法化
④再調査権の新設
⑤事前通知しないことを法定化
⑥資料、伝票等を税務当局がいくらでも預かることができる領置権の拡大
⑦更正の請求を行う納税者への挙証責任の義務化

国税当局の意向に沿って調査権を強化するものであり、
現状でも問題の多い納税者の権利侵害を激化させ、申告納税制度の破壊につながる。

といった意見も出ているようです。

実際に、
知っていますか? こんなにひどい税務行政 税務調査・徴収の不当事例集
この内容を読むとこれ以上の状況が数多く発生する世の中になったらと思うとぞっとします。

脱税や、虚偽申告を正当化するわけではありません。
あくまで全うな申告をしている人すら被害をこうむる危険性があるのではないかということです。

はじめて気が付いたことが多いのですが、恐ろしいファシズムのような感じさえ受けます。

1929年-1945年 ファシズムの国際的な高まりと第二次世界大戦
ちょうどこの頃に世界の流れが似ているような感じを受けます。

大恐慌→ファシズムの国際的な高まり→自由主義崩壊→戦争国家への移行

こうなることは無いと思いますが、ファシズムに対してあまり良いイメージはありません。

さて日本はどこへ向かっていくのでしょうか。

未来に希望が持てない若者が多いのも、何かしらの理由があるからでしょう。

私にできることは、少しの情報でも拡散することです。
改悪なのか改善なのかわからないですが、どういったことが起きているのかを、
国民はもっと知るべきだと思います。

次の選挙で考えた一票を投票できるように。



Posted at 2010/12/29 18:49:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 考える | ビジネス/学習
2010年12月28日 イイね!

松坂牛+黒毛和牛?

松坂牛+黒毛和牛?キッチンスギモトの煮込みハンバーグ。

松坂牛50%と黒毛和牛50%をミックスして、
作ったハンバーグを煮込みにしたものです。

食べた感想は、普通です(笑)

まずくは無いのですが、
松坂牛+黒毛和牛のブレンドと聞いて、
それモードで食べたために一口目の感想は???、
となりました。

メニューに柔らかなヒレステーキとありましたが、

そちらは、どちらのお肉ですか?と、

今回はちゃんと聞いたところ、

オージービーフです。

とのことだったので迷わずハンバーグをチョイス。
しかしこちらもそれなりのお肉のような気がします。

やはりアウトレットモールにあるスギモトはアウトレット価格。
有名な本店で食べてみたいです。
Posted at 2010/12/28 21:23:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理
2010年12月27日 イイね!

偽物だらけ?

オーディオネタなのですが、偽物が多く恐怖しております。

少しでも安い資金でより良い質を求めると、
どうしてもネットでの買い物が増えるかと思います。

スカイラインで購入したタイヤ代金も、
およそ1割ほど差額がありました。

20万円ともなるとその差は大きいです。

しかしオーディオではそう簡単にはいかないようです。

現在狙っているディナのスピーカー。
シナ製のディナが大量に出回っているようです。

音の違いを聴いたことが無いのでよくわからないのですが、
オリジナルとは違う音だとショックなので気楽にポチポチはできません。

ほかにもフォーカルやダイアモンド、MBクオートなどでも見かけるようです。
どれも音色は素敵なの音なので偽物を買ってしまったらショックです。

続いてカーナビ。
まさか、アルパイン、カロで偽物はないかと検索していると・・・。
偽物対策緊急ページなるものを発見。


模造品販売の多くはオークションだと聞きます。
その証拠と成り得るのか分かりませんが、アルパインの営業担当がこんな話をしておりました。

 「価格ドットコムでVIE-X075B4を見たら上位10番以内に、うちの正規取引店一軒も無いよ」

これが意味するところは何だと思いますか?流通経路で何かのカラクリがあると思いますか?
正規店では無いのに、正規店より安い店。くれぐれもお気をつけ下さい。

情報が本当かわからないですが、安いお店で気軽に買うのが少し怖いです。

ほかにもパワーアンプでは、マッキン、JBL、ロックフォードも偽注意との情報。

激安でそろえていく作戦は簡単ではなさそうです。

Posted at 2010/12/27 23:34:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | オーディオ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RCF ニードルベアリング スラストころ軸受 http://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/2307412/8818749/parts.aspx
何シテル?   11/10 21:55
ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

お友達

車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
239 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ホットロードホットロード *みんカラ公認

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる