• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽーる^^のブログ一覧

2014年01月31日 イイね!

お別れ

お別れ本日今までお世話になった人にお別れの挨拶をして来ました。

私が事業を始めるに当たって最初に教えてくれた先輩。
この世界に入るときにいろいろ教えてくれた人でもあります。

何十年もやってきた仕事をやめるのは勇気が要ったことでしょう。
次の人生も新たにがんばってください。


そして別のお世話になった人。
偶然にも先ほどとは別に、お店を閉めることにした人が身近にもうひとり。
このお店はオープン以来の付き合いなので普通のお客以上の関係で接してくれました。
最後の料理は、サービスでいっぱい、胸がいっぱいになりました。

終わりがあれば始まりもあります。
今日の終わりは明日の始まり。
明日から次なる人生のスタートですね。

新たな決意に気合の入ったお二方。
大きな元気をたくさん頂きました。

長い間お疲れ様でした。
そして次の成功をお祈りいたします。
Posted at 2014/01/31 23:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年01月30日 イイね!

ネットに繋がらない

先日より回線を隼に切り替えて困ったことに。
ネットにうまく繋がりません。

とりあえず無線LANのルーターとつなげるとLANのアクセスすら出来なくなる。
困ったので何度かやり直しつつ試行錯誤の毎日。

かれこれ5時間ほどいろいろ試すも全て失敗。
今月までは回線が二つきてるからいいものの来月までにクリアしなくては。
Posted at 2014/01/31 18:16:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2014年01月29日 イイね!

イクラが食べたい

イクラが食べたいむむむ。

そんな贅沢なものが食べたいとは。
回るお寿司ならお好みで注文可能。

えび、えび、いくら。
マグロ、ねぎとろ、イカのてんぷら。

いろいろ食べてご馳走様でした。
回転寿司は人の少ない平日に限ります(笑)

Posted at 2014/01/29 21:16:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べる | グルメ/料理
2014年01月28日 イイね!

金持ち父さん、貧乏父さん



たまにこういう動画を見ると面白いです。
なるほどな~と今になって分かることもしばしば。

学生時代に読んだ本がこれ。
当時は漠然と、なんとなくだったような気がします。

本日はいろいろな更新で役所めぐり。
お役所周りはなんとなく疲れますね。
仕事で忙しいときも初心を忘れずにがんばります。
Posted at 2014/01/28 23:51:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 考える | 日記
2014年01月27日 イイね!

速度リミッター

速度リミッター画像は子供が気に入って購入したスカート。

お嬢様のような服と、ど派手なカジュアル
極端なものが好きなようで服選びも大変。

今回はお嬢様系でしょうか。
TOCCAの子供服です。


さてそんな本日はA1をゲームの中でアクセル全開に踏んでみました。
140kmくらいまではスムーズにストレスなく加速。
しかしそこからが遅い・・・・。

実車では100km以上の速度からの加速勝負はやめとこうと思いました。
とりあえずそのまま踏みっぱなしにしてみて190kmほどで前の車に詰まります。
がんばればもう少し出るので速度リミッターの付いている国産には置いていかれることはないでしょう。

さてそんな状況ではありますが、横風でふらついたり、走行音でうるさい。
といったようなことは全く無くいたって快適に走れます。

180kmで走り続ける場合加速の上回るアルファードよりはA1のほうが安定して走れます。

このあたりのつくりはさすがアウトバーンで鍛えられただけのことはありますね。
と忠実に再現されたゲームの中で楽しんだ中二病な一日でした。


Posted at 2014/01/27 20:38:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | サムライブルー | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #RCF ニードルベアリング スラストころ軸受 http://minkara.carview.co.jp/userid/184065/car/2307412/8818749/parts.aspx
何シテル?   11/10 21:55
ドンキホーテでラジコンポルシェ買いました。 脳内所有と言って叩かないでください。 お気に入りのポルシェと共にラジコンライフを満喫したいと思います。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴6年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 18:21:39
嫁のブログ 
カテゴリ:嫁ブログ
2007/07/11 23:32:11
 
四十肩@レーシング 
カテゴリ:マイページ
2006/06/17 23:31:49
 

お友達

車好きの皆さま仲良くしてください。
車はどんなジャンルでも好きなのでいろいろ情報お待ちしております。
238 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 真夜中の銀狼真夜中の銀狼 *
axell autoaxell auto *みんカラ公認 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
三十爺三十爺 * あそぼー♪あそぼー♪ *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
エアロ付きのスポーティ仕様。 大量のOPが付いているお買い得車を大幅値引きにてゲッツ。 ...
レクサス RC F レクサス RC F
初レクサス。 BMWとよく比較されるRCF。 どんな感じか気になり購入。 M3とRC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
SUVに乗ってみたい。 でも走りが微妙なSUVは乗りたくない。 ということでいくつか試乗 ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今度の車はターボです。 レーダーブレーキサポート。 アイドリングストップ。 エネチャージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.