• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

綿綿のブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

洗車。

雨が止んだので、洗車しました。


モニター当選のコーディング剤を使用。













映り込みが綺麗です。(笑)

耐久性は6か月、3カ月に一度くらいで、施工すると良いらしいです。(笑)

#超ツルッとコーディング
Posted at 2017/10/07 17:24:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月30日 イイね!

nitroOBD2を、外しました。

nitroOBD2を装着して、しばらく経ちましたが…、最終的な結果を報告がてら、書きます。

私のキャロルは、シェルのハイオクを使用。

装着前は、平均燃費値16.8辺り。

nitroOBD2装着後、平均燃費値14.5辺り。

nitroOBD2装着での良い点。
・加速は良くなる。(低いギアでの)
ツキがよくなる印象。

悪い点。
・4速クルーズになると、平坦な道でも、ノッキング発生。(カラカラ言う)
アクセルを入れると、カラカラ。
結果→3速で引っ張り気味に走らなければならなくなりました…。

通勤と、買い物程度しか、乗っていないからかもしれませんが…、

のんびり流す走り方をする人には、nitroOBD2は、合わないですね…。

通勤時は、急ぎがちに走るので、ノッキングは出にくいですが…、帰宅時にゆっくり走らせると、ノッキングが出てしまう様です。

車種や、環境や、乗り方などで、違いはあると思いますので、一概には言えないかも知れませんが…。

ノッキングはヤバいので、取り敢えず、OBD2を外して、しばらく様子をみたいと思います…。

CPUリセットをした方がいいかも…。
Posted at 2017/09/30 08:44:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

当たっちゃいましたよ~!(笑)

当たっちゃいましたよ~!(笑)エーモンの、e-くるまコーティングのモニターキャンペーンに当選しちゃいました。(笑)

#超ツルっとコーティングゲット!

Posted at 2017/09/27 18:18:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

今日は、洗車&維持り。

数日前より、運転席の窓を少し下げてる際、振動や、路面の継ぎ目などを通過する際、「カタカタ」と、音が出ていたので…、

朝から、内張りを外し…、ウインドウレギュレーターをチェックしました…。

ガラスを留めてるビスには、緩みは無し…。(^_^;)

レギュレーターにも、ガタツキはありません…。(^_^;)

と、なると、ドアに固定してるボルトか?
と、ドアにある固定ボルトを、10ミリのソケットを付け、ラチェットで、各ボルトを締め込んでみた所…、真ん中付近の2箇所に、若干、緩み気味の物が…。

とりあえず「増し締め」をし、内張りを戻し、近所を流してみた所…、一応、「カタカタ音」はしなくなりました。(^_^;)

その後、洗車。

シリコンスプレーが切れかけていた為…、洗車前に激安スーパーにて、買い足し。(笑)

拭き取り中、未塗装樹脂パーツに吹き付けたり、各ドアヒンジに吹いたりしました。

ドアヒンジに吹き付けたと、ドアの開閉が軽くなり、力をいれなくても、ドアが閉めれる様になりました。(笑)

エンジンルームも、エアクリボックスなどにも、保護の目的で吹き付けました。(笑)

程よく艶が出てくれるので、重宝してます。(笑)




Posted at 2017/09/24 15:45:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

おもしろい、ガチャを発見。

台風による、停電を考え、近所に食材を買い出しに行ったのですが。

レジを出た所にあるガチャに、おもしろそうな物が…。(笑)


日本信号が監修した、ミニチュア信号機。(笑)


全5種類あります。(笑)

ちなみに、3回(1回300円)チャレンジしてみて、出たのは、歩行者用信号だけでした…。(-_-;)





歩行者用信号は2種類で、赤点灯と、青点灯があります。

なかなか、見た目は良いです。(笑)
Posted at 2017/09/16 21:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みーーやん お疲れ様でしたー。(笑)」
何シテル?   10/09 22:01
綿綿です。運転の楽しめる、「マニュアル車」に乗ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スズキ(純正) MG21S セルボ用 メッキエアコンルーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 04:11:50
エアコンルーバー取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 04:02:13
アルミテープで燃費向上を可能にする大発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 19:22:30

お友達

HB25Sキャロルに乗ってます。同じキャロルに乗っている方や、HA25Sアルト乗りの方も、情報交換できたらいいなと思っています。
52 人のお友達がいます
倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
100%鉱物湯。@男子禁制100%鉱物湯。@男子禁制 * RyuunoRyuuno *
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * 4E-FE4E-FE *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル マシン C (マツダ キャロル)
ミラの車検の際、代車にてたまたま黒の5MTと出会い、次期愛車候補に。 車検後、ミラは ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
新車から乗ってました。 走行も13万キロを超えてました…。 が…。 追記。 13 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.