• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

綿綿の"マシン C" [マツダ キャロル]

ダッシュポケット&ドアポケットのマット自作。

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
昨日、「ダッシュポケットマット」を作り替えしたのを、ブログに書きましたが…、「黒レザーシート」がまだあるので…、

前から気になっていた…、ドアポケット(ドアを閉める際に手をかける所)にもマットを敷く事に。
2
ドアの手をかける部分は、ノーマルだと…、何もなく、固定のネジがある部分が窪まされているだけですが…、埃やゴミが溜まりやすく、掃除をするにも底の部分はかなり狭い為、かなり厄介でした…。(--;)

固定ネジの部分に、埃が溜まるのを防止する目的と、ネジを隠す事を狙い、マットを自作。

適当な厚紙を切りだして、「型紙」を作り、それに合わせてレザーシートをカット。

前ドアと後ろドアで、大きさが若干違います。

運転席側は、こんな感じ。

大変「地味」ですが…、さりげなく…、良くなります。(^^;
3
こちらは、助手席側。

意識しないと気付かないでしょうが…、

まる見えのネジが隠れ、チープさが減り、さりげなく良くなってます。(^^)v

ネジが気になる方は、お試しあれ。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロアマット交換。

難易度:

スペアキーの作成

難易度:

配線隠し処理

難易度:

エアコンルーバー加飾

難易度: ★★

リアゲートのバタバタ音をなくす

難易度:

スタッドレス換装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/06/30 19:19:30
ネジのところ、本当にホコリなどが溜まりやすいですよね。パクっちゃうかもしれません(*^^*)お許しをm(_ _)m
コメントへの返答
2016/06/30 20:26:17
いいっすよ!やっちゃって下さい。(^^)

プロフィール

「@みーーやんさん、ポン付けとは、行かないみたいですね…。(^^;

なんとも、ややこしい…。(^^; 」
何シテル?   08/21 12:42
綿綿です。運転の楽しめる、「マニュアル車」に乗ってます。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

軽でも白ナンバーに!!【オリンピック特別仕様プレート】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 23:55:14
賢いバッテリーの検索方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 16:58:31
ホンダ(純正) リアウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 01:12:04

お友達

HB25Sキャロルに乗ってます。同じキャロルに乗っている方や、HA25Sアルト乗りの方も、情報交換できたらいいなと思っています。
50 人のお友達がいます
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * なおっつんなおっつん *
みーーやんみーーやん * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 彰さん彰さん *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル マシン C (マツダ キャロル)
ミラの車検の際、代車にてたまたま黒の5MTと出会い、次期愛車候補に。 車検後、ミラは ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
新車から乗ってました。 走行も13万キロを超えてました…。 が…。 追記。 13 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.