• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎさん@さんらいずのブログ一覧

2023年12月16日 イイね!

強行突破★1

※「料金所」が頭についたりとか、悪いことをしたわけではありませんw

alt
一部の方にはお伝えしていましたが、
先月末よりお仕事が忙しすぎて、とあるSNSを見るだけで吐き気が止まらない社畜になりました。
引き継ぎってホント大事ですよね。倍返ししようかな?

alt
どうして日曜日の夜遅くまで、休日返上で働いているんですかね?
おちんぎんは貰えるのでマシと言えばマシですが。



・・・さて。

そんな多忙の中、早々とエントリーを済ませたこちらに向かいました。
エントリーした頃はここまで過労タヒ寸前になるとは思ってなかったんだもん!

alt
第8回XV OWNER'S MEETING

最早皆勤枠のログボ要員だろお前と一部に思われていそうですが、
案の定、GPはどんどん減少するお決まりのパターン。
人権がないとか言うと炎上する未来しか見えないので、
隣に中日の前監督がいるんじゃないかってくらい肩身が狭かった、と言っておきましょうか。


そんなオフ会でしたが、収穫ももちろんありました!

alt
ヘッドライト内にイカリング×2とははえーすっごい

alt
ある方のバンパーカットがさらに進化していたりとか


alt
※写真が左右反転しているわけではありません
なんだこの光景は、たまげたなぁ・・・

US仕様の左ハンドルの方は何度か見たことがありますが、
ドイツ仕様とはマニアックすぎる。

しかも、
alt
まさかの6速MT


alt
しょうがないので左ハンドル舞台に対抗と言わんばかりに黄色を並べまして・・・
クッッッッッッッソニヤニヤしながら1年ぶりの2ショット撮影会でしたw


alt
そういえばグリルマーカー取付の儀式が行われていました。
施工される方はアーニャだったり影山優佳だったり毎度仕様が変わる方ですが、
別の人の車の作業とは恐れ入った。

alt
アンバーのグリルマーカー、一部界隈で流行ってんな?


alt
あと、GTのサンシャインオレンジがまさかの1台だけ!?
おかしいなぁ、もっとたくさんいてもおかしくない色なのになぁ?
GPのタンジェリンオレンジは3台いたんだけどなぁ?


14時半頃に中締め!
ということで、今回はここでログアウトしました。

なんでかって?
・・・帰って一仕事するんだよ!言わせんな恥ずかしい

alt
このあと滅茶苦茶仕事しました。
仕事のお供に麻雀最強戦(ほぼ音声だけ)を・・・


alt
オフ会に参加した中で、上述の事情を存じていた
主催のこにゅさんをはじめとした一部の方からはだいぶ心配されましたが、生きてます。
alt
安心してください。吐いてませんよ?


そして仕事後は・・・★2に続く
Posted at 2023/12/17 00:37:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2023年11月26日 イイね!

12万km

お仕事多忙につき、最近は遠征を封印していますん。

今月遠出したのって、月初めに親父の退職祝い旅行で小浜に連れてったくらいかなぁ?(JMS遠征の翌週)


この週末は、付き合いの長い2界隈のイベントを羨ましそうに見守るのが精一杯でした。
なんか勝手に期待している人もいたみたいですが、関東行きたかったなぁ。



さて、ガルパン最終章4話の4DXが上映始まったので行ってきました。
そんな道中、

いよいよ12万km到達かぁ。

通常版も早々と見に行きましたが、4DXはさすがです。
細部までこだわって準備されているなぁと思うばかり。


12月は日曜に某オーナーズミーティングからの月曜大阪に乗り込みプランが実は組まれていまして・・・
果たして体力的に大丈夫なんだろうか?(戻ってきて翌日から仕事)
Posted at 2023/11/26 18:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年10月29日 イイね!

4年ぶりのビッグサイト

行ってきました。
東京モーターショー改め、ジャパンモビリティショー。


先に言っておきますが、
会場の様子の写真はほとんど載せません!
だって色んな人がSNSで公開していたらN番煎じだし、そもそも写真編集が面倒だしwww

alt
尾根遺産で許してクレメンスwww



そういうことで今日の話題はこちら。

オートサロンの会場の幕張メッセとか、
オートメッセや大阪モーターショーの会場のインテックス大阪だと、
前夜乗りしても近場の駐車場に困ることはないのですが、
東京ビッグサイトになるとなかなか厳しいものがあります。

公式駐車場(臨時駐車場)だと朝7時オープンなので、基本前夜入りはできない。
近場に駐車場はあるが、上限があってもそれなりのお値段になる。

色々と調べて戦略を立てたので、どこまで使えるのか試すことにしました!


alt
ちなみに開場の10時前(9時半頃)で満車でした。当たり前だよなぁ?


前夜20時すぎに出発し、鮎沢PAで軽く時間調整。
その結果・・・
alt
東名川崎ICを過ぎてすぐ、露骨な渋滞に巻き込まれて・・・
0時1分に料金所を通過しましたw深夜料金(゚д゚)ウマー

首都高を迷子になりかけながら、30分ほどで目的の場所に着きました。

alt
いやー、夜景がいいですねw

alt
さて、ここがどこなのかと言うと・・・
枝川ランプを降りて数分の場所です。

alt
この近辺の駐車場だと、1100円くらいが上限の安さの相場なのですが、
見つけた場所は上限が1000円で、特定マスは900円!
到着時は1台分しか空いておらず、たまたま空いていたマスが一番奥の900円のところだったので、
現地駐車場の半額以下なんですよね・・・


ここまでは良い事を書きましたが、果たしてパフォーマンス面がどうなのかは、
下記から判断していただきたいです。

・最寄りトイレ(公園orコンビニ)は歩いて5分くらい
一応現地に着いて寝る前に、確認はしておきましたが許容範囲でしょう。
翌朝目が覚めて、ぽんぺ発動して出陣したのですが、
寝袋からの脱却にも手こずって大変なことになりかけましたwww

・最寄り駅は歩いて10分くらい
ゆりかもめの豊洲駅が最寄りになりますが、900m程離れています。
当日往路はビッグサイトまで4km以上歩きましたが、
帰路は筋肉痛と戦いながら豊洲駅まで鉄道移動して、
そこから歩くハメになりましたwww
鉄道移動でも片道251円は安いので、交通費込みでも1151円は恐ろしや。

・不定期な騒音がある
月極駐車場の一部がコインパーキングなのですが、
スロープの下辺りに車を置いている関係で、車が通るたびに騒音がします。
耳栓でなんとかなるかなぁって感じ。

・住宅街なのに治安が微妙な感じ
死角みたいな場所にあるからでしょうか?
月極エリアにも長いこと動かされてなさそうな車がいたり、
端っこの自分の車の横にバイクを置いていく人がいたり。
自分に被害がなければ、気にしなければいいだけの話ですが。


さて、こういう駐車場を見つけたら、
門仲にもぎりぎり歩いていける距離かなぁって思って調べてみたのですが・・・
alt
えっ!?
Posted at 2023/10/29 19:58:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2023年09月29日 イイね!

千里浜オフ2023 本編

前夜祭編からの続き


4年ぶりにやってきた千里浜。

やはり海をバックに撮影できるスポットは・・・最高やな!

なんと、3ヶ月半ぶりに一眼を取り出しました(笑)




集合場所はちょっと離れていたのと、
他の場所に集まる人達もいて混乱が有りましたが、
総勢27台(?)のGPGJ+GTGK+GU+αが集いました!


で、恒例のお土産タイムですが・・・
本部を設置したはいいものの、風が強くてなかなか面倒事にorz


主催者よりキンキンに冷えてやがるノンアルを受領したのでw
お土産をつまみに酒盛りをする前夜祭組が・・・・


とあるモリゾウがヴェゼルを満喫していた時事ネタを意識してか、
スバルのオフで「ホンダでーす!」をやる人とか、

お約束のように海に入ってく人がいたりとか、

かもめが飛んでいたので

対抗してあひるさんが登場したりとか、
なんか既視感のある光景も有りました。


気付いた頃にはあひるさんは日焼けしていましたw



とりま15時に中締めはしましたが、千里浜名物はこの後ということで・・・







夕日をバックに各自撮影会が始まりました。ここまでテンプレ。



日没後は、津幡でカレー部。
愛知県だとゴーゴーが無いので・・・ですが、首都圏だとチャンカレのほうがレアらしい。
4年前に聞いた話ですが、覚えてましたw


素揚げ野菜なんてトッピングがあるのは初めて見ましたが、
北海道名物スープカレーじゃないですが、合わない訳がないですよね。

時刻は19時半。
寝不足で体力的に限界が近づいていたので、
カレーを食ったらそのまま離脱しました。
離脱前にみん・みんさんより、お土産でチャンカレのレトルトを頂きました!
ありがとうございますm(_ _)m


高速に乗る前にチャージを済ませて、
北陸道をのんびり巡航して、日付が変わる前には帰宅できました。
北陸道、リニューアル工事の影響で車線規制がたくさんありましたが、
時間帯が時間帯だったので、ほぼ影響なく楽ちんでした。


余談。

撮影会で比較用にGoogle Pixelでも撮影してみましたが、
お高い一眼よりもこっちの方が実は綺麗に撮影できるんじゃないかな?

--
「イベント:久しぶりの千里浜オフ!!」についての記事

※この記事は久しぶりの千里浜オフ!! について書いています。
Posted at 2023/09/29 22:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2023年09月28日 イイね!

千里浜オフ2023 前夜祭編

4年ぶりに千里浜に行ってきました!

なぜかは分かりませんが、千里浜オフの主催者より箱根で宴会部長に任命され早4ヶ月。
平均年齢が高めの前夜祭幹事を務めることになりました。


ちょうどお仕事が忙しすぎて、危うく前夜祭の日も午前中は仕事をすることになりそうでしたが、
なんとか回避できたので、昼過ぎに出陣します。
流石に下道プランは体力的に無理だったので、往路は一宮渋滞を考慮して、
東海環状からの東海北陸経由で、金沢まで向かいました。


東海北陸といえば、そこそこの確率で立ち寄っていそうなひるがの高原。
14時すぎでしたが、お昼を食べてなかったので、
alt
鶏ちゃん唐揚げと
alt
ソフトクリームを食しました。ソフト部はこれにてクリア?


alt
16時半頃に、内灘の温泉に着きました。
時間があったので、サウナに入って露天風呂に入って整って、
北陸鉄道浅野川線のCP回収のために、細い道を走って金沢駅近くに向かいました。


alt
18時前に、本日の宿泊地(?)に到着です。
断じてファミマが宿泊地では有りません。
alt
素泊まりですが、お値段まさかの300円。
4年前に凸した駐車場は跡地に建物ができていたので、道の反対側に・・・


alt
駅で前夜祭メンツと合流しました。

通りから路地に入るのですが、どことなく門仲感満載の雰囲気が。(珍年会やりたいなぁ?)
alt
ということで、予約したお店に到着しました!
螺旋階段で2階に上がりますが、平均年齢的にやや心配がw

alt
遅れてやってくる人がいたり、タイミング的に空グラスの人がいたりで、
3回ほど乾杯の練習をしていた気がします。
alt
料理も美味しかったし、気に入っていただけたようで良かったです。
コロナ前の某所でのいちごミルク事件は、そもそもメニューになかったので再発しませんでしたw



その後は一部メンツで二次会。 ※写真の人たちは別の御一行さんですの
駅の反対側に、屋台が何店舗か出ているという情報を仕入れていたので、
金沢おでんを食べに(?)凸しました。
alt
時間帯が時間帯で、売り切れの品も多数ありましたが、
とりあえず目当てのおでんは食えたので良しとしますか。


alt
気付いたら23時前だったので、これにて解散。
車に戻って寝たわけですが、夏の遠征時と同じ装備だったこともあり、
思ったより冷えてしまった。翌日寝不足の原因はこれですね()
言い訳じゃないですが、愛知県・・・というより我が家が基準になっていると、
エアコンか最悪扇風機がないと、暑くて寝れやしないので。しくじったなぁ。


翌朝、前日とは別の温泉に入りに行き、
リセットした(できたとは言ってない)ところで千里浜オフ本編に向かいました。


つづく

--
「イベント:千里浜オフ前夜祭」についての記事

※この記事は千里浜オフ前夜祭 について書いています。
Posted at 2023/09/28 21:37:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

何かの間違いで雑誌に載ってしまった無名人です。ただの社蓄です。 最近お財布の紐が緩くなりつつある自覚があるのに、ヤメラレナイトマラナイあら不思議。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

綺麗なボディを保つために絶対必要なアイテム!!(スケール除去剤の勧め) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 09:52:11
[スバル XV]スバル(純正) CLIP TRM CURT A/B 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 11:51:54
[スバル XVハイブリッド] 導電性アルミテープでスピーカー音を改善しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 23:38:27

愛車一覧

スバル XV POPST@R (スバル XV)
2018年2月25日契約 2018年3月17日納車 ODO:27746km 札幌スバル ...
その他 変質者に注意 しまっちゃうおじさん (その他 変質者に注意)
み ん な の ト ラ ウ マ
スバル インプレッサ インプレッサ寝台鈍行 (スバル インプレッサ)
ドライブの楽しさ、車中泊の便利さ、クルマいじりの楽しさを教えてくれた、人生で最初の愛車。 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
元母車。 学生時代に免許を取って、社会人になってマイカーを持ち始めるまでの約4年ほどはお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation