• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

さらに切る

さらに切る 昨日より、配線の見直しをしてます。78GTSAです。誰だ?ヒューズ入れてない奴は!・・・あっ、自分だw。ヒューズは必ず入れましょう、でないと、車が燃えそうになりますw

さて、内装をやっていくうちに、どうしても気になってきた、外板パネルとの合わせ目・・・・

気になったものは、しょうがないので切っちゃいました~w

         バックパネルをw
って、簡単に書きましたが、結構苦労しましたよ~これ。

色を剥いだら解るんですが、純正って、ロウ付け?見たいなので、綺麗についてるんで、その線に沿ってエアソーの刃を入れるわけですが、これが全然まっすぐに切れないわ、エアソーの刃はすぐ折れるわで、もう大変・・・

で、切れ目入れた後は、またスポット外しが・・・

んで、なんとか、スポットを外して、タガネでパネルを外していくんですが、強引にやるとすぐにひん曲がるので、丁寧に丁寧に外さないといけないので大変でした。

でも、これで格段に作業効率が上がりますw もし、レストアされる方がいましたら、バックパネルは切断することをお勧めしますw

で、調子に乗って、バックパネルの下側も外そうかと思いましたが、形が合わなくなったら困るので(なにを今更って感じw)、バックパネルが再び付いてから作業することに・・・

でも、なんだか物足りないので・・・
   
    カウルトップも切断しちゃいました~w

ここは、フロントガラスが付く部分なので、更に慎重に、かつ大胆にw 
でもここも開いてみてよかったです、助手席側の雨漏りの原因は、ずばりココでしたので・・・、パネルを取らない限り、仕切り版が邪魔して作業が出来ない所でしたw

で、作業して思ったこと・・・・、もうただのガラクタだな、でしたw

次回、ドアとフェンダー編に続き・・・ます。



ブログ一覧 | SA22C | クルマ
Posted at 2006/04/11 22:47:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヒストリックカーを作ろう。(ヤード ...
TOSIHIROさん

年内最後の日曜矢作?
アキ♪さん

モルディブへ 後編
セブンM4さん

弱尊(ジャクソン)を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

フレンチフレンチ幕張2017秋
Koukouさん

今年最後の県人会やります
しがじーずさん

この記事へのコメント

2006/04/12 02:36:56
SAのボディの構造はばっちりわかっちゃったわけですね...

しっかし、解体しているみたい(失礼)...
でもちゃんと元にもどされたんですからゴイスー
コメントへの返答
2006/04/12 08:56:32
ども^^

>SAのボディの構造はばっちりわかっちゃったわけですね...

はい、どこが錆びやすいだとか、ここに、アリが巣を作るんだな~とかw

>しっかし、解体しているみたい(失礼)...

師匠の所にくるお客さんなんかは、完全に僕のことを解体屋もしくは、いかれた奴と思ってたみたいですw

>でもちゃんと元にもどされたんですからゴイスー

苦労しましたよ~、師匠が・・・w
2006/04/12 20:16:27
この年代の車はバックパネルとフロアとアンダーパネルが3枚になっていて?フロアパネルがダメな車両が多いです・・・

遠慮せず!どんどんいきましょう~^^b
コメントへの返答
2006/04/12 21:22:42
ども^^

確かに、フロアの錆はひどかったですね~。構造上の問題か、もともとのシーリングが悪いのか、水抜きが悪かったのか、それとも、僕の車だからなのか・・・・w

もう遠慮なんて出来ませんw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

SA22Cに乗り始めて、色々と経験してきました。まあ、そんなこんなをぼちぼち書いて行きたいなと・・・。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

いろいろな方とお友達になれたらいいなと思います。お気軽にお声かけ下さい。
13 人のお友達がいます
ユーーゴユーーゴ tk@tk@
雪宮雪宮 KANPEIKANPEI
通りすがりのSAのり通りすがりのSAのり 相撲ライダー相撲ライダー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
SA22C・・・昭和53年式のGTです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
元嫁車です

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.