• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

サヨナラ、デフ・・・Part2

本日、久々にSAで出勤、78GTSAです。今晩は。



さて、昨日の続きなんですが、とあるショップさんに電話して聞いてみたところ、まだ部品はでるっぽいです(ちと安心

んで、症状を話してプチ診断をしてもらったところ、多分プレートが焼きつきかけてるんだろうとの事・・・んじゃあ、プレート交換ですね~なんて話をしてたら、

社長 「じゃあ、部品送ってあげるよ、自分でするんでしょ?」

僕  「い、いや、今回は時間が取れなさそうなので、お願いしようかと思うんですけど。」

社長 「あ、そう?じゃあ外して持ってきて。」

僕  「では、外したら電話します。」

て感じだったんですけど・・・・

社長 「ところで、78君のってどこのデフ入れてたんだっけ?」

僕  「○○○で買ったんですけど・・・」



社長 「ああ、じゃあマツスピだね。」




僕  「オリジナル強化品って言ってましたけど・・・?」




社長 「それはない。」ときっぱりw



僕  「そーいえばマツダの箱に入ってました。」

社長 「そうでしょうね。」

そこから、ちょっと○○○談義なぞしましたが、あらためて( ̄□ ̄;)マジ!? って感じでした・・・。

んじゃあ、よろしくお願いしますって言おうとしたとき、社長が


  「ところで、シャフトの頭は削ってるよね?」って・・・


僕  「いえ、何もしないでそのまま付くって言われたんで削ってないですけど?」

社長 「えっ、なに?そんなこといわれたの?(チョット怒り口調)削んなきゃ駄目だよ。じゃあウチに持ってくる前にちょっと削ってみてよ、それでオイルも交換してしてみてよ。もしかしたらそれで治るかもしれないよ。」

僕  「じ、じゃあ、先にそれやってみて、駄目だったら電話します・・・。」

社長 「うん、それがいいよ、もしかしたら無駄なお金使わなくてすむかもよ?」

僕  「あはは、そ~ですね。」

とゆ~ことで、とりあえずシャフトの頭を削って、オイルを換えて様子を見てみることになりました~・・・これで治ればいいな~ってゆ~か治って(オネガイ

んで、今回電話して改めて思って事・・・相変わらず商売っ気ないすね、社長さんw






ブログ一覧 | SA22C | クルマ
Posted at 2006/10/13 22:37:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 23:35:01
その口調と言うか?
その商売っ気ない様子....
大○シャチョ(・_・)ん?

つか、そのまま直っちゃったりスルとイイっすね(^-^)
あ、もしそのショップに行くんだったら?
オイラも覗き(冷やかし(笑))に行こうかなぁ~♪
コメントへの返答
2006/10/14 08:55:17
ども^^

そ~でがす、相変わらず商売っ気のないシャチョさんですw

はい、このまま治る事を切に願っておりますです・・・。

そのショップに行く場合は距離的に厳しいのでデフだけになるかと・・・(いつもシャチョさんは気軽に持ってきてよって言ってますが・・・W
でも、そのうち車ごと逝こうとは思っておりますのでそのときは是非!っていつになるかは判りませ~んW
2006/10/14 02:18:13
ん~、NAにマツスピLSD、シャフトの頭を削って...ってどこかで聞いた気が...マツスピLSDってターボの純正のと同じじゃなかったでしたっけ?

いずれにしても、お金かからないで直るといいですね!
コメントへの返答
2006/10/14 08:55:22
ども^^

そうそう、お約束の3mm削りですね~。
でもこれ、後期用を流用するときに必要かと思ってました・・・

>マツスピLSDってターボの純正のと同じじゃなかったでしたっけ?
へ~、そうなんですか、それは知りませんでした~。ってことはフランジとか組み替えたら使えるってことですかね?勉強になりました~^^

はい、これで、デフオイル代位ですんだら非常にうれしいでございます。


2006/10/14 13:14:21

 ういたお金で・・・ うっしっし^^

見事な人間が周りに居てはるんですね~!

例の先輩とぃぃ!今回のシャチョウさんとぃぃ!!
コメントへの返答
2006/10/16 08:58:49
ども^^

周りにいる人は皆さん良い人です、本人は?です・・・・w

へい、浮いたお金で・・・・^^v

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

SA22Cに乗り始めて、色々と経験してきました。まあ、そんなこんなをぼちぼち書いて行きたいなと・・・。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

いろいろな方とお友達になれたらいいなと思います。お気軽にお声かけ下さい。
13 人のお友達がいます
KANPEIKANPEI tk@tk@
通りすがりのSAのり通りすがりのSAのり 雪宮雪宮
相撲ライダー相撲ライダー あきFCあきFC

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
SA22C・・・昭和53年式のGTです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
元嫁車です

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.