• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まちたかのブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

早いね~

早いね~3月に購入した、アクセラの半年点検をして来ました。

もう半年? 月日が経つのは早いね~♪

車の調子は良好だし~! 買って良かったと思います(^O^)

息子にアクセラを渡すまでは、調子が良い状態で譲りたいと思います。
Posted at 2017/09/10 22:09:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

今年も

今年も朝晩涼しくなかったかな?
今朝の新聞記事からです。
毎年、11月3日に野田町で開催されるオールドカーフェスティバルで、パトレバー出動要請の記事がありました。
実現するなら楽しみかと思います。

Posted at 2017/08/26 21:38:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

お盆休み終了

お盆休み終了あっという間に、お盆休みが終了しました‼

分かりきっていますが(笑)

今日は、家でのんびりしていました。

以前からPCのDVDドライブの調子が悪く、外付けDVDドライブを検討していました。

昼から、大型家電店に行き外付けDVDドライブを見てたら、処分品で値段も大幅割引と格安だったので、買って来ました。

本当は、PCの買い替えを検討していましたが、3月に車を買い替え、7月にスマホを買い替えたばかりだったので、しばらくは様子を見る事にしました。


来年は、嫁の軽自動車も考えないといけないので(謎)
Posted at 2017/08/15 22:53:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

お迎え

お迎え昨日から、お盆休みに入りました。
本来なら、12日から14日までですが、用事があり15日まで休みを頂いています。
昨日から、嫁の実家に来ています。嫁の甥っ子が婚約者を連れ来ていた為、親戚一堂集まり御披露目ついでに飲み会でした。
今日は朝早く、鹿児島新港に息子を迎えに行って来ました。
9日から徳之島、奄美大島に太鼓演奏で行って行た為です。
船旅は良いですね♪ 学生の頃に修学旅行でフェリーサンフラワー号に乗った以来です。
また機会があれば、船旅でもと思います。
Posted at 2017/08/14 11:49:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

慣れって…

慣れって…毎日、暑いですね…夏だから仕方がないですけど~

熱中症対策と水分補給と睡眠は大事ですね!

先週の日曜日に新型カムリの試乗に行って来ました。

試乗の感想ですが、外観内装共に高級感があります。

自分としては、初代カムリが好みだったりもします。

運転は…トヨタならではのフアフア感があり、アクセルを踏むのに気を使いました。

マツダ車に慣れちゃつたのかな~帰りに、試乗した道を再度走って見ましたが、アクセラなら気を使わないでアクセルを踏んでいます。

そう言えば、5月のマツダのオフ会の時に代表から(マツダ車に乗るとハマりますよ)って言われたのを思い出しました。

慣れって怖いね(笑)
Posted at 2017/07/29 22:00:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「職場の駐車場は、マツダ車だらけ(笑)」
何シテル?   09/27 19:28
車が好きな親父です(^^ 何でも、楽しく愉快に過ごせたらって思っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

洗車日和・・・・・・二回戦(汗) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 19:11:47
夜逃げシリーズ!全国VAVM長野オフ当日前編( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 21:43:17
2週続けて山形~(´▽`)レヴォーク軍団にまおうが斬る!後編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 00:14:20

お友達

色々な、話で盛り上がりたいと思います。

よろしくお願いします。
132 人のお友達がいます
Mizk@Mizk@ * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
よしもつよしもつ * 飛~飛~ *
happy37happy37 * RS★R開発部RS★R開発部みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成29年3月26日に納車でした。 トヨタ一筋34年でした。違うメーカに乗りたくて選ん ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
15年間頑張ってくれたヴォクシーに感謝、そして ありがとう!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
15系ムーヴカスタムRです。 嫁様専用の車なのですが・・ 休日は、自分も使用しています。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.