• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月06日

ジャパンのテールランプ

洗車したら必ずトランス側に少し水が入ってる

今回もパッキンにコーキングをしてみた

どうかなぁ?

洗車してみなきゃ(((^^;)

また水が入ってたらどうだろう(ー。ー#)


雨の日は乗らない!
洗車は減らす‼

だね(笑)

ブログ一覧
Posted at 2017/03/06 17:33:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

29日⑦。
.ξさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

黄色
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年3月6日 20:23
お疲れ様です。。(*´∀`*)

うちの工場でも、たまに昭和なクルマのトランク水漏れ修理依頼が来ますが。。

なかなか手強いですね〜。。

直ったと思ったら、ちょっとだけまだ進入してるし。。


上手くいくといいですね〜。。(`・ω・´)ノ ァィ
コメントへの返答
2017年3月6日 21:02
何回も取り外し・・・めんどくさ〜い(ー。ー#)
新品のパッキングも無いから手探りです
これで漏れたらたっぷりコーキングだわ( ̄▽ ̄)b
2017年3月7日 0:10
初めまして
ビッキー、と申します。

すごくキレイなガーニッシュですね。

トランクの水入りはジャパンあるある
だと思いますが、
どの辺が濡れるのでしょう?
私のジャパンは雨に降られると
左のポケット底が濡れます。

・ガーニッシュの継ぎ目
・リヤウィンドウのシール
・クォーターウィンドウ下
など色々聞きますが、結局水を
極力掛けないのが正解だと思うように
なりました。

ジャパンではないですが、同年代の
クルマで雨の日にトランクとボディの
隙間に養生テープ貼って乗ってた
友達もいます(笑)
コメントへの返答
2017年3月7日 1:55
初めまして(⌒0⌒)/~~

トランク側テールランプの下に水が少し溜まります

ボルトを締めるとパッキンが動くのかな?
少し大きめにコーキングをして様子を見ている状態です
次回洗車した時にチェックです( ̄▽ ̄)ゞ

テールランプはタミヤカラーのガンメタで仕上げました(笑)

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここ さん
ビックリ😱
余震に警戒しなきゃ😵‍💫」
何シテル?   04/17 23:21
平日休みですが たまにうどん屋巡ったり たまにカフェ巡ったり たまにオフ会出かけたり たまに長距離ドライブ走ったり たまに洗車した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ワゴンRから乗り換え マイナーチェンジを待って どうにか年内納車となりました フロア ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
1年半待って納車されました オフロードじゃなくオンロードです
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
軽自動車 マニュアル オープン ベース車両が一番(≧▽≦) センターのもっこりが気にな ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
壊れないか心配(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation