• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さぬき@トモのブログ一覧

2008年06月18日 イイね!

燃費向上・・・

燃費向上・・・以前はワゴンRに給油したら3000円でお釣りがあったのに
今は4000円を越えることも!!

ちょっとでも燃費を延ばせないかと・・・
高額商品は買いたく無いし・・・
で!ダイ○ーで腰用を買ってエアクリに貼り付けてみました
肩用が良かったかな
トルマリン効果で燃費UPUP
「気は心」と申しますからね

まぁ、そんなに上手く行く訳無いよね!!
Posted at 2008/06/18 21:18:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ケミカル用品 | クルマ
2008年06月15日 イイね!

液晶バックランプ交換完了

液晶バックランプ交換完了メーターパネルの液晶が復活しました

電球のサイズはベンツに詳しい方様から教えて頂き
地元のオート○ックスにて購入~
300円弱でした

しかし簡単にはいきませんね
ダッシュパネル、メーター本体、電球などは簡単に外れたのですが
ウエッジ球が・・・
純正の球はソケットの金口と一体になってます
電球だけ買ったのでバラしてハンダ付けしました

ディラーで交換したら幾ら掛かるのでしょう~(怖)

交換の詳細は整備手帳にUPしておきます


Posted at 2008/06/15 17:43:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 故障 | クルマ
2008年06月03日 イイね!

ありゃりゃ~ 困った困った

ありゃりゃ~ 困った困ったこ、こ、これは?なんじゃこりゃ
液晶部分が消えちゃってます(涙)
透かせば時計などの機能は作動してるし、以前スマートもそうだったからバックライトかな・・・多分

でいろいろ調べて
メーターのはずし方は分かったのですが
何Wのバルブなのでしょうか・・・
まぁ、バラせば分かることなので近いうちに
作業をします
たちまちは不自由は無いですから

スマートと一緒ならLEDが残ってるし・・・
自作LEDが使用可能なのかなぁ~?????
Posted at 2008/06/03 20:58:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 故障 | 日記

プロフィール

「昨日、またまた実家の片付け

スカイラインのカタログ見っけ

R30
ポールニューマンがイメージです(^○^)

後ろは130Zだわ(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪」
何シテル?   11/22 13:58
平日休みですが たまにうどん屋巡ったり たまにカフェ巡ったり たまにオフ会出かけたり たまに長距離ドライブ走ったり たまに洗車した...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日産 スカイラインRS-TURBO  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 08:12:04
にゃんカラ(=^・^=) vol.46 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 17:59:34

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤用です  嫁の車ですが便利がいいのでメインになりました 燃費は…スマートより悪いです ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
壊れないか心配(笑)
スマート クーペ スマート クーペ
小回りも効いて良い車でした アフターパーツの少なさは仕方ないです 無いものは自作でカバー ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
3年所有してました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.