• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

【4月9日】四国制覇!?

【4月9日】四国制覇!?  
 桜の花がどんどんと散っていくのを
 みると哀愁を感じる龍聖です、ばんばんこ~。
 
 え~、早速ですが、明日はまた遠出します。
☚またこれが必要になるとは…。
 
 目的地は『高知』ですっ。 
 
 
 そもそものきっかけは同じ職場の方から「カツオのタタキが美味しかった。」という話を聞き
 無性にそれが食べたくなり、今は部署が変わりましたが仲のいい職場の男友達に声をかけ
 私が「行く?」と聞いたら「行く!」と返事が返ってきたので、行く事になりました。w
 
 
 ところで、高知には何があるか?と問われると何だろう?って考えます。
 
 今なら「坂本龍馬」と答える方が多いでしょう。そりゃそうですよね、今は逢坂 大河…いや、
 大河ドラマでも話題ですもんね。ミ☆
 
 もちろん、そこにも行く予定ですが今回の本命は2つ。
 
 まず1つめは【四国自動車博物館】
 
 ラインナップは70~80年代のスポーツカーを主に展示しているそうです。
 この頃のスーパーカーブームを知る人にとっては涙モノのラインナップではないでしょうか。♪
 
 個人的にも楽しみであります。
 
 
 そして、2つめが【龍河洞スカイライン】
 
 高知県にある「龍河洞」という観光地へのアクセス道路なんですが、ここのヘアピンが
 頭文字Dっぽいのでちょっとおもしろそうであります。
 
 その為、今回は私のムーブカスタムはお休みで、友達のレガシィB4の出動が決まりました。w
 今回はのんびり助手席での旅行ですわ。~♪
 
 
 
 四国は4県ありますが、香川県は高校生クイズや丸亀ボート等で何回も行ってますし、
 徳島は1月末に行き先月愛媛県に行ったので、明日高知に行くと晴れて
 
  四国制覇が達成されます。ミ☆
 
 気分は『長宗我部 元親』ですかね。(おバカw
 
 
 日曜日は『桜花賞』があるので、今回も日帰りです。(爆)
 土曜日は帰りが深夜だと思うので、予想は日曜日にあげます。

   ☆^(*・ω・)ノ~~~峠MAX気分になってくるZE。♥
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:21:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は、どうなるか分からない (゚ ...
エイジングさん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

目の保養~👀🎵
よっさん63さん

塩漬けパーツの実装作業? (^_^ ...
HIRO SEVENさん

何歳になっても
1・2・3・○○!!さん

ごんぎつねの里
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2010/04/09 22:15:42
こんばんは~

イイですね~遠征!
私も行きたいなぁ~♪

安全運転で行って来て下さい!

それではご安全に~
コメントへの返答
2010/04/09 23:17:41
ばんばんこ~。
 
今年に入って月1でどこかへ行ってます。
どこにそんな元気があったんだ、俺。(爆)
 
はい、安全うんたん♪で逝ってきます。
 
…って言っても、今回は運転なしですがね。w
2010/04/09 22:27:59
お遍路さんの運転手で実は制覇してたりもしますw

てか一度で回れないので何週したか(爆)

四国かぁ・・・久々に行ってみたいなぁヽ(´Д`;)ノ

お気をつけて(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2010/04/09 23:18:59
ヨチヲさんは結構あちこち行ってますもんね。w
 
88か所を1回では回れません。ww

かなり間が開いてるのでしょうか?

はい、気を付けます。運転手が。www
2010/04/09 23:54:55
久々に高知行きたいですね・・・
もちろん高知ナイターですがw
コメントへの返答
2010/04/11 01:44:00
最近行ってないんですか?
仕事が忙しいから仕方ないでしょうね。
2010/04/10 11:15:03
旅行いいですね♪
お気をつけて~

かつおのたたき以外では、うつぼも美味しかったですよ♪
コメントへの返答
2010/04/11 01:45:53
もうお財布がすぐ薄くなっちゃう。(爆)
無事に帰ってきました。

うつぼの唐揚げも一緒に食べましたよ。
想像してたより激ウマだった。♥
ちなみに、クジラの竜田揚げも。
2010/04/11 00:03:48
乙です♥

四国には僕の家の一族の
本家があるんすよw

昔、1度だけ逝ったことが
あったりなかったり・・・。

って、どっちやねん!(爆)
コメントへの返答
2010/04/11 01:48:00
いらっしゃいまし~。

一族と言うとスケールが大きいですね。
柳生一族並みなんでしょうか?
 
そりゃ知らないのとそう変わらないじゃない
ですか。www
 
まあ、子供の頃ならよくある話ですけどね。w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カープ優勝したら、色々なの出るなぁ。(笑)」
何シテル?   09/22 18:13
この度、ヴォクシーHV乗りになりました。 今後とも宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
79 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * たにやん!!たにやん!! *
とびうお@ハーフボイルドとびうお@ハーフボイルド * たむちゃたむちゃ *
せがたせがた * まんせるまんせる *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白ポッポ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
  先代ヴォクシーG'sからまもなく3年、長く乗るつもりだったか流れで現行ヴォクシーHV ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.