• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月14日

【小説】刀をたずねて三千里  5

 
  バックナンバーは⇒
 
  

    第1章   刀を狩るモノ   5
 
 
 (一体、どういう事?)
 
 そう思わずにいられない展開。
 それもそのはず。不慮の出来事とはいえ、恭介は都歌沙を轢きそうになったのだ。
 それが、短期間で家に呼ばれるなんて!?
 
 (いい意味での招待ではないことだけはいえるな…)
 
 まあ、そうだろう。w
 
 
 (あれ、なんでこうなったの?)
 
 実は、誘った当の本人が1番困惑していた。(爆)
 
 そう、元々都歌沙は恭介を家に誘う考えなんて毛頭なかった。
 では、なんでそんな事になったのか?
 
 (何か気になるんだよね)
 
 きっかけがあわや大惨事になったかもしれないというある意味衝撃的だったので、
 なおさら印象が大きいのだろう。
 
 そんな中で、ふと話になったマクドムドムの店員の件で思わず口に出たようだ。w
 
 
 いずれにしても色々な思案を思い浮かべながら、恭介と都歌沙の2人は一緒に歩く。
 むろん、沈黙の中。w
 
 「花畑さん?」
 
 そんな中、ふと恭介が都歌沙に声をかける。
 
 「え、何?」
 「澄香さんってどんな人?」
 「え、どんな人って?」
 「ああ。めっちゃフレンドリーに話してくれるけど、いつもああなのかなぁ、って。」
 「あ、そう言う事。えっとね、澄香はね…。」
 
 恭介は澄香の人柄について尋ねたが、正直澄香に興味はなかった。
 ただ、恭介も都歌沙が気になってきて、何か話を振ろうかと試行錯誤した末やっと思いついた
 話のネタが、都歌沙と一緒にいる澄香であっただけだ。
 
 「…なのよ。」
 「そうなんだ、ありがとう。」
 「ねぇ、三千里クン?」
 「ん、何?」
 「澄香に興味があるの?」
 「う~ん、特に。」
 「何それ。 じゃ、何で澄香の事聞いたのよ?」
 
 都歌沙は丁寧に澄香の事を恭介に教える。だが、恭介の反応が薄いのに不満を覚える。
 しかし、先にも述べたように澄香の事を聞いたのはあくまできっかえにすぎない。
 真の興味は都歌沙にあるのだから…。
 
 「いや、都歌沙さんと仲が良さそうだから、どんな人なのかな、って思っただけさ。」
 「ふ~ん…。じゃ、私は話損って事ね。」
 
 そう言うと、都歌沙はすこしふてた顔を見せる。
 
  ドキッ☆
 
 そのふてたしぐさが何気にかわいい。♥
 
 「あ、いや、その~、何だ…」
 
 その表情に慌てた恭介はしどろもどろになる。
 
 「ぷっ。w 何、その反応。」
 
 クスクスと笑う都歌沙。
 わずかだが、2人の間に柔らかい空気が流れる。
 
 「おもしろい子だね、三千里クン。」
 「は?」
 
  ポンポン
 
 軽く恭介の肩を叩く。
 
 「ちょっとだけ気に入った。これからも宜しくね。」
 「あ、ああ…。」
 
 恭介はキョトンとしている。
 
 (そっか、私この人に何かを感じたんだね)
 
 都歌沙は初めて運命のいたずらというものを知った気になった。w
 
 「さて、着いた。」
 「え、着いたって?」
 「そう。」
 
 都歌沙が歩みを止め指差す先には、1軒の大きな屋敷がそびえたつ。
 
 (古っ)
 
 その大きな屋敷を見た恭介の最初の感想が「古い」だった。
 
 「ここが私の家。ようこそ【花畑道場】に。」
 
 満面の笑みで言う都歌沙。
 
 「は、はぁ…どうも。(どっかできいたような名前だな…なんとか牧場だったっけ?)」
 
 都歌沙の案内の元、家兼道場のある屋敷に入る。
 古いが大きな門構えで歴史を感じる邸宅のようだ。
 
 (うわ~、やっぱ古っ)
 
 中に入ると小さな家と大きな道場が1軒ずつある。
 家の方はまあ新許せるが、道場の方は古さを隠しきれない。
 
 「どう、古いでしょう。」
 「え、あ、ああ、じゃなかった…」
 
 思わず古いというのに反応してしまう恭介。
 
 「ご、ごめん。」
 「うん、いいのよ。実際古いんだから。」
 「えっと、この道場って何を教える道場?」
 
 とりあえぅ、古さを誤魔化す為に別の話題を降る恭介。
 
 「ここは空手道場。古武術の系統も兼ねた【花柳流】という流派になるの。花柳流って知ってる?」
 「花柳、生け花の流派じゃなくて?」
 
  ポカッ
 
 都歌沙は軽く恭介をこづく。
 
 「誰がそこでボケを入れなさい、って言ったの。」
 「え…(花柳って言う感じだと生け花か何かしか浮かばないと思うけどなぁ)。」
 「まあ、いいわ。この機会だからちゃんと教えてあげるわ。」
 「は、はぁ…。」
 「この花畑道場は江戸時代に端を発し、徳川家からも優遇された由緒ある家流で…」
 
 ここから話は30分ノンストップで都歌沙がしゃべり続けるのであった。w
 
 「…って事なのよ。わかったかしら?」
 「…。」
 「…、ねぇ三千里クン?」
 「……。」
 「ちょっと、三千里クン??」
 「………。」
 
  ドカッ!
 
 「げほっげほっ…」
 「目は覚めましたかしら、三千里クン。」
 「え、ええ、とっても…。」
 
 話が長くなり、いつの間にか寝ていた恭介であった。(爆)
 
 「ねぇ、お姉ちゃん。何してんの?」
 
 小さな家の方から1人の少女がやってくる。
 
 「もう、家に帰ってきて挨拶もなしに…って、あ、お客さまでしたか。」
 
 都歌沙に諭そうとした少女が恭介の存在に気づく。
 
 「あ、三千里クン紹介するわ。この娘は私の妹『花畑 香織』。」
 「あ、どうも。三千里恭介です。」
 
 都歌沙が恭介に妹・香織を紹介する。
 
 「花畑香織です。香織と呼んでください。」
 「うん、香織ちゃん宜しくね。」
 
 香織も満面の笑顔で恭介を見つめる。
 
 (この笑顔、さっきの都歌沙さんと同じだ。さすが姉妹)
 
 そんな印象で香織を見る恭介。
 
  ビシッ 
 
 すぐ横にいる都歌沙が軽く恭介に肘鉄を入れる。
 
 「痛っ、何すんだよ。」
 「うちの妹をたぶらかすとこれだけじゃ済まないわよ。」
 「しないよ。」
 「へぇ、どうだか。」
 「ぷっ。w」
 「何がおかしいのよ。」
 「いや、妹想いなんだな、と思ったからさ。」
 「…うん。」
 「?」
 
 その時の都歌沙の表情が一瞬陰ったように見えたが、深く考えなかった。
 
 「お茶でも入れるから、家の中へどうぞ。」
 
 香織が2人に家の中に入るように提案する。
 
 「そうね。せっかくだから入れてあげるわ。」
 「あ、ああ。」
 
 家に誘ったのはあんたでしょうが!?
 
 とはさすがに言えない恭介であった。w
 
 
   -つづく-
 
ブログ一覧 | 【自作小説】刀をたずねて三千里 | 趣味
Posted at 2010/05/14 23:57:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

自由研究 2nd
VANさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2010年5月15日 7:21
初コメっす。

なんじゃこりゃ~?(笑)
力作じゃ…マクドムドム行きてぇぞ!(笑)
コメントへの返答
2010年5月15日 21:14
いらっしゃいませ。

ありがとうございます。
マクドムドムは実在しませんのであしからず。w

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation