• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

【ムーヴカスタム】車検終了。

【ムーヴカスタム】車検終了。  
グーテンアーベント、たぶん龍聖です。
 
昨日ディーラーに預けた愛車・銀魂ムーヴは
今日車検をいたしました。
昼に必要な交換部品の電話で対処を確認し、
夜無事に終了しご帰還しました。
幸い、大きな問題もなくて良かった。ミ☆
 
 
18時には完了します、との連絡を受け、自宅からディーラーに向かってクルマを走らせます。
 
ですが、道中に狙ったかのように、雪が降ってきました。❄
 
  DSC_1136

 
幸い短い時間で雪はやみましたが、アルトで豪雪に出くわすのはちょっと勘弁だ。(汗
 
車検のおおまかな内訳ですが、料金発生分のみ抽出。
 
・24か月定期点検
・車検検定料
・ブレーキフルード交換
・CVTフルード交換
・発煙筒交換
 
 
以上です。
 
ブレーキパットはまだ5mmあるので研磨で対処。
プラグは10万km保障のイジリウムなので掃除で対処。
エンジン関連で不調や異音も特になし。
 
そんな訳で、5年間乗りきった割に大きな交換部品もなく終了と相成りました。♪
 
それにしても、整備のスタッフの方が、5年乗られてブレーキパットが半分も残っている人は
珍しい、と言われました。これは褒められてるのかな?
 
車検代支払い後、粗品にこれをいただきました。
 
  DSC_1140

  
夫婦皿らしい。私独身ですが…。(爆
 
  
我が人生のクルマ生活の中で、同じクルマに5年も乗った事が無いので複雑な心境ですが、
5年間大きな事故やトラブルもなく過ごせた意味は大きいと思います。
 
余程の金銭的困難が無い限り、次期車検までには何かしらの次期愛車を選定すると
思ってますが、このご時世なのでどうなるかわかりません。
 
2年後にはスッキリと次期愛車に乗り換えている事が出来ている事を切に願う次第です。

 
来月より6年目に突入する我が愛車・銀魂ムーヴを引き続き宜しくお願いいたします。m(_ _)m
 
 
そして、せっかくなのでディーラーでまたカタログもらってきた。w
 
   DSC_1141

 
G’sプリウスです。
 
これまでのG’sシリーズのスタイルお継承するかのようなグリルレスに、
18インチアルミや高剛性パーツを施し、ノーマルプリウスとは別物の乗り心地や
走安性を持つようです。
 
プリウスにこんな仕様は過度な感じがすると思う方もいるでしょうが、これだけ街に
プリウスがあふれるようになったからには、その中で個性や独創性などを持たせたいと
思うオーナーさんがいて当然でしょう。
 
見た目だけでなく、パワー以外の走行性にも力を入れたクルマとしてG’sプリウスを
選択するのはアリだと思います。
 
  DSC_1142

 
まあ、私は買いませんけど。w
 
ブログ一覧 | ムーヴカスタム | クルマ
Posted at 2012/02/08 20:40:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

制限速度110キロと豚まんテロ
パパンダさん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

2017年★御堂筋パレード
★☆yoshi☆★さん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

ステーキ宮を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2012/02/08 20:48:30
G'sプリウス・・・そうとう足回りとか良くなっているらしいですよ。
ノーマルとは別物だとか・・・
でも私も欲しくはないですね(^_^;)
まだハイブリッドには興味ないです爆


コメントへの返答
2012/02/08 22:31:01
はい、スカスカなノーマルプリウスの
脚廻りとは雲泥の差、だとか。w
さすが、G’sシリーズの補強は凄いようで。
プリウス自体、こういう雰囲気のクルマでは
ないだけに、ちょっとねぇ…。
2012/02/08 21:17:12
なまざめ~♪

車検、無事に終了してよかったですね。
大事に乗ってあげてください。
うちは粗品くれなかったです(T_T)
コメントへの返答
2012/02/08 22:32:02
なまざめ~。♪
 
拍子抜けするくらい普通でした。
(普通って言うなw
ネッツ店にとっては新規の車検客なので
粗品くれたみたいです。w
2012/02/08 21:34:51
車検からおかえり~☆

ワタシも水とオイル関係は予め交換して挑みます。
まだ冷却水交換してないのですが、この数日の寒さで水温が上がらない。。。
なので春まで先延ばししようかとw

あっ、発煙筒交換されてましたね。
2回目の車検を前に有効期限れになる罠w
数百円の差でしょうが、先に用意しようかと思います^^
コメントへの返答
2012/02/08 22:35:34
\タッカリーン/、ただいま~。 (by 愛生風に♥
 
DIYで交換出来るたかさんなら、ご自身で
替えた方が何かと良いでしょう。
エンジン酷使しても水温が上がらない、って
今年はどんだけ寒いんですか!?
 
同じクルマに5年も乗った事ないので、
そういった事初めて知りました。(爆
発煙筒使う状態になったら一大事ですね。(汗
2012/02/08 21:43:24
スラマッソレ~マル!w

漸く、終わったようですね!車検w
まあ、「龍聖さま」なら車検前の準備もないでしょう
からwww(^o^;

それはとも角、ここのところトヨタのハイブリッドが
凄いことになってきているような気がス。。。
とは言え、次の車は何になるのかな~??
コメントへの返答
2012/02/08 22:38:47
スラマッソレ~、マルっ。♪
 
まあ、車検で何かしら起こるネタ的な事は
ないに越した事はないですからねぇ。(汗
ええ、前タイヤ替えただけですね。w
 
G’sシリーズは今後全部の車種に
展開しそうな勢いですね。ミ☆
今年はマークXとヴェルファイアにG’sが
出るようです。一体、いくらすんねん。¥
2012/02/13 00:49:58
無事車検終了おめでとうございます。
ブレーキパッドは年数よりも距離ですよねぇ。
デミオは6万キロ位でプロμに交換しました…。
コメントへの返答
2012/02/13 01:07:40
若干、エンジンがブロロロと言いますが。(汗
そのようで。でも、意外ともってます。w
あと2年持ちそうなので、今の所そのまま。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ランチパックまでドラマとコラボなんだ。(笑)」
何シテル?   12/07 09:18
この度、ヴォクシーHV乗りになりました。 今後とも宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。(o´A`)=з そして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

日常 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2011/04/14 00:13:25
 
神のみぞ知るセカイ 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:11:19
 
侵略!イカ娘 
カテゴリ:アニメ公式HP(放映終了)
2010/10/31 23:05:50
 

お友達

実は麻衣ペースな龍聖なので、
お友達登録は自己責任にて宜しく。(笑)
基本は来るもの拒まず去るモノ追わずですが
状況によっては申し出を断る場合もあります。
79 人のお友達がいます
shin_kun@papashin_kun@papa * 紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ *
YOURSYOURS *みんカラ公認 VOXYUJIVOXYUJI *
伊達:左馬伊達:左馬 * 阿部ネーノ阿部ネーノ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 白ポッポ (トヨタ ヴォクシー ハイブリッド)
  先代ヴォクシーG'sからまもなく3年、長く乗るつもりだったか流れで現行ヴォクシーHV ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ついに過去所有になっちゃいました。 4WDターボ車はいいねぇ、と実感したクルマでした。 ...
ダイハツ ムーヴカスタム 銀魂ムーヴ (ダイハツ ムーヴカスタム)
H19年3月8日、納車。 ・・・ それから5年が来て無事2回目の車検を終えました。 リア ...
トヨタ ヴォクシーG's ジーズ ヴォクシー (トヨタ ヴォクシーG's)
先代モデルですが、腐ってもG's。 なかなか走りも良く峠道もスイスイ。ミ☆ 完成度も高く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる