• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月26日

【8月26日】岡山再発見、情緒と昭和とヲタなドライブ

【8月26日】岡山再発見、情緒と昭和とヲタなドライブ  
つまんねぇ事聞くなよ、龍聖でございます。
 
スタイルシートが「じょしらく」になりましたが、
中身は特に変わってないのでいつも通りに。
 
今日は、岡山に住んでいながら意外と行ってない
場所に出掛けるべくドライブしました。
 
♠岡山城&後楽園
♠岡山県立博物館
♠備前長船刀剣博物館

 

以上の3か所です。
 
元々の目的は「岡山県立博物館」でやってる『昭和モノ語り』というイベントによる
奈近しい昭和の品々を見て撮影する事でした。
この日は昭和40年代の国産車が展示されると言う事でこの日に合わせました。
 
その流れで、後楽園と岡山城も隣接する施設なので、寄って見る事に。
 
四国や山陰のお城を見ておきながら、地元のお城を見て無いのも変な話なんで、ね。w
 
そして、せっかく岡山市街まで来たのなら、もう20km弱東にいけばある
備前長船刀剣博物館』にも行っとこう、って。ミ☆
 
そんな訳で、訪れたこれらの場所のささやかですが、画像を置いときます。⇒

 
備前長船刀剣博物館は映像として撮影してはいますが、実際に行ってその目で見る
楽しみもあると思うので、控え目にしました。w
 
リクエスト多ければ検討しますが…。
 
しかし、このエヴァのイベントで、まさかみん友の「taki」さんに遭うとは思わなかった。w
たまたま振り向いたら、見覚えのあるお顔が。w
 
 「ああ!?」「おお!?」
 
takiさんお友達は「会う話とかされてたんですか?」と言われましたが、全くの偶然です。
 
お互い、イベントの話もしてないのでここに行こうかとも話してないし、本当に偶然。
ちょっと時間が違うだけで会う事も無かったでしょう。
そう言う意味では、エヴァのイベントに同じタイミングでお互い魅かれ合ったのでしょう。♥
 
時間があれば、甲冑付けた姿も見たかったです、残念。w
帰りしなにtakiさんの愛車観ました。めっちゃカッコイイ!
 
帰りのバイパスでけいおん!仕様のフィット見かけましたが、それが言ってた痛車だったのかな?
 
 
それにしても、薬で調子悪いのを抑えてるのに、ついつい出掛けてしまって、大丈夫か、オレ?(汗
 
まあ、食欲があるのでだいぶましにはなってると思っておこう。(爆
 
 
   <おまけ>
 
またまた日常動画。♪
 
 
 
相変わらずゆっこはバカ、はっぴぱっぴだなぁ。w
 
  
    ☆^(*・ω・)ノ~~~ それじゃ、そういう事で。
 
ブログ一覧 | 日記 | 旅行/地域
Posted at 2012/08/26 21:31:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

終?追!の車?
ケロはちさん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2012年8月26日 21:46
お疲れ様です♪

岡山って良く考えたら通るだけで行ってないヽ(´Д`;)ノ

そういえば刃物展みたいなのあるって聞いてたけど行ってみたいなぁ(〃ゝω')b

それにしても体調は治してくださいねw
コメントへの返答
2012年8月26日 22:07
まあ平穏に出掛けれました。
 
まあ、そんなモンですよ。w
 
Cmとかではよくやってるので、いつか行こうかな
とは思ってましたが、気がついてた行ってた。w
 
身体は動くので、たぶん大丈夫かと。(汗
2012年8月26日 22:52
オレは土日はS耐で痛車見てたwww
コメントへの返答
2012年8月26日 23:10
以前、行ったら感想を教えてとおっしゃってたので
ブログにてお届けします。w
2012年8月26日 23:00
わんばんこ~♪

三菱ミニカって結構歴史あるんですね。
いい勉強になりました☆彡

今夜はゆっくりと休んでくださいね。
いつか岡山に行きたいなw
コメントへの返答
2012年8月26日 23:12
わんばんこ~。♪
 
結構あります。一応、岡山は三菱強いんで
昔のが結構残ってたりします。
 
そろそろ寝ようかと思ってまする。
セルジュさんトコからだと意外と岡山まで
行きづらいと思いますが、機会があれば。
2012年8月26日 23:30
お疲れ様です!いや~しかしマジでびっくりしました。
しかし世の中せまいですね…シャトル神辺で会うことは
あってもまさか長船でとはw
けいおんの痛車走ってました?多分それですね~
停まっていたのは。お大事にして下さいね!次回は
神辺か児島でお会いしましょう~w
コメントへの返答
2012年8月26日 23:57
こちらこそ。私もビックリでしたよ。w
お互い予告もしてなかっただけに、
偶然にしても絶妙のタイミングと言うか
紙一重のタイミングですもんね。
白のフィッ○でしたが、たぶん当たりかな。
ありがとうございます。後は気合で何とか。(汗
秋の重賞になれば、ですね。¥
2012年8月28日 22:46
スラマッソレ~、今更失礼w

遠征乙かれ~ww
ロンギヌスの槍・・・現物がここまで作りこまれていたとはしりませんでした~(◎o◎;
プログレッシブナイフも、作品に出てきたのとはちょっと違うきもしますが、かなり良いですね~←いろいろな意味で。。。

とは言え、体調大丈夫でした?!
コメントへの返答
2012年8月28日 23:01
スラマッソレ~。
 
いや、一応県内ですから。w
全長3.3mを誇る刀剣技術の粋を集めて
作られただけに出来はかなりのモンです。
まあ、アニメと実際のモノはさすがに同じには
出来ませんが、その中でよく再現してると
思いますよ。w
 
最近の薬は凄くてよく効きます。
薬のおかげで普通に生活してます。w
あとは貰った薬が切れた後がどうなるか?です。

プロフィール

「完全に色褪せたよ。┐(´д`)┌」
何シテル?   07/25 12:02
色々ありまして、乗り換えです。 人生初のホンダ車かつパープルです。 引き続き宜しくお願いいたします。。♪   一般人からみたらオタク系だと思います。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) リアワイパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 19:38:17
☆ アルファード ドアロック設定方法 シフト連動アンロック機能設定。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 17:24:50
☆ アルファード 10後期 いろいろな設定&裏技 総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 07:58:59

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ 紫式部 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
色々ありまして、クルマ替わりました。   人生初のホンダ車かつパープルです。   これま ...
ダイハツ タントカスタム 白い魔法使い (ダイハツ タントカスタム)
タントカスタムが親戚の家に嫁いでいったので行けば会えなくはないのですが、愛車ではなくなり ...
トヨタ アルファードG 銀魂アルファード (トヨタ アルファードG)
諸事情で前のクルマから16ヶ月で替わりました。   古くはなりましたか、懐かしきV6サウ ...
トヨタ アルファード オプティマスプライム (トヨタ アルファード)
半ば衝動買いです。(笑) 車体でお金掛かったので、今回はエアロ関係無しです。まあ、標準グ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation